- 締切済み
ATOKパレットが表示されません
ATOKパレットが表示されません。ATOK16をWindows7 Home Premiumで使っています。 とても困っています。 教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- mirokun
- ベストアンサー率25% (5/20)
ATOKパレットの表示方法 (1)テキストサービスを使用しない設定にする ※Windows XPの場合はこの操作は不要です。(2)へ進みます。 1.起動しているアプリケーションをすべて終了します。 2.言語バーの[メニュー]をクリックし、基本のメニューから[プロパティ(環境設定)] を選択します。 *1ATOKパレットをお使いの場合は、ATOKパレットの[メニュー]をクリックします。 3.[入力・変換]シートに切り替え、[入力補助-特殊]を選択します。 4.[テキストサービスの詳細設定]をクリックします。 5.[ユーザーアカウント制御]ダイアログボックスが表示された場合は、[続行]または [はい]をクリックします。 ※管理者アカウント以外でログオンしている場合は、パスワードを入力し、[OK]または [はい]をクリックします。 必要に応じて、ユーザー名を入力します。 [テキストサービスの詳細設定]ダイアログボックスが表示されます。 6.[テキストサービスを使用しない]を選択して、[OK]をクリックします。 7.[OK]をクリックしてATOK プロパティを終了します。 8.Windowsを再起動します。 (2)ATOKの状態を言語バーで表示しない設定にする 1.言語バーの[メニュー]をクリックし、基本のメニューから[プロパティ(環境設定)] を選択します。 *1ATOKパレットをお使いの場合は、ATOKパレットの[メニュー]をクリックします。 2.[入力・変換]シートに切り替え、[表示]を選択します。 3.[ATOKの状態を言語バーで表示する]をオフにします。 4.[OK]をクリックしてATOK プロパティを終了します。 ATOKパレットが表示されます。
- AVENGER
- ベストアンサー率21% (2219/10376)
残念ながらATOK16はWindows7に対応していません。 ATOKだとATOK2007以降がWindows7対応となっています。 ジャストシステム製品の Windows 7 対応状況 http://www.justsystems.com/jp/os/win7/
お礼
今迄Windows7で動いていたのですが、きっと相性が悪いのでしょうね。 大変参考になりました。 ありがとうございますm(_ _)m
お礼
ありがとうございました。大変参考になりましたm(_ _)m