• ベストアンサー

お金の使い方で聞きたいです

zuruの回答

• zuru
回答No.2

自分も貧乏してました。 テクニックの1つとして、先輩に金を借りる事です。 そうすると借金生活なので気分的に無駄遣いが減ります。(給料日には返すのは当然として) 借金を背負っていると質素な生活でも耐えられます。あると使っちゃうんですよねえ~。

moeko8888
質問者

お礼

そうなんです、あると使ってしまって、すごく事後悔するんですよね・・・ でも、親にさえお金は借りません>< 人にお金を借りると言う事だけは避けたいです。 ありがとうございました^^