おすすめのアンチウィルスソフトとは?

このQ&Aのポイント
  • 現在使用中のウィルスバスター2012クラウドがウィルスでないファイルを誤認識する問題があります。
  • 広告も頻繁に表示され、更新間際にはうっとうしいホップアップ広告が表示されます。
  • ESETはグラフィックドライバーファイルやItuneのインストールファイルのダウンロードに失敗する問題があります。他におすすめのアンチウィルスソフトを探しています。
回答を見る
  • 締切済み

アンチウィルスソフトのおすすめ

自分のパソコンのOSはWindows7で64Bitです。 現在ウィルスバスター2012クラウドを使用していますが 1 ウィルスでないファイルを誤認識する ・・・・いままでウィルスでなかったDVD-ROMに格納されていたファイルを突然ウィルスと判断する これは、ゲーム関係のファイルでゲームのDVD認証ファイルが圧倒的に多いです。 2 広告が頻繁に表示され(これは改善されたが)、更新間際になると3~4日の間隔でホップアップ表示されうっとうしい とのことで他のソフトに切り替えたいです。 いままでESETを購入したことがありましたが、 グラフィックドライバーファイルやItuneのインストールファイルのダウンロード等に失敗(99%までダウンロードできるのだがそこで停止したり、ダウンロード自身に失敗する)などで、当時この会社でも認識していた問題で解決されたのかどうか・・・ ということで、使いたくありません。 その他のソフトでおすすめってありますか? できれば、ファイルを誤認識しない。Windowsの環境等を破壊しない。インターネットに障害がでないなどのものがいいです。 また、自分自身フリーのアンチウィルスソフトより金を出してもしっかりしたものがいいです。

みんなの回答

回答No.1

何も入れないとOSがうるさく表示するので、黙らせるために入れるとして、MSEで。 >ファイルを誤認識しない。Windowsの環境等を破壊しない。インターネットに障害がでない これ全クリでしょ。 金をだしたからといってしっかりしたものかどうかって、どうやって裏取ればいいのかって話だし。 少し前にTORでウィルス拾ったときはMSEまるで無反応だったので一時期Avastにしたけど、別件の切り分けでアンストしたのと、Hao123なんかと今だに関わりがあるらしいのに気づいたのと、TOR見なくなったのでMSEに戻した。また変えるかもしれないが。