• 締切済み

個人投資家募集

新薬開発(花粉症、喘息)を東大において動物実験にて4日で抑制証明され現在、某大學で主成分特定、構造解析試験を行っており後半年位で同定予定です。同定後発表し3年以内位でライセンス契約までの間1000万円以上投資可能で且つお金だけの考えだけでは無く世界で不治の病で困っている方々の為に真剣に世に出し救ってあげビジネスパートナーとしても協力いただける方で募集したいのですがUPルーム以外で教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

• simotani
回答No.1

基本的にビジネスパートナーと出資者は同じではありません。 医薬品業界に新規参入するビジネスパートナーと、新薬製品化の費用を担保する出資者は通常分けて考える必要があります(で無いなら現在研究している内容を既存の製薬会社に売却して資金回収すれば足ります)。 個人投資家を募り資金集めするならば目論見書を作成してファンドを組み資金調達するのが通例ですが、これだとリターンにシビアな短期資金しか来ないのが怖いのですか?リターンにはリスクが付き物です。このリスクを医薬品開発というロマンで包み「販売代行迄押し付けよう」としているように見えて仕方ないです。