• 締切済み

ノイズキャンセリングイヤホンで

気が散らないようにイヤホンで日常音をシャットダウンしたいのですが、ノイズキャンセリングのイヤホンで良いものがよくわからないので教えてください。 求めているものは 長時間装着予定なので、装着の圧迫感がないもの(小さい耳穴でも大丈夫なサイズのもの) 会話や歩き回る音、テレビの音など静かな環境で耳に障る音を消す 音質については求めていませんがクラシックを聞く予定ですので、そのような音が映える奥行のある音などが好みです。ジャズやコーラスなども聞きます。臨場感がある音でもいいかもしれません。 この際値段は考えません。まあ可能なら一万円ほどのものが嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.4

このお店で探すのがお勧めです。 http://www.e-earphone.jp/html/page109.html ・機能・ の所で ノイズキャンセリング を選択すれば 候補が表示されますよ。 イヤホン。ヘッドホン専門店ですので、品数豊富!! 秋葉原と大阪日本橋に実店舗がありますので、もし 行けるなら実際に行ってみて。試聴出来るし楽しいです。 私は都内住まいなので秋葉原店に良く行きますが、 店舗場所が変わり2倍に広くなって観やすくなりました。 もしも・・・行けるなら行って試聴して選んで欲しい所です。

  • A88No8
  • ベストアンサー率52% (834/1602)
回答No.3

こんにちは 5年前からノイズキャンセリング型イヤフォン SONY MDR-NC300Dを利用しています(^^) 当時の実売価格は、\25kほどでした。 >長時間装着予定なので、装着の圧迫感がないもの(小さい耳穴でも大丈夫なサイズのもの) > 会話や歩き回る音、テレビの音など静かな環境で耳に障る音を消す  σ(^_^;の購入したものはノイズキャンセル(以下NC)モードA(航空機の車内ノイズ)、モードB(電車やバスの車内ノイズ)、モードC(オフィス内のノイズ)に効果があるもので会話や歩き回る音、テレビの音など静かな環境で耳に障る音を消すことはできません。  つまり、NCとは、一定のパターンが繰り返される一定量の音圧を解析検出して対策を実行するものなのでランダムな会話や音楽、テレビの音に効果はほとんど無いと思いまする(;_;)  また耳のサイズに合わせるために7種類の大きさのイヤーピースが付いており耳穴に合うものを使うようになていました。しかしイヤーピースから騒音が紛れ込んでくるため、同じメーカーから後から発売されたノイズアイソレーション(高遮音性)・イヤーピースに取り替えて使用しています。 http://www.sony.jp/headphone/products/EP-EXN50S/  このイヤーピースは、耳に接触する傘の内側に低反発ウレタンフォームを詰めたものでイヤーピースの振動を吸収し耳穴を圧迫して外来雑音を減らしてくれる(耳穴との間に隙間があると効果が無いため)と共に耳への密着性が強くなります。ただ、サイズが3種類なのでσ(^_^;にはあるものがありましたが質問者さんに会うものがあるかどうか(;_;)  電車通勤の帰りにクラシックなどを集中して聴いていたときは(音楽に夢中になりすぎたせい?)降りる駅を過ぎて折り返して出発駅に戻ってくるまで気づかなかったぐらい車内ノイズの低減効果があります。  外来雑音が抑制されている間は、耳が遠くなったような外界との疎外(あるいは孤独)感を感じます(^^;  質問者さんは、ランダムな生活ノイズを気にしないで済むイヤフォンということなのでNCにこだわらなくてもいいのじゃないかと思われます。  SONYなら例えば密閉型イヤフォンでノイズアイソレーション(シリコンフォームとかハイブリッド)イヤーピース対応機種をチェックされてはいかがかでしょう(^^) 例えば\10k以下なら XBA-10 http://www.sony.jp/headphone/products/XBA-10/ 実売が\20kを切っているショップもある柔らかな低音で臨場感豊かなXBA-40 http://www.sony.jp/headphone/products/XBA-40/

xc0hwdqdn2
質問者

お礼

提示してくださったイヤホンXBA-40に2万円以下のものがあったので、そちらにしてみようかと思います。 詳しい回答、ノイズキャンセリングの意味が詳しくわからない私に丁寧に教えてくださり感謝しています。

  • yosifuji20
  • ベストアンサー率43% (2675/6115)
回答No.2

パイオニアのノイズキャンセリングイヤホンとBOSEのノイズキャンセリングヘッドフォンを使っています。 結論から言うと、ノイズキャンセリングイヤホンはあまり実用的ではありません。 ノイズキャンセリングは耳に密閉状態で装着しないとキャンセル効果が出ません。 その点イヤフォンをキャンセリング効果が十分出るほどに密閉にするのは非常に難しいのです。 ちょっと動いただけで緩んできます。 挿入の耳との摩擦だけで密着性を維持するのでこれは仕方ありません。 それと密着度が下がると低音もかなり低下します。両手でイヤフォンを抑えておかないと十分な低音は出ません。 この点ヘッドフォンは装着が適当であればキャンセル効果も十分で、低音は変わらなく出ます。 わたしは時々国際線に乗るときにこのBOSEのノイズキャンセリングヘッドフォンQuietComfort15)を持参します。 夜間飛行でもエンジン音が気にならないくらい抑制してくれて、結構眠れます。 音質もクラシックを聞くには十分です。

xc0hwdqdn2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • yonesan
  • ベストアンサー率25% (347/1368)
回答No.1

静かな環境で耳に障る音を消したいなら、ノイズキャンセル性能が高い機種になりますね。 予算オーバーかもしれませんが SONYのMDR-NC300D BoseのQuietComfort20 あたりがお勧めです。 あくまで私の感想ですが、音質優先ならSONY、ノイズキャンセル優先ならBoseが優れていると思います。

xc0hwdqdn2
質問者

お礼

メーカーの違いを教えて下さりありがとうございます。参考にいたします。

関連するQ&A

  • イヤホン

    ノイズキャンセリングイヤホンをさがしてます。 性能は ・カナル型 ・ノイズキャンセリング ・コードが擦れる音(タッチノイズ??)が少ない 価格は1万程度までかなと思ってます Android、iPhoneでどちらで使えますか?? 良いイヤホンはありませんか??

  • ノイズキャンセリングの種類について質問です

    ノイズキャンセリングの種類について質問です。 ノイズキャンセリングのイヤホンを探していたところ、ノイズキャンセリングとデジタルノイズキャンセリングとアクティブノイズキャンセリングがありました。 この3つの違いは何ですか?

  • ノイズキャンセリングの効果

    ノイズキャンセリングについて教えてください。 イヤホン側でノイズキャンセリングを行う場合、イヤホン側に電源が必要だと思います。 SONYなどの一部製品では、本体側でキャンセリングを行うので、イヤホンに電源は不要ですよね。 しかし、最近はAmazonなどで販売されている中華イヤホンなどは、イヤホン側に電源がないのにノイズキャンセリング機能を謳っています。 これらは本当に効果のあるものなのでしょうか? あるとすれば、ノイズキャンセリングには複数の方法があるのでしょうか? 現在、ノイズキャンセリングの機能のないプレイヤーを使っていて、ノイズキャンセリング機能、リケーブル、高音質がほしいので、中華製のハイブリッドイヤホンの購入を検討しています。

  • ノイズキャンセリングについて

    ソニーのNW-S730シリーズにノイズキャンセリング機能が付いているのですが、 これは付属のイヤホン以外だと効果がないとありました。 これについて以下の質問があります。 ・このイヤホンを他のポータブルオーディオに繋げると効果があるのか? ・NW-S730シリーズに別売りのノイズキャンセリング効果のあるイヤホンやヘッドフォンを繋げると効果があるのか? ・ノイズキャンセリング機能の付いてないポータブルオーディオにノイズキャンセリング効果のあるヘッドフォンやイヤホンを繋げると効果があるのか? ノイズキャンセリング機能が付いていると謳っているのに、付属のイヤホン以外では効果がないということに、 不満を覚えまして…。 よろしくお願いいたします。

  • ノイズキャンセリングイヤホンで耳鳴り対策できますか?

    ノイズキャンセリングイヤホンで耳鳴り対策できますか? ノイズキャンセリング イヤホンと言う商品があるのを知りました。 私は耳鳴りがしていつも気になるのですが、このノイズキャンセリングイヤホンを 使えば耳鳴りが聞こえなくなるでしょうか?

  • ノイズキャンセリングイヤホンについて

    ノイズキャンセリングイヤホンでちゃんとノイズキャンセリングができるもので、イヤーピース(?)がxsサイズのもの(または小さめのもの)ってありますか? 私耳のイヤホンをさす部分が小さいので普通のイヤホンだと耳の穴に入らなくて😢

  • SONYのNW-A919のイヤホン!

    が、壊れてしまいました。 右側から一切音が出なくなりました。。 初めてのノイズキャンセリングで頗る感動しました! そこで! 付属の同じイヤホンがほしいのですが、購入できるのでしょうか? 電気量販店などですぐに手に入りますか? 金額はいくらくらいなのでしょうか? 付属ではないノイズキャンセリング対応イヤホンでも 同じくらいの能力を発揮してくれますか? 質問ばかりですみません。 ご存知の方がいらしたら是非、教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします!

  • ウォークマンXについて

    ウォークマンXについて 今度ウォークマンXを買おうと思うのですが操作感はどんなかんじですか?扱いやすいですか? あと紹介のところにイヤホンが13.5mmと書かれていましたが、耳は圧迫されたりしますか?ノイズキャンセリングはウォークマンのイヤホンでないと対応していませんか?普通のどこでもあるようなイヤホンでは対応していないのですか?いままでIPODで今回ウォークマンを買うのがはじめてなので分からないことが多いです。よろしくお願いします。

  • NCヘッドホンに不具合??

    パソコンにノイズキャンセリングヘッドホンを接続して使用していたのですが、突然ノイズキャンセリングをONにするとヘッドホンからノイズが入るようになりました。ノイズキャンセリングがOFFの状態だとノイズは入りません。 パソコンの3.5㎜のイヤホンジャックにスピーカーを接続して、更にそのスピーカーに付いているイヤホンジャックにノイズキャンセリングヘッドホンを接続しています。 ノイズの原因は何か色々試してみたのですが、ノイズキャンセリングヘッドホンを接続しているスピーカーの電源を外し、更にパソコンとの接続も外して完全にフリーの状態にしても、ヘッドホンからそのノイズが聞こえてきたのです。 これはもう原因はパソコン側ではなく、ヘッドホン側にあると見て間違いないでしょうか?

  • 雷の音対策

    私は雷恐怖症です。 昔はそれほど怖くなかったのですが、最近、近くで酷い雷があったりゲリラ雷雨も増えたせいで恐怖症が酷くなり、天気予報で雷という予報を聞いただけで、胃が痛くなったり、凄い恐怖感に襲われます。 一番困るのが仕事中で、雷が鳴り出すと仕事の手が止まってしまうので、上司に相談し、普段は音楽を聞きながら仕事してはいけませんが、雷が鳴っている間は聞いてもよいと許しを得ました。 色々調べてみると、ノイズキャンセリングのイヤホンがいいと書いていたので、ノイズキャンセリングのイヤホンを買おうと思っているのですが、遮音性に優れた雷の音が極力聞こえないおすすめのものを教えてください!できれば、同じく雷嫌いな方が愛用しているものが知りたいです。 ノイズキャンセリングイヤホンだけではそんなに音は遮断されませんか?使った感じも教えていただけると嬉しいです。 また、会社だとイヤホンくらいしか対策できなそうなのですが、家にいる時の対策として、イヤーマフをプラスするなどしてもっと音を遮断できる方法が知りたいです。この組み合わせはほとんど聞こえないとかおすすめの組み合わせなどあれば教えてください。商品名も含め。 同じ、雷恐怖症の方のアドバイスお待ちしてます。

専門家に質問してみよう