• 締切済み

恋人がいそう、ってどういう意味ですか?

ご意見うかがえるとうれしいです。よろしくお願いします。 これまでの経験なのですが、 ・年下の男の子(たぶん好意をもってくれていた人)から、「フィアンセとかいらっしゃるんですよね」 ・年下のきゃぴっとした女の子から、「もう結婚されてそうなのに~!」 ・年上の男性から、「こぎれいにしているし、決まった相手がいるんじゃないの?」 と言われました。現実は、ずっと長い間、彼氏なしです。 私は自分の見た目に自信がないので、たしかに必死でこぎれいにはしていますが、自信は相変わらずありません。なので、アプローチも自分からはできません。そして、男性からもめったにアプローチされた感触がないので、交際にも至りません。 でも、こんなふうに何度もいわれるところを考えると、もしかしたら「すでに彼氏持ち」と思われるような見た目なのでしょうか?(それほど悪くはないってことでしょうか?) 最近、男性にも打ち解けやすくなって、もうちょっと頑張れば何とかなるかも、と言う人が数人いるといえばいます。その人たちにも「彼氏持ち」って思われている可能性が高いでしょうか?

noname#197530
noname#197530

みんなの回答

回答No.4

書かれていらっしゃる通り、とりあえず、こぎれいにしてるから言われるってのはあると思いますよ。 >それほど悪くはないってことでしょうか? そうだと思います。 少なくとも「まあ、この人に恋人いないのも無理ないよな…」という外見ではない、ってことです。 >その人たちにも「彼氏持ち」って思われている可能性が高いでしょうか? 相当な美人で高嶺の花だったら、最初から諦められてる可能性もありますが…そういう人ってかなり少数派だと思うんです^^; 普通は、人って「彼氏いそう」というような発言をするとき、そこまで深く考えて言ってないと思いますよ。

  • rocku28
  • ベストアンサー率32% (36/111)
回答No.3

恋愛経験そこそこ。かなりモテる40代×1男です。 同性からの言葉はアテにしない方がいいですよ。 異性からの言葉であれば、少なくともあなたに好印象を持っています。見た目はかなりいい線いっているでしょう。 私ならお世辞でそんな面倒臭い事は言いません。 なので自信を持ちましょう。 機会があれば「彼氏はいない」とはっきり言いましょう。 笑ってはぐらかしたりしていると、「そっか、やっぱり誰かいるんだな」と勝手に男は判断し、しつこくするまいと諦めてしまいます。

noname#197530
質問者

お礼

かなりモテる男性の方からの回答ありがとうございます! とにかく自信をもちたいと思います。 残念ながら気になっている男性は職場のまじめな人なので、恋愛の話をしたことがありません。もしかして私のこと好意的にみてくれてるのかな?と思うこともありますが、とりあえずメールで冗談言い合ったり、(忙しい人なので)たまに何かの際にふたりで食事する程度です。じつは、彼氏いるのかなと勘違いされたかも、と思ったことがあったので、さりげなくいないことをアピールし直しておきたいと思います。

noname#198652
noname#198652
回答No.2

30代の男です。 それは言った本人にしかわからないことです。 そして、そのようなことは私も良く言われました。 実際にずーっと彼女がいないのに、 「彼女がいそう」「絶対〇〇ちゃん(私)のこと、好きって人が周りにいると思う」 っと言われ続けました。 ちなみに、私はとにかく人を笑わせ、盛り上げることに全精力を注いだ20代でした。 見た目は生まれつきゴツイ体で、人相も悪いです。 この見た目を活かして会話を盛り上げました 自分をかっこいいとはおもっていませんが、別の路線ではいい線いっている。 っと思っていました。 なので、私のことを褒めてくれようと思って、女性がよく言うセリフが、 「彼女がいそう」「好きって人が周りにいそう」だったのだと思います。 しかし、私が言われたとことの言い方をかえれば、 「私は好きじゃないけど、誰かは〇〇ちゃんのことが好きな人がいてもおかしくない」 っと受け取れます。 「彼女がいないのわかっているけど、いてもおかしくない」 とも受け取れます。 なので、あなたにそんなことを言っている人は、 「彼氏がいてもおかしくない」 っという褒め言葉として使っているんだと思います。 あなたは容姿に自信がないっと言っていますが、 周りからみれば「そこそこイケてる」んだと思います。 そして、あなたは自信がない。っといいながら、 そのようなことを言われることによって、自信がついてませんか? 質問文の後半は、自信をのぞかせているじゃありませんか。 あなたはそういわれることで間違いなく自信がついているんです。 私もそういわれることで、女性と話しやすくなりましたし、自信がつきました。 きっと、あなたは異性とも会話がスムーズにできている印象で、 「異性に慣れているのかな」っと思わせる雰囲気と、 「自信をもっていいのかな」っという雰囲気をあわせもった 非常に微妙オーラを持っているだと思います。 そして、見た目にも自信がなといってますが、見た目は人の好みです。 あなたに自信がなくても、人があなたのことが好みならそれでいい話なのです。 今のあなたは、そういう「自信をもっていいのかな」っというオーラをまといながら、 異性とは落ち着いて話をすることができるのではないでしょうか。 私も、女性と話をすることにあまり緊張しなくなったら、言われるようになりましたよ。 私の場合は緊張しない限度をこえて、ひとりで居酒屋にいったとき、 14人もいる女子会のグループにまぜてもらいました。 普通に「俺1人なんで、一緒に飲んでいいですか」と言って、 仲間に入れてもらったんです。 近所の仲良く女子が集まった集団で、人妻もいました。 21歳から28歳までいました。そのころ私は28歳でした。 その時も言われました。 「付き合いなれているでしょ」とか「もてるでしょ」とか。 しかし、全く彼女もいないし、こ汚いし、格好良くもないのに、 「堂々と緊張もせずに女子会グループに話しかける」 という行動が、彼女たちをそう思わせたのでしょうね。 あなたは私のようにここまで図々しくならないでくださいね。 きっとあなたには魅力があるんだと思います。 なぜか周りの人が、あなたをみると 「彼氏がいてもおかしくないのに」っと思うのだと思います。 周りの言う言葉は「褒め言葉」とうけとっていいんじゃないでしょうか。 もうちょっと頑張れば何とかなるかもっという数人には、 彼氏がいる。とは思われていないとおもいます。 だって、あなたは「特定の相手がいそう」っと話をされても、「否定」をしているんですよね。 それに頑張れば何とかなりそうな人とはそこそこの仲だと想像します。 だとしたら彼氏がいない。ことくらいは知っているのではないですか?

noname#197530
質問者

お礼

すごくわかりやすい回答をありがとうございます。 回答者さまは相当にトークが上手でおもしろいのでしょうね! 「絶対〇〇ちゃんのこと、好きって人が周りにいると思う」 これはたしかに、私じゃないけど感がありありですけど(笑)。 男性って女性以上に顔だけじゃないから、体格がいいっていうのはポイント高いかもですよ。 私がもし「そこそこイケてる」と思ってもらえているなら、それで十分です。たしかに、自信がないのとあるのとでグラついてる状態です。人との会話で「私って悪くないのかな?」と思わされることもあるのですが、自分ではあまりよく思っていない顔を思い出して、まさか、って思ってしまいます。でも、スタイルには自信があるので、雰囲気次第でイケてるのかなと微妙な自信をもつこともあって... 「特定の相手がいそう」っと話をされて「否定」はしているのですが、「そこそこの仲」の人には言ったり言わなかったりです。一番気になっている人とは恋愛について話していませんが、メールで冗談言い合ったり、忙しい人なのでたまに食事したり、くらいです。

回答No.1

私は社交辞令で言っているものだと思っています。モテるのであれば既に相手がいるっつうの!そう自分に言い聞かせています。そして自分から積極的に行動をするように心がけています。

noname#197530
質問者

お礼

ありがとうございます。そういうパターンもあるのですね。

関連するQ&A

  • どうしていいパートナーに出会えないのでしょうか?

    もう、恋愛が毎回うまくいかなさすぎて、本当につらいです。どこか間違っているところがあるのでしょうか?性格が悪いのでしょうか? ずっと恋愛に悩んでいるので(男性とお付き合いに至らないという初歩的な悩みです)、色々勉強はしています。男性をほめるとか、自分からも食事に誘うとか、好意をほのめかしてみるとか。美しいかどうかと聞かれると自信はありませんが、つい最近、年下女性に「素敵で憧れます」と言われましたし、年下男性に私のある出来事を話すと「可愛い。。。」と目を細めてつぶやかれました。職場は年上の男性が多いですが、可愛がってもらえていますし、年上女性の方とも仲良くできています。友達も男女ともにいます。男性と二人っきりでも緊張することなく自然に喋れます。メールも思いついたときに自分から送り、やりとりしたりしています。 好きな人はいて、食事に誘うなどアプローチはしています。食事には毎回都合をつけて来てくれます。でも2~3回食事をしたけど、特に進展はありません。いつまでたっても友達としか思ってもらえていないようです。時々、好意を抱いてくれてるかもしれない男性にも出会いますが、あちらから「また食事でも」と言われ、私も「ぜひ」と言ってるのに、積極的に誘ってきてはくれないっていうのが多いです。好きな人とも、それ以外の男性とも、結局うまくいかないです。 好きな人と付き合えるのが今のところ第一目標ですが、誘って、好意をほのめかしたあと、何をすればいいのでしょうか?もっとわかりやすく好意を示すべきなのでしょうか?それがうまくいかなければ、すっぱり諦めて別の男性を探さなくてはいけませんが、上に書いた積極的にはきてくれない男性に、私からもう一度押していけばいいのでしょうか? 何かアドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします。

  • どうすれば恋人ができるのでしょうか・・・。

    長らく恋愛関係になることがなく、どうやってお付き合いができるのか、わからなくなってしまいました。 男性経験はありますが、その時は相手のほうから割と強引に押し切られた形だったので、自分からアプローチしたわけではありませんでした。その後、好きな人は何人かできましたが、うまくはいきませんでした。早まって告白してふられたのや、立場的に告白できなかったもの、遠距離になりそうだったので進められなかったもの、などです。人を好きにはなりやすいのですが、たぶん、距離の縮め方や、好意のほのめかし方が下手なのかなと思っています・・・。 普段、職場では男性と接することが多いので、さすがに男性とうまく話せないということはありません。むしろ“何とも思ってない男性”に対しては、まったく気後れすることなく、何でも話しかけられるし、質問もできるし、ちょっかいもだせるし、褒めることも、食事などに誘うこともできます。職場ですので、男友達っぽくというわけにはいきませんが、それでもある程度、休みの日にグループで出かけたりはできます(ただ、好きになると意識して、何とも思ってない人と接するようにはできなくなりますが・・・)。 おそらく、みんなはこういうところから彼氏をみつけていくんだと思うのですが、私にはまったくそういうチャンスがないんです。たぶんですが、性格的によほど難ありと思われていることはないとは思います・・・(どちらかというと、しっかりしすぎてるようにみられることはあります)。容姿はまったく自信ないのですが、目も当てられないブス・・・ではないはずで、たぶん顔というより雰囲気こみでかわいらしいといってくれることもあります(ただし女性から)。 なので、人並みだとは思うのですが・・・。でも、自分から恋愛対象として誘うのはたぶん下手くそで、そういうことをしないと、彼氏がいるんじゃないか、男性に興味ないんじゃないかと思われていそうです(「結婚してそうなのに」「決まった人がいるんじゃないですか」といわれたことはあります。なのでたぶん)。 たしかに、いいなと思って意識すると、素直になれなくなったり、気楽に近づけなくなったりします。それが悪いのですが、それほど悪くはないこの環境のなかで、恋人を作るには、いったいどういう点を変えていけばいいのでしょうか?長くなりましたが、何かアドバイスいただけるとうれしいです。

  • 男性に質問。年上女性に「強烈に憧れ」ても「交際対象にならない」場合って…

    変なタイトルですみません。 30代シングルマザーです。 不覚にもここしばらく、気になっている年下の男性がいます。 平均週2回ほど顔を合わせたり軽く話す機会がありますが、勘違いかもしれませんが視線・言動からもしかすると少なからず向こうも好意をもってくれている?と思うこともあり。 恥ずかしながら、誰も相談できる相手がいないので、霊感霊視などで高名な占い師をジプシーして相手の気持ちを鑑定してもらったところ、的を得ていると思った結果を総合すると 「彼のほうもものすごく魅力的な女性だと思っているし、話していると癒される存在だと感じている。」(当方、容姿は自信ないこともないです…収入も母子家庭にしてはかなり高い方です) 「(こちらの気持ちに気付いているかといえば)私のほうが彼に好意を持つということなど、200%ありえないと思っているので、気づいていない」 「それで向こうは機会があれば交際までしたいかというと…まずこちらが好意をもってくれることをありえないと思っている上に、彼との接点が、彼にとっては仕事中の場なので、そういうことはあってはならないという理性が強く働いている」 …といった感じでした。 これが100%当たっているかどうかは別として、まあ現実もかなりそれに近いような状況だと思います。 後で知ったことに、私は彼よりもひと回りも年上なのですが、年上の女性に「すごく魅力的だと思って強烈にあこがれ」ても、「相手が好きになってくれるとはとは思えなくて」「交際対象にまで考えられない」気持ちってあるんでしょうか…。 じゃあ私からアプローチしてみれば?ということなのでしょうが、自分一人なら玉砕しても構わないのですが、うちの子供も彼と面識がありますので、急に接触しなくなったりするのもできないということもあり、こちらからのアプローチもできずにいます。 ちなみに最近初めてじっくり話す機会があったのですが、普段見る限りそれほどおしゃべりな人だと思っていませんでしたが、その時は自分が今の仕事を始めた経緯から仕事の裏話とか子供時代のことまで、いいことも少々恥ずかしいこともしゃべることしゃべること…多少私も誘導はしたのですが、なんだか随分心を開いてくれているのかなあ?という感じもしたり。 占いに走ってみたのは、「ひと回りも年下の男性が相手にしてくれるわけないんだから、目を覚ましなさい!!」とでも言われるかと思って、そしたら私も頭冷やせるかと思ったんですが、かえって悩みが増大しています。 「タイプじゃないので」交際対象になりえない、というならわかりますが、「憧れているが、ありえないと思っているので交際対象には考えられない」って…??ちょっと複雑です。 とりとめのない文章ですみません。

  • 男性の方、恋愛について教えて下さいっ(長文です~)

    最近、ハタチにして5年ぶりに好きな人が出来ました(笑) 2才年上の同じ大学生です☆ 最近よく目が合って、目が合うとにこってしてくれます。 おはよ♪とか挨拶もしてくれるし、話すと恥かしいくらい目を見て話されます^^; 飲み会とか学校の食堂とかで会うと、すんごい視線感じます>< その視線に気づいてそっちを見ると彼は笑顔でにこって返してきます(笑) 飲み会の時は、終わってから「今日あんまり飲んでなかったね」とか、 「○○(彼がやってる学内活動)入らない?」とか気にかけてくれてるなーなんて感じたりもしました。 男の人ってこういうことって誰にでもしますか?? 自意識過剰かな??とも思っちゃうのですが、そういう繰り返しで彼の事を意識しはじめちゃいました^^; 私はいつも「彼氏絶対いるでしょ??何でいないの??!」って言われることが多いんですが>< 街を歩いていて「かわい~」とか言われたり、男の人の目線を感じることは多いなってことあります。(だからといって自分に自信あるワケじゃないですが/汗) 男のコからすると、近づきにくい存在でしょうか…。。 女のコから、アプローチされるとします。男性はどんなアプローチが嬉しいまたはドキっとするんでしょうか?? 女のコをさらに好きになっちゃった仕草とか出来事もあったら教えて欲しいです! 長くなってしまいましたが、、近いうちにメアド交換とか、お出かけをお誘いしないな☆なんて思ってます! 男性からして、こんな感じにアピールしてきたら嬉しいな~とか、行きたくなるなとかあったら教えて頂きたいです>< あとは男性から好意がある場合、そのコにはどんな風に接したり、話したりしますか?また見つめることはありますか?? 男性の方の意見是非是非聞きたいです☆ どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • 泣けてきます  恋愛ができない自分に 

    読みづらい文章なので、わかる範囲で結構ですので回答をいただければ幸いです。 私は恋人紹介サイトで一回り年下の男性からアプローチがありました。その時まで恋愛なんてしたことがありませんでした。突然一回り年下の男性からのアプローチに驚き、その男性から来たメールの内容(熱烈すぎる内容)でメールのやり取りをしていました。会う話になっても、自分に自信がなくて、会うのをためらいました。 どうこう言っている間に会うことになりました。 熱烈なアプローチに驚き、引いてしまいました。 相手の男性も年上のことは気にしていないので、今考えたら、自分の年齢を考えると、きちっと向き合えばよかったと、後悔ばかりです。 そんなことを思い出すと涙が出てきます。 残り少ない人生を考えると、死ぬまでには、結婚なんて贅沢は言わないから、せめて「彼氏」がほしいし、クリスマスには幸せな時間を迎えたいと願っています。 寄ってくるとびっくりして逃げてしまう自分が情けないです。 昔の職場の女性の先輩からは「色気がない」と言われています。 自分が長女ということもあり、男性に甘えることもなく、男性と仲良くなると、同等のような感じになってしまいます。 アプローチしてくれた年下男性が甘えてくれたらいいとか言ってくれていましたが、甘え方がわからず、うまくいかなかったり・・・自信がないから疑心暗鬼になったりしました。 年下の男性と会う前にもっと恋愛して、経験していたら、年下の男性とうまくやれていたのではないかと思います(あくまでも推測です)。 昔の職場の一歳年上の先輩が「50歳になったら出会いなんてあらへん」(関西弁です)と言われて、めげています。 いままで、仕事に恵まれないながらも、何とか仕事をしてきて、結婚退社を夢見ていましたが、現実はそうならず、出会いがあっても、恋愛にまで発展していかない、恋愛下手で、この年になって今までの過去を悔んでいます。 やっぱり女は50歳過ぎるともうダメなのでしょうか? 恋愛や結婚せずに人生を終わるのは自分の中では嫌だと思っています。 泣きながらこの文章を書いています。 批判だけは勘弁してください。

  • 年下の男の子

    私は29歳の女性ですが、4歳下の25歳の男の子がちょっと気になっています。 私は今まですごく年上の人とばかりお付き合いしてきたので 年下の子と、デートすらしたことありません。 彼はすごく童顔で、年齢より更に若く見えます。 私は、キャバクラにしょっちゅうスカウトされる様な 派手顔です。 一緒に歩いていたら、ぜんぜん釣り合わないと言うか まるで姉と弟みたいだと思います。 ちなみに彼は 「すごいキレイですよね」「年上の女性が好きなんです」 と言っていましたが、たぶん社交辞令だと思います。 「どSっぽい」 「何人彼氏がいるんですか~?」 とも言われました。なんか怖いと思われてるんでしょうか? 年下の男性は、あまり良く分からないし、 そうやってアプローチしていいか分かりません。 名刺を戴いたのですが、私からメールとかしても良いんでしょうか? 迷惑って思っても、年上だから断り辛いのかな、と考えてしまったりで。。。 どうしたらいいでしょうか?

  • 年上好きな男の人は

    20代半ばの女です。 年上の女の人が好きな男の人は、気になる人(年上の女の人)がいる場合、どうアプローチをしますか? 職場に3~4歳年下の男の子がいて、よく話かけてくれたりするのですが、単に年上だから特に何も気にせず話しやすいだけなのか、アプローチしてくれているのかが微妙に感じてしまいます…。 あまり年下の男の子から慕われたことがないので、よくわからないのですが、 年上好きの男の人がするアプローチや、これをされたら脈あり・または脈なし…など教えて下さい(>_<)

  • 恋人がいるかもしれません

    好きな人との年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。職場は同じですが他部署なため、仕事上でも接点はなく、なかなか話す機会も少ないです。彼女は27歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。 最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。また自分が彼女の近くにいて話しかけようと思うと、その女性が、彼女と自分との間に入ってきて、話しかけるきっかけを失ってしまうことがあります。すごくたちが悪く根性が悪く、腹が立ち軽蔑することがあります。その女性に負けず自分がもっと積極性を出せればよいのですが、過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分からいけません。

  • 恋人いない歴26年

    私は今まで彼氏がいたことないんです。 男性からみて彼氏がいたことない歴年齢=26歳って悪印象ですか。 それとも好印象ですか? 彼氏いない歴年齢=26歳と交際したいとは思いませんか? 彼氏いない歴年齢ですが男性とデートしたことあります。しかし、交際までには至らないのです。気になる人がいて勇気を出して声をかけたのですが、彼女がいました。 男性2人と自分1人の職場で出会いがないのです。職場恋愛は考えていません。 タイプじゃないし収入も低いですしね。 取引先、顧客も仕事関係の仲のみでそっち系の出会いもないですね。 人間関係の広がりがない環境なんです。 友人の紹介もないし、合コンへいったことも参加する機会もないです。 閉鎖的な職場と家の往復ではいけない!と思い婚活パーティーに参加しましたが彼氏は結局できませんでした。 よくカップルにはなりますけどね。 アプローチカードもよくもらっていたし、人気投票で上位になったこともありました。 典型的に出会いが全くないです。 結婚適齢期なのにほんと残念。    このまま一生彼氏ができないままなのかなと思います。 今から彼氏がもしできたとしても20代後半で初彼氏となると思います。 はじめてつきあうことなる人に今まで一度も男性とつきあったことがないというとひかれるでしょうか。 驚かれるかなと思って不思議です。  積極的になれば彼氏はすぐできるというけど彼氏作るのって案外難しいですよね。 周りに彼氏候補がいないと話にならないし、気が合うからといって交際まで進展するとは限らないし、こっちがアプローチしても相手の意思がないと恋人になれない。 彼氏が途切れない人、交際経験が多い人は異性に好かれやすいなにかがあるということですか。それだけ出会いも多いことでしょうね。 26歳で交際経験がないと、若い男とはつきあえないですか?

  • 年上の女性に恋してる男性に聞きたいです

    最近、6歳下の男の子から好意のアピールを受けています。 (何度か「可愛い」と言ってくれてとても嬉しいです。 あからさまに好きだと言われたわけではないですが・・・) 年上の女性に恋している、もしくは恋したことのある男性に質問です。 年上の女性のどこが好きですか?また、どんなことを言われたら嬉しいですか? 私はその人のことが好きなのですが、 好意に確信があるわけではなく、さすがに「私のこと好きなの?」とは聞けないので、 どうアプローチしたらいいか(してほしいか)も教えてください!