• ベストアンサー

じゃらんの「空き室通知サービス」が使えない

数年前からじゃらんネットに会員登録しているのですが、「空き室通知サービス」が使えないんです。使い方は「空室確認ページの青いアイコンをクリックすればいい」とあるのですが、その青いアイコン自体が表示されないのです。 じゃらんHP内を見ても解決策は見つからず質問メールを送ったのですが、こちらでわかる方いらっしゃいますか?会員登録だけじゃだめなんでしょうか。 キャンセルがあれば即予約したいホテルがあり、至急利用したいのです…!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.1

利用したい宿泊プランの「空室チェック・予約へ」をクリックするとカレンダーが開きますよね? 宿名の右の方に濃い青いボタンがあります。 ボタンは画像で出来ていますから、ブラウザで画像を表示しないようにしていると見えないかもしれません。 お急ぎなら他のブラウザを入れてみるというのも一つの手ですよ。

BlueBereee517
質問者

お礼

昨日ホテルに直接電話をして空室を確認し予約を入れてきました。(じゃらんで確保している分は満室でしたが空きがありました) 時間に余裕ができたので設定をちょこっと変えて各地の宿をランダムに検索したところ、濃い青いアイコンが表示されました! 設定を変えたからなのか、今まで私が見た数十軒がたまたま「空き室通知サービス」を実施していなかっただけなのかはわかりませんが、会員登録すれば使えるサービスであるということがわかって安心しました。 早とちりな質問にお答えいただきありがとうございました!

BlueBereee517
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 じゃらんからも回答があったのですが、「宿によっては空き室通知サービスを実施していない所もあります」との事でした。 でもどの宿も青いアイコンが表示されないので、回答者さんがおっしゃるようにブラウザの問題のような気がします。(ちなみに会社のWinも自宅のiMacもどちらも表示されません。) アドバイスいただいた方法はどちらも初耳なのでやり方がわからないのでまた調べてみます。

その他の回答 (1)

noname#15858
noname#15858
回答No.2

>空室確認ページの青いアイコン・・・ これ↓ですよね、青いやつ http://www.jalan.net/frame/menu_aki.html 下の方がおっしゃる通りボタンは「GIF イメージ」で作られてますね。 ちなみにこれは見えますか? http://www.jalan.net/jalan/images/kushitsu/aki_btn_service.gif これが見れたら、ブラウザの設定の問題では無い事になりますね、たぶん。 セキュリティ系のソフトの設定は確認しましたか? >会社のWinも自宅のiMacも表示せず・・・ となると、あまり関係ないのかな。 パソコン関係はあまり詳しくないので、ここらへんで退きます。 あと、こちらは見えますか。 宿泊プランのページで ホテルの名前の下がプラン名で、その2行くらい下の文章にあるリンクされている部分 〔下に書いた、二重括弧『』の中の空き室通知サービスがクリックできます。〕 「希望日をクリックして予約に進みます。 希望日に空き室がない場合、『空き室通知サービス』をご利用ください。」 こちらからも利用できるようですが、どうでしょうか。 文章が分かり難くて、ごめんなさい。

BlueBereee517
質問者

お礼

参考URLありがとうございます。二つとも見えました。でも二重括弧『』の~というのは見れないです。う~ん。。。 でもでも一応の解決と、会員登録すれば使えるサービスであるという事がお二人の回答ではっきりしましたので十分助かりました!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • じゃらん予約時の楽天カード決済について

    じゃらんで宿泊予約しました。 似たようなプランは楽天トラベルにもあったのですがたまたま 楽天トラベルは空室無しでじゃらんに空きがあったので予約 した次第です。 現地決済にて手配しています。 なお、泊まるホテルはクレジット決済可能施設です。 お聞きしたいのは私は普段、楽天カードをメインに使っていて リクルートカードも持っていますが出来れば現地で楽天カード にて決済したいと思っていますがこの場合、じゃらんポイント (リクルートポイント)をもらいつつ楽天ポイントももらえる のでしょうか? すみませんがご回答お願いします。

  • じゃらんnetの料金表示

    じゃらんの宿予約サイトを見て 分からない事があったので質問します。 初めてじゃらんを使ったのですが、 日程、人数を設定し、気になったホテルの セミダブルプランの料金・空室カレンダーを 閲覧しました。 一泊一室大人2名の一人料金とかかれており、 人数合計の料金を知るために再表示を クリックしても価格表示が変わりません。 これが1室料金なのか、2人料金なのか、 一人料金で自分で掛け算しないとだめなのか、 一体どうなんでしょうか? 念のため一つのホテルに電話で確認したところ そのホテルは表示料金の倍の価格を言われました。

  • ネット予約でのトラブル キャンセル料の支払いについて

    全くもって恥ずかしいお話なのですが どうしたら良いのか分からないので教えてください。 あるホテルHPの「予約フォーム」から、予定日1ヶ月前に空き室の確認を行い、 その際、私の連絡先として携帯電話番号とメールアドレスを記入しました。 が、そのメールアドレスは普段アカウントしないメールアドレスを記入してしまったもので、 そのまま連絡が無いものだと思い、結局そのホテルは利用しませんでした。 ところが、その予約日夕方にホテルから突然携帯電話へ、 「問い合わせのあった翌日に、空き室があるから宿泊確定の内容を記した返信メールを送った。 不泊にあたるので全額キャンセル料を支払うように」 という内容の連絡がありあました。 メールアドレスを間違って記入してしまったという過失はありますが、予約金も支払って無いですし、 空室確認をしただけのつもりでありましたので大変困惑しております。 こういった場合、キャンセル料を全額払わないといけないのでしょうか?

  • じゃらんの予約キャンセル料金返却について

    じゃらん上でホテルをオンラインカード決済にて予約しましたが、都合で泊まれなくなりチェックイン8日前にキャンセルを入れました。じゃらんの規定によると、 キャンセル規定は以下の通りとなっています。該当期間内のキャンセルについては、宿より直接キャンセル料の請求がなされます。 10日~2日前:宿泊料金の10%(10名以上) 1日前:宿泊料金の30%(10名以上) 当日:宿泊料金の100% 無連絡キャンセル:宿泊料金の100% ※宿の都合によるキャンセルの場合、キャンセル料金はいただきません。 ※支払金額は後日カード会社を通じて返金されます。  但し、キャンセル規定に基づき、宿泊施設からキャンセル料が請求される場合があります。 ※ご不明な点は宿泊施設にお問合せください。 となっているので、10名以下でもあり全額返却になるはずですが、アメックスカードで払っているのでアメックスのオンラインサイトを毎日チェックしていますが、じゃらんからキャンセル確認メールをもらってから38日経った今でもクレジットされていません。 10年以上オンラインショッピングをしていて、返品した場合自動的に登録したクレジットカードに金額が戻ってきていますが、じゃらんの場合は何か別なシステムになっているのでしょうか。

  • ホテルの予約について

    先日、ホテルの宿泊予約をしようと電話をかけたら「満室です」と言われました。しかしその後、「じゃらんnet」というサイトさんで同じホテルを検索したところ空室があり、予約することができました。これはどうしてですか?

  • ホテルの予約キャンセルについて質問があります

    じゃらんを使い一月後にホテルを予約しました。 しかしそのホテルよりいいホテルを見つけすぐに予約キャンセルし新しいホテルを予約しました。 この場合キャンセルしたホテルからキャンセル料等請求されるものなのですか?ネット予約はじめてなのでわからないので質問しました。

  • ozmall(ホテル)の予約のシステムについて

    先日こちらで格安で泊まれるホテルのURLを教えていただきオズモールからホテルの予約を取りました。 HPの内容から予約のキャンセルは前日でもできるようで、2日前なら予約のキャンセル料も取られないと解釈しました。 ということは、どこのホテルにしようか迷って見える方は、同じ日にとりあえず何軒もホテルを仮予約のような形にしているという方もみえるということでしょうか。 そうなると、今現在「空室なし」になっていても、その方々がキャンセルした場合宿泊可能ということになるのでしょうか。

  • 品川~蒲田~羽田あたりのビジネスホテル

    急遽、今日宿泊できる品川~蒲田~羽田あたりのビジネスホテルを探しているのですが、楽天やじゃらんを見てもどこも空室がありません(>_<) 時期的に(新年度が始まったばかりだから?)orエリア的に(羽田に近いから?)、どのホテルも満室のことが多いのでしょうか? このエリアについて全く詳しくないのですが、そもそもホテルの数自体も少ないのでしょうか…? 楽天やじゃらんなどの予約サイトでなく、ホテルのサイトから直接予約でも構いませんので、空室がありそう・あるよ!というホテルをご存知でしたら、どなたか教えてください。 探している条件としては、 ・1名で今日(4月2日)から1泊…男性なので女性限定プラン等は× ・最寄駅から徒歩10分以内程度…チェックインが夜遅めになるため ・予算は1泊16,000円以内 ・カプセルホテルは× 急すぎて難しいのでしょうか…にしてもここまで全く見つからないとは思わず、焦っています(>_<) どこか情報ありましたらお願いします。

  • ホテル側と私、どちらが悪いですか?

    ホテルのデイユースプランを利用しようと昨日、ホテルにメールで「19日にデイユースプランでの予約は可能ですか?」と問い合わせしました。 その後返信で「可能です。◯◯様でご予約承りました。」と来ました。 私はホテルの予約をする訳では無く、ただ単に空室の確認をしてその後、友人と話し予約するかを決めるつもりでした。 友人の予定が合わず、結局本日はホテルに行きませんでした。 ホテルのHPを見てもキャンセルについての記載が見つからず、キャンセル料は発生しないものだと思い、何も連絡せずに過ごしていたところ、キャンセル料を払ってくれとホテル側から電話が来ました。 電話が来てすぐ払いに行きましたが、これは空室の確認だけで済ますつもりでしたか、やはり私の最初の問い合わせの仕方が悪かったですか? またもしも電話を無視し続け、キャンセル料を払いに行かなかったら、私は訴えられていましたか? 私の個人情報は携帯番号と携帯メールアドレス、本名をホテル側に伝えてありました。

  • 11月23日 京都市内のホテルが満室

    11月23日に大人二人で京都市内での宿泊予約を頼まれたため サイトで空室検索しましたが、全くあいていません。 ビジネスホテル、一般のホテル両方ともです。 3連休だから空室がないのでしょうか? 何かイベントでしょうか? じゃらんや楽天トラベルなど色々探しました。 市内すべて満室なんてあるのか… こうなると宿泊するのは無理ということでしょうか? イベントでもあれのでしょうか