• 締切済み

目の前が変になる

少し前からなんですが、PCや壁を見てると 頭痛と一緒に目の前の距離感?がつかめなくなって気持ち悪くなります。 症状が出たときは、なんていうか前後に揺れてる感じです。 双眼鏡のピントを合わせる時みたいな感じなんです。 近眼とかですか?

みんなの回答

noname#201242
noname#201242
回答No.2

もし最近ずっと視力検査したことがないとかだったら、とりあえず眼科で視力検査など受けてみては?左右の視力が違うと頭が疲れたり、変な感じになる場合があります。 あるいは、めまいのようならば耳鼻科とか。 耳鼻科や眼科の一般的な検査で問題なくて、でもまだ調子が悪ければ、#1さんがおっしゃるような精密検査を受けてみるのも良いのでは? http://health.goo.ne.jp/medical/search/10B10100.html http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/pamphlet/general/pamph30.html めまいがあると必ず何か病気というわけでなく、はっきり病気ではないけれど調子が悪くなりやすい人もいます。でも病院に行って確認しておくのが良いです。

• toukai3569
回答No.1

頭のMRI・心電図検査機器の整った、病院で症状の有る時に、早目の検査を、受けて、心配しないで、生活をと、思います。