• 締切済み

恋人がいそう、ってどういう意味ですか?

ご意見うかがえるとうれしいです。よろしくお願いします。 これまでの経験なのですが、 ・年下の男の子(たぶん好意をもってくれていた人)から、「フィアンセとかいらっしゃるんですよね」 ・年下のきゃぴっとした女の子から、「もう結婚されてそうなのに~!」 ・年上の男性から、「こぎれいにしているし、決まった相手がいるんじゃないの?」 と言われました。現実は、ずっと長い間、彼氏なしです。 私は自分の見た目に自信がないので、たしかに必死でこぎれいにはしていますが、自信は相変わらずありません。なので、アプローチも自分からはできません。そして、男性からもめったにアプローチされた感触がないので、交際にも至りません。 でも、こんなふうに何度もいわれるところを考えると、もしかしたら「すでに彼氏持ち」と思われるような見た目なのでしょうか?(それほど悪くはないってことでしょうか?) 最近、男性にも打ち解けやすくなって、もうちょっと頑張れば何とかなるかも、と言う人が数人いるといえばいます。その人たちにも「彼氏持ち」って思われている可能性が高いでしょうか?

noname#197530

みんなの回答

回答No.4

書かれていらっしゃる通り、とりあえず、こぎれいにしてるから言われるってのはあると思いますよ。 >それほど悪くはないってことでしょうか? そうだと思います。 少なくとも「まあ、この人に恋人いないのも無理ないよな…」という外見ではない、ってことです。 >その人たちにも「彼氏持ち」って思われている可能性が高いでしょうか? 相当な美人で高嶺の花だったら、最初から諦められてる可能性もありますが…そういう人ってかなり少数派だと思うんです^^; 普通は、人って「彼氏いそう」というような発言をするとき、そこまで深く考えて言ってないと思いますよ。

• rocku28
回答No.3

恋愛経験そこそこ。かなりモテる40代×1男です。 同性からの言葉はアテにしない方がいいですよ。 異性からの言葉であれば、少なくともあなたに好印象を持っています。見た目はかなりいい線いっているでしょう。 私ならお世辞でそんな面倒臭い事は言いません。 なので自信を持ちましょう。 機会があれば「彼氏はいない」とはっきり言いましょう。 笑ってはぐらかしたりしていると、「そっか、やっぱり誰かいるんだな」と勝手に男は判断し、しつこくするまいと諦めてしまいます。

質問者

お礼

かなりモテる男性の方からの回答ありがとうございます! とにかく自信をもちたいと思います。 残念ながら気になっている男性は職場のまじめな人なので、恋愛の話をしたことがありません。もしかして私のこと好意的にみてくれてるのかな?と思うこともありますが、とりあえずメールで冗談言い合ったり、(忙しい人なので)たまに何かの際にふたりで食事する程度です。じつは、彼氏いるのかなと勘違いされたかも、と思ったことがあったので、さりげなくいないことをアピールし直しておきたいと思います。

noname#198652
noname#198652
回答No.2

30代の男です。 それは言った本人にしかわからないことです。 そして、そのようなことは私も良く言われました。 実際にずーっと彼女がいないのに、 「彼女がいそう」「絶対〇〇ちゃん(私)のこと、好きって人が周りにいると思う」 っと言われ続けました。 ちなみに、私はとにかく人を笑わせ、盛り上げることに全精力を注いだ20代でした。 見た目は生まれつきゴツイ体で、人相も悪いです。 この見た目を活かして会話を盛り上げました 自分をかっこいいとはおもっていませんが、別の路線ではいい線いっている。 っと思っていました。 なので、私のことを褒めてくれようと思って、女性がよく言うセリフが、 「彼女がいそう」「好きって人が周りにいそう」だったのだと思います。 しかし、私が言われたとことの言い方をかえれば、 「私は好きじゃないけど、誰かは〇〇ちゃんのことが好きな人がいてもおかしくない」 っと受け取れます。 「彼女がいないのわかっているけど、いてもおかしくない」 とも受け取れます。 なので、あなたにそんなことを言っている人は、 「彼氏がいてもおかしくない」 っという褒め言葉として使っているんだと思います。 あなたは容姿に自信がないっと言っていますが、 周りからみれば「そこそこイケてる」んだと思います。 そして、あなたは自信がない。っといいながら、 そのようなことを言われることによって、自信がついてませんか? 質問文の後半は、自信をのぞかせているじゃありませんか。 あなたはそういわれることで間違いなく自信がついているんです。 私もそういわれることで、女性と話しやすくなりましたし、自信がつきました。 きっと、あなたは異性とも会話がスムーズにできている印象で、 「異性に慣れているのかな」っと思わせる雰囲気と、 「自信をもっていいのかな」っという雰囲気をあわせもった 非常に微妙オーラを持っているだと思います。 そして、見た目にも自信がなといってますが、見た目は人の好みです。 あなたに自信がなくても、人があなたのことが好みならそれでいい話なのです。 今のあなたは、そういう「自信をもっていいのかな」っというオーラをまといながら、 異性とは落ち着いて話をすることができるのではないでしょうか。 私も、女性と話をすることにあまり緊張しなくなったら、言われるようになりましたよ。 私の場合は緊張しない限度をこえて、ひとりで居酒屋にいったとき、 14人もいる女子会のグループにまぜてもらいました。 普通に「俺1人なんで、一緒に飲んでいいですか」と言って、 仲間に入れてもらったんです。 近所の仲良く女子が集まった集団で、人妻もいました。 21歳から28歳までいました。そのころ私は28歳でした。 その時も言われました。 「付き合いなれているでしょ」とか「もてるでしょ」とか。 しかし、全く彼女もいないし、こ汚いし、格好良くもないのに、 「堂々と緊張もせずに女子会グループに話しかける」 という行動が、彼女たちをそう思わせたのでしょうね。 あなたは私のようにここまで図々しくならないでくださいね。 きっとあなたには魅力があるんだと思います。 なぜか周りの人が、あなたをみると 「彼氏がいてもおかしくないのに」っと思うのだと思います。 周りの言う言葉は「褒め言葉」とうけとっていいんじゃないでしょうか。 もうちょっと頑張れば何とかなるかもっという数人には、 彼氏がいる。とは思われていないとおもいます。 だって、あなたは「特定の相手がいそう」っと話をされても、「否定」をしているんですよね。 それに頑張れば何とかなりそうな人とはそこそこの仲だと想像します。 だとしたら彼氏がいない。ことくらいは知っているのではないですか?

質問者

お礼

すごくわかりやすい回答をありがとうございます。 回答者さまは相当にトークが上手でおもしろいのでしょうね! 「絶対〇〇ちゃんのこと、好きって人が周りにいると思う」 これはたしかに、私じゃないけど感がありありですけど(笑)。 男性って女性以上に顔だけじゃないから、体格がいいっていうのはポイント高いかもですよ。 私がもし「そこそこイケてる」と思ってもらえているなら、それで十分です。たしかに、自信がないのとあるのとでグラついてる状態です。人との会話で「私って悪くないのかな?」と思わされることもあるのですが、自分ではあまりよく思っていない顔を思い出して、まさか、って思ってしまいます。でも、スタイルには自信があるので、雰囲気次第でイケてるのかなと微妙な自信をもつこともあって... 「特定の相手がいそう」っと話をされて「否定」はしているのですが、「そこそこの仲」の人には言ったり言わなかったりです。一番気になっている人とは恋愛について話していませんが、メールで冗談言い合ったり、忙しい人なのでたまに食事したり、くらいです。

回答No.1

私は社交辞令で言っているものだと思っています。モテるのであれば既に相手がいるっつうの!そう自分に言い聞かせています。そして自分から積極的に行動をするように心がけています。

質問者

お礼

ありがとうございます。そういうパターンもあるのですね。