• 締切済み

プーケのお店

横浜のダイヤモンド地下街にプーケをオーダーできるお店が 昔、あったのですがいつの間にか閉店してしまいました。(横浜銀行の近くでした)アートフラワーの山田花店だったかなー? 移転したのでしょうか?ご存知の方いませんか?

  • aabb
  • お礼率77% (42/54)

みんなの回答

  • mayuclub
  • ベストアンサー率41% (575/1384)
回答No.1

地元人間です。 私もこの間足を運んだのですが いつの間にかなくなってしまっていました* 閉めちゃったのかなぁと… 横浜で探したいのなら、ゼクシィnetに入っていたと思います。 書きのURLに「横浜市 ブーケ」と入れると 数件hitしました。 参考程度に…

参考URL:
http://www.isize.com/marriagelife/idx50/BOU_01_1.html
aabb
質問者

お礼

さっそくゼクシィを見ました。 残念ながら探しているお店はなかったのです。 参考になりました。 ありがとうございました!

aabb
質問者

補足

造花のカゴ型のブ-ケを作っている所ってありませんか?

関連するQ&A

  • ハナエモリビルにあった藍染の店

    以前、ハナエモリビルの地下にあった、森英恵さんのお姉さんが経営していた藍染の店「青(せい)」が、突然閉店していてビックリしました。どこかに移転されるのではなく、完全な閉店なのでしょうか?とても素敵な店だったので非常に残念です。 もしどこかに商品を委託していたり、再開の予定があるなど、ご存知でしたら教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 横浜のマハラジャ(カレーショップ)

    はじめまして 横浜駅のモアーズの地下にあったマハラジャって閉店したのですか?移転したのですか? いつのまにかパチンコ店に変わってました。 もし閉店したのならあんなにうまいカレーショップが閉店したなんて信じられません。 ランチのバイキングは最高でした! 移転したのなら移転場所を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 閉店した横浜駅地下街の鉄板焼屋「らんじゅ」の移転先を探しています。

    閉店した横浜駅地下街の鉄板焼屋「らんじゅ」の移転先を探しています。 2006年3月で閉店した横浜駅西口地下街(ジョイナス)にあった「鉄板焼屋「らんじゅ」の 味が忘れられません。 もし、何処かで営業しているのであれば移転先を御存知の方が居られたら情報を下さい。 宜しくお願いします。 参考資料 http://www.maboroshi-ch.com/cha/kon_27.htm

  • ボトルフラワーのオーダーを東京でしてくれるお店

    来月、兄が結婚式を挙げるのですが、義姉から未婚の私に生花のブーケをいただくことになりました。 でも生花だとすぐに枯れてしまうので、一生に一度の記念のウェディングブーケをそのままの形で残したいと思い、ボトルフラワーのオーダーを依頼できるショップを探しているのですが、東京では既製品ならあるのですが、オーダーでしてくれるところは中々見当たりません。地方だとあるのですが、花を配送するのに不安です。東京または東京近郊で、ボトルフラワーのオーダーが出来るお店をご存知の方がいらしたら教えてください。

  • コーンフラワー売ってるお店教えて下さい。

    大阪でコーンフラワー(お花じゃなくてとうもろこしの方)売ってるお店知っていたら教えて下さい。 大きなスーパーや百貨店でも探したんですがなかなか見つかりません。 以前は家の近くの穀物を扱う店で買ってたんですが、その店が無くなってしまったのです。 ケーキの材料を扱ってるところに有りそうな気がするのですが・・私あんまりお菓子とか作らないので知らないんです。 どなたか教えて下さい。お願いしますm(__)m

  • 松戸の八柱のお店を探しています。

    昔、胡録台あたりにあったスーツなどを扱ってた工場?会社で、八柱に移転して、オーダーも格安のお店の名前、場所ってわかりますか? たぶん、今でもやってると思うけど(たまに広告を見た気がする・・) あやふやな記憶で、さくら通り側のビルの2階かなにかだと思う・・ 男物の礼服をオーダーしようと、格安のお店探しています。

  • フランス語のお店の名前

    秋に花屋を開店します。花と言っても生花ではなく、プリザーブフラワー(生のお花に特殊な液を施して生の様な風合いを長い間楽しめる様に加工したもの)やアートフラワーなどのアレンジを中心に花器や資材なども置いて、白を中心にフランスの町並みの花屋さんの様な雰囲気にしたいと、考えています。イメージは明るくておしゃれで活発で生き生きとした感じがいいと思っています。色々考えましたが、なかなか良い名前が浮かばず、行き詰まってしまいました。どなたかフランス語に詳しい方のお知恵を拝借出来ませんでしょうか?スペルや読み方なども教えて下さるとうれしいです。よろしくお願い致します。

  • 大阪で手芸用品を豊富に扱っているお店を教えてください

    お世話になります。 友人から「結婚式のウェルカムボードを作って欲しい」という依頼がきました。 素敵なデザインを2人で考えたのですが、いざ作ろうと手芸屋へ行っても考えている材料のほとんどが「お取り寄せ」になるとのことです。 そこで、今週末大阪で材料の買い物をしようと思ったのですが、店の情報がなく困っています。 欲しい材料はケミカルレース各種、アートフラワーのパーツ(既に型抜きされている花の形の布)と染料、刺繍用(刺繍用でなくても可)のビーズです。 特にレースとアートフラワーの材料についてはできるだけ多くの種類から気に入った物を選びたいと思います。 さらに安く手に入れることができればなお嬉しく思います。 以上のものが購入できるお店の情報(店名、場所など)を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • カトフェルを売っているお店を教えて下さい

    カトフェルにはまってしまいました。 都内の某デパ地下に期間限定で出店しているお店で購入したのですが、 そのお店は都内にはないようです。 (ちなみに『タカキベーカリー』です。) 都内又は横浜のデパ地下、駅の近くにあるパン屋さん、洋菓子店で カトフェルを売っているお店を教えて下さい。 *情報としてはありがたいのですが、 『駅からバスに乗って○分の住宅街にあるパン屋さん』 ではなかなか行けないのです。 よろしくお願いします。

  • 結婚式用の装花のお店探してます

    初めて書き込みします。 今年10月に結婚式を挙げることになったのですが、 見積もりみてびっくり! 装花代って結構するものなんですね。 式場で頼むと高いので、外注でお花を頼みたいのですが、ゼクシィとかでもいろいろフラワーショップを紹介されていますが式場の担当者曰く 「ご自分で手配された方々で悪徳会社に当たり、お花が来なかったり、遅れて来たりと過去にトラブルがあった」 という話を聞くとなかなか頼めません。 実際、ご自分の式で外注のフラワーショップで(お手頃な価格で)お花を頼まれた方どのお店で頼まれたか教えてください。(横浜周辺で) ちなみに式場はレストランウェデングで親族中心のアットホームな感じにしたいと思っています。

専門家に質問してみよう