WindowsStorageServerのエラー

このQ&Aのポイント
  • WindowsStorageServer2012を使用しています。アカウントの追加を1件行い、そのアカウントを削除したところ、ログイン時にエラーが発生します。
  • グループメンバーシップの列挙中にエラー(1332)が発生しました。メンバのSIDを解決できませんでした。
  • エラーメッセージを解決するためには、アカウント名とセキュリティIDのマッピングを設定する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

WindowsStorageServerのエラー

WindowsStorageServer2012を使用しています。 アカウントの追加を1件行い、そのアカウントを削除したところ 毎回ログイン時に、 グループメンバーシップの列挙中にエラー(1332)が発生しました。 メンバのSIDを解決できませんでした。 とエラー表示されるようになってしまいました。 googleで検索し調べてみたのですが、 http://www.geocities.jp/fjtkt/download/2003_0011/SysError_7sp1.html の文献中には アカウント名とセキュリティ ID の間のマッピングは実行されませんでした。 調べてみたのですが、どういうことかいまいち理解できません このエラーメッセージを出ないようにするには、 そこを設定するといいでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rootPC
回答No.1

Ad環境かな? グループか何かで消したアカウントを登録してたとか、 共有フォルダに追加してて消してなかったとかじゃない? セキュリティ設定も怪しい気が… 実際のどのような問題が起きてるかわからないけど… 多分消したアカウントのsidがどこかのセキュリティ設定で登録されたままになっていそう。 もしくはパソコンのhddコピーしてsidを被らしたかと

superturbo
質問者

お礼

回答いただきどうもありがとうございました。 ADアカウントでログイン時表示され ローカルアカウントログイン時には表示されないので そこらへんを確認してみたいと思います。

superturbo
質問者

補足

回答どうもありがとうございます >グループか何かで消したアカウントを登録してたとか はそれらしき操作をやったかもしれません。 それをおかしくなっているようなところを 探さないといけないでしょうか?