検索履歴を削除する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Google Chromeを使用している場合、過去の検索履歴を削除する方法を知りたいです。
  • Yahooで検索する際に、以前入力した文字が表示されるのを削除したいです。
  • Google Chromeの自動入力フォームから、過去の長い文章を削除する方法が分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

検索した文字を削除する方法

Google Chromeを使用しています。 Yahooで検索するときに過去に入力した文字が出てくるので削除したいです。 文字を入力しようとすると大小2つ枠?が出てきて1つは「入力補助をOFFにする」というのをクリックすると消えてくれるのですが、もう1つの小さい方がどうしても消えてくれません。 三本線(こういうの→三)をクリックして、閲覧履歴データを消去(自動入力フォームもチェック)しても消えません。 ある文字を入れると過去に自分が入力したけっこう長めの文章が出てくるのを消したいのです。 以前IEを使用していた時はオートコンプリート機能で予測変換できないように設定していましたが、 Google Chromeはいまいち使い方が分かりません。 わかりにくい説明で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

noname#223956

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197701
noname#197701
回答No.1

言語のアイコンを右クリックしてプロパティを開く、 左側にある、入力履歴を使用するのチェックを外す、 OKをクリックすれば良い。

質問者

お礼

できましたー!! 色いろ自分なりに調べたときにはこの方法は見つけられませんでした。こんなに簡単にできるなんて。 やっとスッキリしました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mk48a
回答No.2
質問者

お礼

なぜだかわからないのですが予測で出てくる文字には カーソルを合わせるということ自体ができませんでした(>_<) 回答ありがとうございました。