• ベストアンサー

Bardでエラーがでて使用できません。。

Bardを使いたいと思っているのですが、Googleのアカウントでログインした状態でBardを試すをクリックするとエラーが出てきてしまいます。iPhoneからはいけるのですが、どうすれば利用できるようにできるでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14222/27719)
回答No.3

>Windows10で、会社のPCになります。 そうですか。 >特段Birdを遮断してはいないはずです。 会社側でって話ですね。会社の規則で処分対象などにある可能性もありますので念の為、動作確認すると直属の上司に相談した上で例えば自宅で使用しているノートPCでGoogle Bardにログインして使えることを確認したものを会社の有線LANや無線LANに接続してログインを試みるとか。 社内ネットワークで二重ルーターなど何か問題があったらうまくログインできない?とかって事も無いとは言えないので。 >ChromeとBraveで試してみていたのですが >なぜかできませんでした。 ブラウザは関係なさそうですね…

xdfsa11a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!確かに、自分の家で使っている動作確認済みのノートで試させてもらうのはよさそうです。社長に一度、話してみようと思います。

Powered by GRATICA
xdfsa11a
質問者

補足

社長に相談をしてみよう、と思っていましたが社長もシステムに詳しいわけではなく、ルータも高性能なものでもないため、諦めて自宅の方で確認のためだけなどの限定で使用していこうと思います。 あるいは、Googleに問い合わせをしてみるという手もありますので、直接メールか電話で聞いてみてもいいかもしれません。

その他の回答 (2)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14222/27719)
回答No.2

使用している環境を書きましょう。 PCならブラウザを変えてみるとか…

xdfsa11a
質問者

お礼

Windows10で、会社のPCになります。特段Birdを遮断してはいないはずです。ChromeとBraveで試してみていたのですがなぜかできませんでした。家のBraveは何も問題なくできるのですが、何があるのでしょうか。。

Powered by GRATICA
回答No.1

ご相談いただきありがとうございます。Bardの利用に際してログインの問題に直面されているとのこと、どうぞご心配なさらずに、一緒に解決策を探して参りましょう。 まず、エラーメッセージに特定のエラーコードや内容が表示されている場合は、その情報をメモしておくことが重要です。これにより、エラーの原因の特定と解決への手掛かりになります。 次に以下の一般的な対処方法をお試しいただけます: 1. 利用しているWebブラウザが最新版であることを確認し、更新が必要な場合は最新の状態にしてください。 2. キャッシュやクッキーを削除することで、一時的な不具合が解消する場合があります。ただし、これにより保存されている一部のデータが失われる場合があることにご注意ください。 3. 拡張機能やプラグインが影響を与えていることがありますので、無効にして再度試してみてください。 4. 異なるWebブラウザやインコグニートモードで試してみることも効果的です。これにより、既存のブラウザの設定が原因でないことを確認できます。 もし上記の対処方法で解決しない場合や、より具体的なエラー内容についてアドバイスが必要であれば、Googleのサポートページを訪れるか、エラーメッセージに従ったトラブルシューティングを行うことをお勧めします。また、デバイスによってアクセスできる状況が異なる場合は、デバイスやオペレーティングシステムの問題である可能性もありますので、それに適した対処も行ってみてください。 いずれにせよ、落ち着いて一つ一つ確実に対応を進めていきましょう。解決に至らない場合は、ご利用されているサービスやデバイスのサポートに直接お問い合わせすることも一つの手段です。お悩みの解消に向けて、最善のサポートが得られることを願っております。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

xdfsa11a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!キャッシュとクッキーは試していませんでしたので、明日PCで削除を試してみたいと思います。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • Google Bardは使えるAIか?

    Microsoft Bing AI Chatに対抗して、GoogleがBardというAIをリリースして、英語版等は既に試せるようです。私も登録しましたが、英語版でよくわかりません。Google BardはMicrosoft Bing AIと比べると評価がいまいちなようです。皆さんはどう思われますか?

  • Google Bardについて

    5月11日、日本語でもGoogleBardが使えるようになりました。昨今流行りのAI Chatとしては個人的にMicrosoftのBingよりもレスポンスが良く、GmailやGoogleドキュメントにもエクスポート可能なのでGoogleの勝利だと思っています。皆さんはChatGPT、Microsoft Bing、Google Bardのどれが好ましいと思っていますか?また将来に期待したいことはありますか?

  • Chromebook ログインエラー

    Chromebookを起動し、Googleアカウントでログインすると、ログインはできるのですが「ログインエラー ログイン時にエラーが発生したため、Chrome OSはデータを同期できませんでした」という表示がほぼ毎回でています。 このChromebookには2つのGoogleアカウントでログインできるようにしていますが、どちらのアカウントでも出てしまいます。 ログインエラー発生時は、実際見た感じでは使用できるような感じもしますが、メッセージをクリックしてログアウトしています。再度ログインするとエラーは出ないのですが、毎回エラー→再ログインを繰り返して使用しているような状況です。 Chromebookのヘルプなど情報がなかったので、こちらでご存じな方がいるか質問させていただきます。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • GooglePlayのエラー

    スマホの Google Play で ソフトをダウンロードしようとしたところ 認証が必要です。Googleアカウントにログインしてください。 のエラーがでたのでスマホでGoogleアカウントにログインしても、再発します なにが原因で、どうすればいいでしょうか??

  • Googleグループメール 招待時のエラー

    Googleグループ(メーリングリスト)への招待メールを受信して、 「受諾」するをクリックしたら、以下のエラーメッセージが表示されて 登録できませんでした。 -----------------------メッセージ内容--------------------------------------- グループ「XXXXX」に参加することはできませんでした 次のエラーが発生しました:  ・招待状の受信者とは異なるアカウントを使用しています。  ・正しいアカウントに ログインしてください。 グループへの招待を受け取ったのと同じアカウントを使用してグループに参加しようとしていることをご確認ください。 引き続き問題が発生する場合は、グループ オーナーにお問い合わせください。 -----------------------メッセージ内容(終)--------------------------------------- 上記で、「招待状の受信者とは異なるアカウント」のアカウントとは 何のことですか。 招待メールを受け取ったPC環境は、オーナーのGoogleアカウントと全く別の Googleアカウントにログインした状態で受け取っていますが、招待を受ける アカウントはGmailでなく、別プロバイダのアカウントです。 そこで、上記、Googleアカウントの2つともログアウトしたら正常に登録できました。 どんな状態だとエラーとなるのですか。

  • Google ブックマーク

    ご存知の方おられましたら、お願いいたします。 Googleブックマークを利用しておりますが、「すべてを管理」「~編集」をすると以下のようなエラーメッセージが出て、管理ができません。 Google ノートブックにログインしていません。 ログインしますか? 未保存の情報がある場合は、先に http://www.google.co.jp/accounts でログインしてください。 現在、Google Appsを利用しており、メールは利用していますので、利用できるものだと思っていましたが、これは新たにアカウントを開設しなければならないのでしょうか? そうすると、現在ブックマークされているもの(約200ほど)は、そのアカウントで出てくるのでしょうか。 すでにブックマークされているものがどこにあるのか、よくわからない状態です。

  • youtubuアカウントを入力するとエラーになる

    アンドロイドでyoutubuアカウントを入力するとエラーが表示されます。 auのスマホを使用しております。パソコンでyoutubuアカウントを入力するとログインできますが、auのスマホからyoutubuアカウントを入力したらエラー表示され、ログインエラーがでます。 具体的には、スマホのyoutubuでは、googleアカウントを入力するようになっておりますが、英語でエラー表示されます。 なんどログインしても、できません。

  • Googleのメッセージについて

    ここ数日 『アカウント 1 つですべての Google サービスを。』 「Google アカウントでログイン」を促す窓がやたらと開きうっとぉしいです。 なんだかんだとGoogleを利用しており常にログイン状態です。 今さら何にログインするんでしょう? なぜこんな枠が現れるんでしょうか? まさか悪意のある何かですか?

  • いい加減にしてほしい、ログインエラー

     Googleアカウントを削除してから3日程たちました。 未だに、ログインエラーが表示されます。 ログインすらしていないのに、 スマホの上のバーに出るので、開くと、 入力したパスワードが間違っているか、アカウントが変更しています。と案内が出ます。 もうパスワードなんて、入力していません。 いつになれば、どうすれば、この表示が無くなるのでしょうか?使い方も分からないのに作ったのを後悔しています。

  • グーグルクローム 同期エラーの表示

    ケータイショップで初期化してもらい、グーグルアカウントを新しく作成しました。 そのあと自分でPCから前のアカウントを閉鎖したんですが、 それからグーグルクロームの設定のところに、 【!同期エラー:もう一度ログインする...】 と表示され、ログインすると右上に、 閉鎖したアカウントと、 【Chromeに~~~@gmail.comとしてログインしていました。 再度ログインするには同じアカウントを使用してください】 と出ます。 これはどう対処したらいいんでしょうか? サイトを見たんですがいっぱいいっぱいで… ぜひ教えてください。 ※何かが消えるとか消えないとか、バックアップ、クレジット? 作成しただけでそういうのを使ったことはないのでデータがどうのとかは大丈夫です。 よろしくお願いします。 win7