• 締切済み

おすすめアニメを教えて下さい。

地元ではほとんどアニメが流れなくって、だからといってニコニコ動画などで見るのも面倒だったのでしばらくアニメというものを見なくなってました。つい4年前はニートだったので稼ぎも無くどうしようもない野郎でした。 色々とアニメは好きでしたので古いのは忍空や幽白、そこそこ最近のはコードギアス、俺妹(一期)、ARIAなどまでは観てました。 つい3か月ほど前にたまたま一目ぼれした人形がありましてそのキャラが出ていたのが「変態王子と笑わない猫」というアニメ。迷わずブルーレイのセットを購入しました。 そして、先々週辺りに観てなかった「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の2期を買いました。 そして今ちょっと興味があるのが、これも一目ぼれで買った人形が出ている「僕は友達が少ない」というアニメです。幽白とまでは言わないけど、話数が短い・・・・( ̄ω ̄;) この5年間くらいでこれを観ろってアニメがあったら教えて下さい。 また、アニメの話数が短くなったのはとくに理由があるのでしょうか? ・・・・・売りやすいからです? ガンダムSEEDとか幽白とかDBとか長かったのになぁって。短いとすぐ終わっちゃう。

みんなの回答

• ALFa8C
回答No.5

幽遊~バトルファンタジー系 ●青の祓魔師(エクソシスト) ●劇場版Fate/stay night ●とある科学の超電磁砲(レールガン) ●ストライク・ザ・ブラッド ●ストライクウィッチーズ ●ソードアートオンライン ●はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ) ●ハイスクールD×D ●Angel Beats! 変態王子・はがない~学園&妹系 ●けいおん ●俺ガイル(俺の青春ラブコメはまちがっている) ●神のみ(神のみゾ知る世界) ●中二病でも恋がしたい ●化物語(続→偽物語→物語シリーズ) ●IS(インフィニットストラトス) ●ロウきゅーぶ ●SKET DANCE SF系~(2クール) ●トータルイクリプス ●アクエリオンEVOL … 幽遊アリならエクソシスト、レールガンは鉄板! SKET DANCE~長い。 俺ガイルははがないと個人的に双璧~良作 ~ほかはWikipediaやpixiv百科等で詳細みるか直感で。

noname#211806
noname#211806
回答No.4

「長い話数」のものは「番組の枠(曜日や時間帯)の確保やスポンサーの獲得等が容易ではない事」が理由ですね。 「1クール(約13話約3ヶ月)」や「2クール(約26話約6ヶ月)」のものは「番組の改編時期のタイミングに非常に合致している為に『放送枠の確保が容易である事』が最大の理由」です・・・。 「3クール(約39話約9ヶ月)」や「4クール(約52話約1年)」等の「長さ」は「視聴率が芳しくなかった場合等のリスクが大きい」のです。 逆に「リスクが低い」ので「1クール」や「2クール」は「自ずと多発されてしまう」訳ですよ・・・。 あと、「制作スケジュール管理も楽」だと・・・。 それと「最初から『約4クール分制作する』よりも、敢えて戦略的に『1期・2期の分割2クールにする事で作品への飢餓感を煽ったり視聴者の反応を試してみたりとか』」!?

• mshr1962
回答No.3

>また、アニメの話数が短くなったのはとくに理由があるのでしょうか? 以前はTVアニメを見て関連グッズを購入させて利益を得ていました。 今放映中のだと「プリキュア」や「ポケモン」なんかがこの形式ですね。 最近は殆どが1クールが基本で、メディアミックスで一気に売上をあげる形式です。 もちろん、視聴率や関連グッズの売り上げが良ければ2期、3期と続きを発表されますけどね。 >この5年間くらいでこれを観ろってアニメがあったら教えて下さい。 「さくら荘のペットな彼女」全24話 http://sakurasou.tv/

回答No.2

今なら 断然 RWBY 一択。 詳しくはぐぐれ。

• jusimatsu
回答No.1

最近のアニメの話数が少ないのは、メインターゲットが原作のラノベやマンガの読者と、アニメを見て原作に興味を持ってもらうためだからです。

zenith-love018
質問者

お礼

お返事有難う御座います。 元が小説なので短いのが当たり前なのかなって思ってましたが違ってました。 出来ればお勧めなのも教えて下さい。