• ベストアンサー

PMS

PMSは神経症がなおれば自然になおりますか?

noname#206306

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204214
noname#204214
回答No.2

PMSは気質が関与していると言われています。几帳面などの良い方面の性格です。 よって神経症になる方はPMSにもなりやすいと考えられるでしょう。 『ソフィしなやか女子トーク』 http://www.sofy.jp/shinayaka/talk/201401.html 【PMSは十人十色!自分の症状を知れば、傾向と対策が見えてくる ○ ほとんどの女子がPMSを抱えているので、自分だけと心配しなくて大丈夫! ○ PMSの症状は人によって様々。その時々で程度も症状も変わるので、日頃から自分観察を! ○ 「症状の緩和+失敗の予防+悪化させない努力」PMSを乗り切るためにできることは山ほどある!】 一部抜粋しましたが参考になるサイトだと思いますのでご一読なさっては如何でしょうか? ご自分に合った方法というものを見つけて実践してみて下さい。 婦人科に相談なさるのも宜しいかと存じます。

質問者

お礼

見てみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• rokutaro36
回答No.1

わかりません。 PMSが神経症を引き起こしている、 つまり、PMSが治れば、神経症も治る という可能性もあります。