• 締切済み

じゃらんの宿検索で・・・

じゃらんで宿の予約をしようと、検索をしました。 宿の一覧が出るのですが、右横にある周辺マップをクリックしても地図が表示されません。 真ん中の小さな丸い物が、クルクル回っているだけです。 解決法をご存知の方がいましたら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

表示に関する回答と外れてしまいますが、もしまだ予約前でしたら、ご注意ください! ここのところニュースになっている無許可旅行会社「レックスロード」の詐欺事件をご存知ですか? 海外旅行サイト「エイビーロード」(リクルートライフスタイル社)に掲載されていた旅行会社が、実は無許可営業で、何百人もの被害者が出ています。(実際にお金だけとって、航空券などの手配がされていなかった…) じゃらんも同じくリクルートのサイトなので、もし予約前でしたら、楽天トラベルやJTBなど他のサイトをあたってみてもいいかもしれませんよ?リクルートグループとして、掲載情報に対する、審査体制がきちんとしていない可能性もあるので。 この事件でリクルートライフスタイルは、同社のサイト経由で申し込んだ被害者へ全額お見舞いとしていますが、実際には多くの被害者が「対象外」などと拒否されているようです。 予約したはずの宿が取れていなかった…などとならないよう、ご参考までに。

• goold-man
回答No.2

>小さな丸い物が、クルクル回っているだけ メモリー不足かデスクトップアイコンが多い(常駐プログラムが多い)などフリーズしているのでは? (タスクマネージャ起動し一部のプログラムを停止する)

touky1970
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドバイスを参考に、いろいろ試してみます。

回答No.1

地図なら別の方法(Googleとか地図帳とか)使えば良いのでは? 無理に 其処から見なくても・・どーせ見れないのなら

touky1970
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そのマップを使うと周辺の宿の位置が示され、ロケーションを確認しながら予約できるから便利なのです。 じゃらん以外の予約サイトを使う手もあるのですが、ポイントを使いたいと考えております。