• ベストアンサー

次へがおせない゜(゜´Д`゜)゜

SoftbankのiPhone5sを先日買ったのですが、AppleIDを作って早速何かアプリをダウンロードしようとしてみたところ、「過去に使われたことがない」とかなんとか出て、それで、住所とか名前とか入力するやつが出たんですが、それを全て入力し終えたところで、右下の「次へ」を押しても何も反応しないんですが… キャッシュカードとかはなしなんですけど・・・どいう理由が考えられるでしょうか? 説明下手くそですいません。回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.2

http://support.apple.com/kb/TS5366?viewlocale=ja_JP 大体、上記が理由となります。 既存のApple IDで初めてStoreで買い物をする時は支払い情報の入力が必須になります。 (日本ではクレジットカードの登録、又はiTunesカードでの入金?←出来るかは不明) その後にアカウントから「なし」に変更します。 なので、現在「なし」で有っても新しいiphoneで買い物する時は入力しなければなりません。 なので、新しいiphoneでアプリを使いたければ、同期中のパソコンのiTunesで買って同期するという形にする(ただしアプリ内課金は出来ない)か、iphoneのApple IDを削除してアプリ購入からApple IDを新規作成するか、クレジットカードを登録するかのどれかになります。 参考に クレジットカードやその他のお支払い方法を使わずに、iTunes Store、App Store、または iBooks Store のアカウントを作成する →http://support.apple.com/kb/HT2534?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP iTunes Store アカウント (Apple ID) の支払い情報を変更または削除する →http://support.apple.com/kb/HT1918?viewlocale=ja_JP クレジットカードが無い場合は、カード認証が通れば良いだけなので、直ぐに削除するのを条件に親族や友人のクレジットカードを登録後、その場で直ぐに削除(「なし」に変更)すれば問題無いので、頼んでみては? また、審査の要らないデビットカード(楽天、ジャパンネット銀行、スルガ銀行などのVISA認証サービスのついたもの)も使えるので、デビットカードを作るのも手だと思います。

gimonsya
質問者

お礼

ありがとうございました。 凄く役に立ちました!

その他の回答 (2)

• aotyu
回答No.3

支払いについて何も選ばれていないのでは?キャッシュカード か何もしない (この場合はコンビニでカードを購入してコードを入力)を選ぶ必要があります。何も選ばれていないので ”次へ”のところの色がついていなくて 灰色っぽくなっていませんか?

gimonsya
質問者

お礼

なにもしないにしたのですが、だめでした(´・ω・`) 参考にさせていただきます

• te2kun
回答No.1

キャッシュカードで支払えないはずですが・・・ よって、登録時には不要です 支払いの時に必用なのは、クレジットカードもしくは、ギフトカードなど もし、クレジットカードを登録してから、行ってもよいでしょう http://support.apple.com/kb/TS5366?viewlocale=ja_JP

gimonsya
質問者

お礼

はいそうしてみます。 有難うございました。