• 締切済み

不正出血。

生理予定日より10日早く出血したので 婦人科を受診しました。 ホルモンバランスが崩れているとの事で プラノバールを12日分処方され、すでに 7日間飲み続けてますが、出血は止まりません(>_<) 出血を止める薬を処方して頂くことはできるのでしょうか? 癌検査等異常なしでした。

みんなの回答

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.1

処方するかどうかは、診察した医師が決めることです。 なので、良くならないならば、診察を受けてください。

関連するQ&A

  • 不正出血とホルモン剤

    2月12日に生理が来て(約6日間)2月26日に不正出血がありました。3月2日に婦人科を受診したところ、ホルモンバランスが崩れている為ホルモン剤(フラノバール)を10日間服用するように言われました。 飲み始めて2日ほどで出血は止まりましたが次回の生理はだいたいいつ頃来るものなのでしょうか?ちなみに生理予定日は3月10日でしたがまだ来ていません。 薬を飲み終えてからになるのでしょうか? また、避妊はしていますが100%ではないし生理がこないとやはり心配です。 この場合妊娠検査薬を使用したとして妊娠していなくてもホルモン剤の影響で陽性反応が出ることはあるのでしょうか? プラノバールの服用で高温期が続くって本当ですか? 内容がわかりにくいかもしれませんがおわかりになる方回答お願いします。

  • 大量の不正出血について

    23日より出血が始まりました。 周期的に生理かと思っていましたが、3~4日過ぎても量が減らず、 大量の出血が続くため、29日に婦人科を受診しました。 エコーで診てもらったところ、特に異常はないとのことで、 ホルモンバランスの乱れでは?ということで、プラノバールを出してもらい、1日1回1錠服用しています。 ですが、未だに出血は続いていて、量も減りません。(昼用のナプキンですと1~2時間毎に換えています。) トイレに行く度、血の塊も出ます。(大きさは、500円玉くらいで、1日数回出ます。塊は通常の生理の時も出ることがあります。) 癌検査については、血が止まってからということで、未だ受けていません。 30代で、妊娠・出産経験はなく、妊娠の可能性もありません。 下腹部の痛みなどもありません。 6月にもホルモンバランスの乱れの不正出血はありましたが、通常の生理程度の量で、1週間位で止まりました。 (その際も婦人科を受診し、エコーで診てもらいました。薬などは出ず、自然と止まりました。) ホルモンバランスの乱れで、こんなに大量の出血が続くことはあるのでしょうか? 癌の場合の不正出血は、どういう出血(量・期間・色など)が多いのでしょうか? 来週、また受診の予定で、正確なことは検査しないとわからないことは承知していますが、不安が大きく気持ちの整理をしていきたいので、 同じような症状を経験された方がいらっしゃれば、お話をお聞きしたいと思い、 また癌の症状など、お詳しい方がいらっしゃれば教えて頂きたく、質問させていただきました。 長文・乱文で申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

  • 不正出血が続いています

    30代です。 8月22日からおりものに血が混じるようになりました ちょうど生理と生理の間でしたので、排卵出血かなと思いましたが やはり不安だったので25日に婦人科で受診して頂きました 内診では異常もなく、トリコモナスやカンジタ、子宮がん検診も すべてクリアでした 結果、排卵出血かホルモンバランスの乱れだろうとの事。 ビホープAというピルを20日間分処方されました 先生の話では薬を飲むとしばらくしたら出血も止まるだろうと言われ 安心して毎晩きちんと服用していました しかし出血というか、おりものに血が混じるのはずっと続き ひどい時には排便時に膣から出血(鮮血)が。。。。。 婦人科の先生はとりあえず薬をきちんと飲み続けてくださいというので 8日まで様子を見ました 薬飲み終わりには出血があるという事を先生から聞いていたのですが 確かに生理のような出血が3~4日ほど続き、大量の出血と貧血で 苦しみました これで止まるのかと思いきや、まだうっすらとおりものに 血が混じった状態が続いています なにか大きな病気なのか、ただのホルモンバランスの乱れなのか とても不安です。病院をかえた方がいいのでしょうか? また来週には遠距離の彼氏と3ヶ月ぶりに会うので 夜の営みもあると思います。。。 こういう時はしない方がいいのでしょうか? まだ出産経験もなく、できれば今年か来年には子供が欲しいと 思っているのですが。。。。 よろしければアドバイスお願いします

  • 長い不正出血

    30代前半です。 数ヶ月前から、生理と不正出血が交互に来ていて、 不正出血なのか生理なのか、わからない出血量だったので、 最初婦人科へ行った時には子宮内膜にポリープがあったので それが原因で出血しやすいと言われました。 その時はその後の生理でポリープが自然にとれたようで 次に受診した時には何も出来てはいませんでした。 ポリープも何もなくての不正出血だったので ストレスによってホルモンバランスが崩れているとの事でした。 念のため、癌検査もしたのですが癌はなかったので、 妊娠希望していると伝えた所、クロミッドを処方されました。 次の生理がきてから5日目に飲むように言われたのですが、 前回の生理から1週間後に不正出血と思われる出血が 20日間も続いています。 基礎体温はつけているのですが出血前と出血中の 体温変化はまったくなく、同じような体温が続いています。 不正出血だと思っていたのでクロミッドは飲んでませんが 飲むべきだったんでしょうか? 婦人科へまた行くべきか、このまま出血が終わるのを待つべきなのか、 悩んでいます。 血液検査では、LHとFSHの数値が普通は逆だと言われました。

  • 不正出血

    不正出血があり困っています。 以前は次の生理がはじまる、1、2週間前から不正出血が出ていたのですが、今回は生理が終了して2日目から出血があり、だんだん不正出血がはじまるのが早まってきて不安になった為、婦人科を受診しました。 内診や子宮がんの検診、採血をし、1週間後にまた来て下さいと言われましたが、薬は出して頂けませんでした。 止血剤などの薬を処方して頂けるのかと思っていたのですが、最初は検診の結果がわからないので出しては頂けないものなのでしょうか? 現在も不正出血が止まらず、続いているので不安です。市販で売っている、ホルモンバランスを整える命の母や漢方等を飲んだ方が良いのでしょうか。 どうか回答を宜しくお願いします。

  • 不正出血について

    25歳 未婚です。 先月に生理後5日後くらいからに不正出血があり、だらだらと少量の出血が11日間も続きました。 今までも排卵出血?のようなものはたまにあったのですが、2、3日で終わっていましたし、自分の生理周期は30日~35日と長めなので、これは排卵出血ではなさそうだと思い、婦人科を受診しました。 内診、子宮頸がんの検査をしましたが特に問題はありませんでした。 先生は「ホルモンバランスの乱れかな~出血もそんなに多くないし、あんまり気にしなくて大丈夫だよ」と仰っていました。 その後不正出血がおさまってから18日後くらいに生理がきました。 そしてまた今月、その生理終了から2週間後の今日からまた不正出血がありました。 最初だけ鮮血のようなものが出てすごく驚いたのですが、その後はまた茶褐色の少量の出血が続いているような感じです。 ホルモンバランスの乱れによる不正出血は続けて起こったりするものなのでしょうか?また続くようなら病院に行ったほうがいいのでしょうか… ホルモン検査や子宮体がん検査はまだしていません。この年齢でもすべきですか? 月の大半をナプキンつけて過ごさなきゃいけないことにストレスを感じています…。 長くなって申し訳ありません。何かアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

  • 不正出血で悩んでます。

    今年の4月ぐらいから不正出血で悩んでます。 生理の前後、排卵期のみでていたのが、今月は生理が終わった(出血が止まった)と思ったらまた出血して数時間でとまり、また次の日に出血して止まり・・・ということを繰り返しています。 病院で診てもらったら一応、がん検査をして今、結果待ちです。とても不安でいっぱいです。 去年もがん検査をしたのですが、異常なしでした。 医者は「おそらくホルモンのバランスが崩れたんだろう」って言いますが、がん検査の結果がでないことには断言はできないようです。 今日も少量の出血がでました。 不安で何も手につかずにいます。 どなたか同じ症状の方、いらっしゃいますか? 子宮癌の可能性もあるのでしょうか?

  • 不正出血が止まりません

    8月13日頃から不正出血が止まりません。 9月7日から生理が1週間きました。 病院へ行って検査もしましたが異常はありませんでした。 ホルモンバランスが崩れて止まらないようですといわれました。 ホルモンバランスを整える薬で出血は少量になりましたが1週間薬をのみつずけてもまだ止まりません。 どなたかこのような経験はありませんか?

  • 不正出血?

    昨日から、薄い赤色の出血がありました。量は少量です。 生理はいつも定期的にあるほうで、3日後くらいに次が来る予定です。 ちょっと早いけど生理かな?とも思いましたが、いつも初めのころはチョコレートのような茶色い血で、今回のような薄い赤色は初めてです。 また、3週間くらい前にカンジダ膣炎になり、処方されたお薬を膣に入れ、出血があった前日に再検査を行いました。その日もお薬を入れてもらいましたが、薬で出血したことはありませんでした。結果は2週間後です。 ご相談したいところは、不正出血なのか生理なのか?というところと(薬の可能性は?)、不正出血の可能性が高いのであれば、2週間後の検査結果のときに病院に行けばいいのか、待たずに行ったほうがいいのか?というところです。 また、それとは別に検査結果の3日後くらいに会社の健康診断(人間ドック)もあります。 ややこしくて申し訳ありませんが、同じような症状が出たことのある方や、専門の方からのご意見を伺いたいです。 ちなみに30代半ばで出産の経験はありません。妊娠の可能性もないと思います。よろしくお願いいたします。 簡単なスケジュールです。 7/5 婦人科受診、検査 7/16~7/20 生理 7/25 婦人科受診、検査結果(カンジダ陽性) 7/25~7/31 お薬投入期間 8/8 婦人科受診、再検査 8/9~ 薄い色の出血 ------------------ 8/13 次回生理予定日 8/22 婦人科受診、検査結果 8/25 健康診断(婦人科検査あり)

  • 不正出血&濡れない

    私は26歳です。 生理が終わり、その3日後に彼とセックスをしたのですが、 あまり濡れていなくて、そのまま挿入。 その後、トイレに行くと出血していたのですが・・・ 処女膜が破れたというより、初体験でもないですし・・・ 出血は、しばらく止まりませんでした。 こんな事は初めてだったので、産婦人科へ行って診てもらいましたが、 とくに、異常はみられませんでした。 ホルモンバランスの崩れでしょう。と言われたのですが・・・ あと、子宮ガン検査もついでにしてもらいましたが、結果は1週間後でないとわかりません。 やはり、十分に濡れていないのに性交をしたからでしょうか? けど、最近、全然濡れないのですが… なぜでしょうか? しばらくは、Hはしないほうがいいのでしょうか?