• 締切済み

C言語について教えていただきたいです

以下3種類のファイルがあり(リンクをご参照いただきたいです)、 A.c ( http://denny-hrj.com/a.c ) B.c( http://denny-hrj.com/b.c ) X.h ( http://denny-hrj.com/x.h ) A.cを書き換えて、追加を可能にし gcc -o D.out B.c D.c でコンパイル可能に、 さらに、D.cを書き換え、追加と削除を可能にし、 gcc -o E.out B.c E.c でコンパイル可能にする。 これらはどのように書き換えればいいでしょうか? 必要に応じてB.cを書き換える場合、どのように書き換えるべきかもご教授いただきたく存じます。 まだC言語の初心者で理解が浅く、私自身のレベルはそこまで達していないのですが、 期限が近づいてきてしまいました。 どうか、お願いいたします。

みんなの回答

• Tacosan
回答No.3

とりあえず, アルゴリズムを見せてくれれば考えてもいい.

waksenzwai
質問者

補足

書き込みありがとうございます。 わかりづらい投稿となってしまい申し訳なく存じております。 D.cを書き換えてE.cというのも紛らわしかったかと思います。 反省しております。 A.cに追加機能をプラスしてD.c A.cに追加機能と削除機能をプラスしてE.c を作り、動作確認として gcc -o D.out B.c D.c gcc -o E.out B.c E.c これらを行いますよ、との事です。 r1.h = X.hと見なしていただきたいです。 どうかよろしくお願いいたします。

• kmee
回答No.2

C言語において、ファイル名は ・コンパイル時の、対象のファイルを選ぶため ・#include の指定 に使う位です。 gcc -o A.out B.c A.c でコンパイルできるなら、A.cをコピーしたD.cを使った gcc -o D.out B.c D.c もコンパイルでき、(動作的には)同じ結果になります。 「必要に応じてB.cを書き換える」と言われても、書き換えてどうしたいのか、その仕様が無ければ書き換えようがありません。 なお、そのA.c,B.cですが。 #include "r1.h" となっています。しかし、 r1.h というファイルがありません。 この場合は、r1.h を適切に書き換えるか、適切なファイルを r1.h という名前に変更する必要があります。

waksenzwai
質問者

補足

書き込みありがとうございます。 A.cに追加機能を加えてD.c、A.cに追加機能・削除機能を加えてE.cを作るという事なので、動作的に同じ結果になったりするのでしょうか。 B.cの書き換えに関しては、書き換えなくてもよく、必要な事があれば書き換えてもよいとの事でした。 r1.hに関して触れておらず失礼いたしました。 r1.hとX.hは同一のモノでr1.hの部分をX.hに書き換えて見なしていただきたいです。 所々わかりづらいところがあり申し訳ありません。 最終的には、 A.cに追加機能をプラスしてD.c A.cに追加機能と削除機能をプラスしてE.c を作り、動作確認として gcc -o D.out B.c D.c gcc -o E.out B.c E.c これらを行いますよ、との事です。 r1.h = X.hです。 ごちゃごちゃとすみません。 よろしくお願いいたします。

• tsunji
回答No.1

何がどうわからないのか? プログラムの仕様が提示されていないので何を書き換えて良いのかわかりません。 あとD.cとE.cはどこにあるのか?

waksenzwai
質問者

補足

早速ありがとうございます。 A.cを書き換えてD.cとし、D.cを書き換えてE.cとするというものです。 最終的には、D.cとE.cが欲しいというものです。 プログラムは上げてあるのでリンク先を見ていただきたいです。 正直申しまして、全然ついていけておらず、どこをどのように書き足す/書き換えると、動かした際に追加・削除をできる機能を与えられるのかよくわからないのです。 どうかよろしくお願いいたします。