• 締切済み

アクティブディレクトリのインストールについて

現在、Windwos Server 2008 にアクティブディレクトリをインストールすることを検討しています。 アクティブディレクトリをインストールするとそのサーバーのOSの設定が初期化されてしまう(OSが再インストールされ結果として設定が初期化されてしまう)といった話を聞いた事があるのですが、その通りなのでしょうか?ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

何の設定を気にしているか、具体的に書いた方が回答しやすいと思います。 ちなみにOSの再インストールはされません。 (その昔、WindowsNT の時は再インストールが必要でした) ユーザー管理およびポリシー等は AD下で管理されるようになります。 ドメインコントローラはローカルユーザーが無効になり、 すべてドメインユーザーでログインすることになりますので デスクトップは新規になります。