• ベストアンサー

2GBしか使わない場合のパケット代の節約について

te2kunの回答

• te2kun
回答No.1

>白ロムを用意しなければいけないのでしょうか? 白ロムって、今は、SIMカードがささっていない携帯電話本体のことをさします。 よって、SIMカードをぬけば白ロムの完成・・・ >SIMカードを入れ替えれば使えるのでしょうか? SIMカードを入れ替えると出来ます。 ただし、格安SIM(ケイオプティコムを除く)を利用する場合、SIMフリーの端末もしくは、NTTドコモのSIMロックがかかってきた端末です。 KDDIって、全ての端末にSIMロックがかかっており、SIMロックの解除に応じる機種は、0機種 よって、KDDI・沖縄セルラーかケイオプティコム以外では利用出来ない ケイオプティコムが、KDDIのMVNOとなり格安SIMを提供している ケイオプティコム以外の格安SIMに分類されるのは、全てNTTドコモのMVNOです

ratarman
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございます。 ご回答を参考に勉強いたします。 感謝いたします。