• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

高校野球のキャッチフレーズって知っていましたか ?

いよいよ始まりましたね、高校野球 ! まさかこんなキャッチフレーズが・・・ 恥ずかしながら私は今日知りました(笑) へえ、あったんだと。 そこで過去のキャッチフレーズ載せておきますが、 みなさんなら、どんな「キャッチフレーズ」をお考えになりますか ? 「甲子園」という言葉が無くても結構です。 2014年 (第96回) 「キラキラ輝く、キミの夏」 2013年 (第95回)「野球が僕らを一つにする」 2012年(第94回)「駆けあがれ!夏のテッペン」 2011年(第93回)「一瞬の夏、一生の記憶」 2010年(第92回)「夏の夢、今、走り出す」 2009年(第91回)「“夏”という名の宝物」 2008年(第90回)「この一球に、かける夏。」 2007年(第89回)「甲子園に、恋をした」 2006年(第88回)「夏の仲間にありがとう」 2005年(第87回)「君に見せたい夏がある」 2004年(第86回)「夏のドラマが動き出す」 2003年(第85回)「忘れられない夏になる」 2002年(第84回)「ずっと逢いたい夢でした」 2001年(第83回)「君といる夏甲子園」 2000年(第82回)「きっとある君だけの甲子園」 1999年(第81回)「君がいる甲子園が好き」 1998年(第80回)「甲子園で会いましょう」 1997年(第79回)「夏は、ぼくらの夢舞台」 1996年(第78回)「やっぱり野球が大好きです」 1995年(第77回)「君の勇気に会いに行く。」 1994年(第76回)「僕らのノンフィクション」 1993年(第75回)「10年たってもわすれない」 組み合わせ http://www.asahi.com/koshien/96/kumiawase.html 大会歌 栄冠は君に輝く https://www.youtube.com/watch?v=A3pd2U_6Fxk 高校サッカー選手権は応援歌もありましたね。 心に花を咲かせよう http://www.kasi-time.com/item-39487.html https://www.youtube.com/watch?v=D35gL5otfcw

noname#205155
noname#205155

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数402
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8

「君の夢に想いをのせて~♪」 ⇒先日、星稜高校が9回裏に9点取って、大逆転しましたよね☆ こんな熱いシーンを見ると、見ている私達も勇気をもらえますよね!(^^)!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。 https://www.youtube.com/watch?v=XvRxbpNwUYM この試合を当日のニュースで見ました。 勝っていた相手チームとすれば、まさか・・・って思った試合でしょうね。 星陵高校とすれば、もしかしたらこのまま負ける ? と思ったかもしれないですし。 中々いいキャッチフレーズではないでしょうか。 私もTVで見ていて、何でこんなに大差 ? えー? うそ~って。 結局苦しみぬいて勝ち取った県代表、素晴らしいですよね。 ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (8)

  • 回答No.9
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)

 聞くけど、直ぐに忘れるね。 「とにかく暑いぞ!甲子園」  選手も、応援する方も。また販売している人達もね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。 あっ、あるのをご存知でしたか。私は今回初めて知りました(笑) あっても不思議はないですしね、やっぱりあったんだって思いました。 キャッチフレーズは、そのものズバリですね。 確か回答者様は甲子園に行かれご覧になっていましたよね ? 私はまだ一度も無くて、一度は目の前で見てみたいと思っています。 カチワリ ? でしたっけ、あれ食べながら(笑) 暑いでしょうね。 ご回答、ありがとうございます。

  • 回答No.7

こんにちは。 甲子園のキャッチフレーズ ○生き残れ! 死ぬかもしれない暑さ。 その暑さからのバトルロワイヤルですね。 ○熱湯!甲子園 選手全員が勝ち残るほど、リアクションが上手くなったりして…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。 いよいよ頂上決戦が始まりましたね。 >生き残れ ! これは誰もが望んでいる言葉でしょうね。 半端なく暑いでしょうから、選手も勿論応援している野球ファンも 倒れないで欲しいものですよね。 >熱湯!甲子園 一文字変えましたか、確かに暑いし、熱いですしね。 http://asahi.co.jp/netto/ https://www.youtube.com/watch?v=e_p2V5aP0YM このDUFFの「君に贈る詩」が過去に番組に使われて 発売前に評判となり発売なった時は嬉しかったですね。 ご回答、ありがとうございます。

  • 回答No.6

#1 お礼ありがとうございます キャッチフレーズ?は独り言ですんで… こんな歯の浮くようなセリフは私には考えられません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。 はい、承知しました ! そういう事でしたか。 返信ありがとうございました。

  • 回答No.5
noname#197640
noname#197640

こんにちは。 「来たぞ!熱っちい甲子園」 本当は、 「これが最後だ! 夏の甲子園!」 に、なるといいなぁ…。 暑すぎて選手達が可哀想。 (;゜;ω;゜;)タラタラ 涼しい季節の甲子園開催希望。 最早ハンカチどころの騒ぎじゃない、と思っております。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。 なるほど、こういうキャッチフレーズですか。 あっちいって読ませるんでしょ ? 確かに、熱いケーム多いし あの炎天下で、あの一球にかける青春、涙出ますよね。 本音のほうもいいんじゃないでしょうか ! タオルじゃないと無理でしょ、自分ならぶっ倒れていますよ(笑) ご回答、ありがとうございます。

  • 回答No.4
noname#208371
noname#208371

Stayin-Aliveさんこんにちは! 「ギンギラギンな青春にハッとしてグ~!」  ←何か昭和の香り・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。 これって、マッチとトシちゃんの曲を、でしょ ? め !(笑) もろに昭和ですね、でも昭和のほうが私は良かったと思います。 ご回答、ありがとうございます

  • 回答No.3

「君の心にタッチ!」 あだち充氏の出身校、前橋商業高校の対戦校は、応援でタッチの曲を使わないという暗黙ルールがあるそうですw 同じ出身地なのが自慢です♪見覚えのあるお店なんかがマンガに出てきます。 「胸にタッチはアウトよ!」なんのこっちゃw

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。 そういう暗黙のルールが ? これは知りませんでした。 で、キャッチフレーズが ・・・へえ(笑) なるほどね~ マンガの店が実在ですか ? さすがあだち充さん、スポンサー料は(笑) さすが、エロいことはすぐ浮ぶんですね(笑) 2児の父親ですよ ! あはは。 ご回答、ありがとうございます。

質問者からの補足

私が考えたのが 「夏 流した涙は思い出に」(笑)

  • 回答No.2

キャッチフレーズがあったなんて、全くしりませんでした 「熱中症で一番最初の犠牲者は誰だ?」 なんてキャッチフレーズも良いと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。 ああいうキャッチフレーズは大会のポスターにも載っているようですね。 勿論私は今までポスターは見た事ありませんが、大きなスポーツ店 駅、なんかに貼っているのかもしれないですね。 で、キャッチフレーズが(笑) 言わんとすることは伝わりますが。 あの炎天下で試合するというのも、本音酷な気もする時があります。 ご回答、ありがとうございます。

  • 回答No.1

うわぁ~ くっさっ… 私ならそのまんま「甲子園は清原のものだ~」 KK世代なもんで(^^; 昔は憧れのスーパースターでしたが、ここ最近じゃあれぐらいの子供がいてもおかしくない年齢になったし、越境入学が酷すぎて見る気になれないんです 誰とは言わなくてもわかるでしょうが、伊丹や羽曳野からあんな北国の高校行きますぅ? 近所のお兄ちゃんは(せいぜい)県内の常連校に入学しました 寄付が凄かったそうです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。 何だろう、これ・・・。 キャッチフレーズなので、その世代だけの個人名あげたとしても あまり意味はないと私は感じましたが(笑) そういう世代はわかりました。昔は普通に越境入学ってありましたからね。 地元としては何で ? ときっと思ったと思いますね。 ご回答、ありがとうございます。