• 締切済み

AppleIDについて。

今まで夫婦でそれぞれiPhone4を使っていて、主と同じAppleIDでアプリをダウンロードしたりしていました。 昨日iPhone5を買い自分用にAppleIDを作った場合、以前使っていたアプリは引き続き使えるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

iCloud用とストア購入用に別々のAppleIDを使う場合 http://support.apple.com/kb/HT4895?viewlocale=ja_JP iCloud用とストア購入用に別々のAppleIDを使っても、利用できるiCloudの機能やサービスに変わりはありません。別々のAppleIDを使うには次のようにします。 iPhone/iPad/iPodtouch: 1.iOS5以降がインストールされているデバイスを初めて設定する際、iCloud用に使いたいAppleIDを入力します。この設定手順を省略した場合は、「設定」>「iCloud」の順にタップしてサインインし、iCloudで使いたいAppleIDを入力します。2.次に、「設定」>「Store」の順にタップし、ストア(iTunesintheCloudやiTunesMatchを含む)購入用に使いたいAppleIDでサインインします。AppleIDを変更するには、いったんサインアウトしなければならない場合があります。 Mac: 1.Apple()メニュー>「システム環境設定」>「iCloud」の順に選択し、iCloud用に使いたいAppleIDを入力します。2.iTunes>iTunesStoreに移動し、ストア(iTunesintheCloudやiTunesMatchを含む)購入用に使いたいAppleIDを入力します。

nata93
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました^^ 主人と検討してみたいと思います。 .

回答No.1

2つのAppleIDをつかうことはできます。 ただし、2つのAppleIDをもつとアップデートのたびに、それぞれのAppleIDでログインしなおす手間がいります。 それが嫌なら1つのIDを使いitnunesで管理するしかないです。

nata93
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました^^ 主人と検討してみたいと思います。