• 締切済み

PCでCDを聴くとき、音が途切れる

最近PCで聴く時、最初は普通に流れるんですけど 5秒たった時音が途切れて2秒たったら再生されます 聴いたプレイヤーはmusicGOです いろんなCDを聴いたんですけど やっぱり途切れます だけど 違うプレイヤーで試したら途切れませんでした だけど2つのプレイヤーでリッピングして ウォークマンで聴いたんですけど 正直音が軽く聴こえました 音量もネットから買った曲や前にリッピングした曲より小さく感じました これがPCの読み込むやつが悪いのでしょうか? 種類はFracです

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

追加 コーデック(フィルタ)の競合でも音が途切れる(某PlayerのQ&A)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

音が途切れるというのは再生ソフトのお試し版だからでは?(1分に1、2秒の無音部分が入る)<5秒たった時音が途切れて2秒たったら再生>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • CD-Rで焼いた時の音量

    リッピングしたCDをメディアプレイヤーで焼いています。 そのCDをコンポで再生すると音が小さいです。 (市販のCDと比べてです) どうすれば、録音の音量を上げられますか? リッピングする時に使っているソフトは「CD2WAV32」というものです。それか、メディアプレイヤーで直接です。 宜しくお願いします。

  • MP3よりCDの方が音が大きい?

    ちょっと諸事情で、MP3にの曲(ダウンロードした)をいれました。 しかし、ラジカセ(あってるかわかりませんが、CDやMDが聞けるアレです)にイヤホンジャックでウォークマンに接続。聞いたところ、音が小さい・・・ もう少し大きな音で流れて欲しいのです。 この場合、ダウンロードした曲を新しくする(正規のCDから落とす)にしないとだめでしょうか? それとも、CD-Rなんかに曲を取り込めば音量はもっと出るでしょうか? ぜひ回答をお願いします。 PS:(正規のCDを使いたくないです)ピーターパンの「リーダーに続け」という曲でグループダンスをしたいのです。が、30秒ほど余計なキャラクターの台詞が流れてしまうので、困るのです。 セリフをカットするにも、あまりにも忙しくて出来ればしたくないです(パソコン初心者のため、簡単にできる気がしません)

  • CD取り込み 演奏 音切れ・・・。

    Windows7を使っているのですが、 CDをパソコンに取り込みをしたのですが、 3分10秒の曲の最後の方がほんの数秒 なんですが、 音切れしてしまいます。 普通のCDプレイヤーで再生をすると 音切れも無く3分10秒間再生できます。 キズもあまりついていません。 パソコンで再生すると 3分3秒になってしまいます。 3分10秒ぴったりCDからパソコンに取り込みたいです。 どうすればできますか?(;;) パソコンに詳しい方教えてください・・・。

  • 部屋で聞くCD再生機 ウォークマンの音も

    ソニーのウォークマンを持ってます。 部屋でCD再生とウォークマンの音を そのステレオとかに つなげて聞きたいのですが おすすめのCD再生機 ウォークマンの曲もつなげて再生できる もののURLをはってください。 CD再生とウォークマン再生用の機械でMDとかラジオはなくて いいです。 なるべくいい音再生できて 値段も手ごろなのお願いします。

  • 音の大きさを同じにしてCDを作るにはどうすればよい?

    (1)Windows Media Playerを使用してます。取り込んだCDによって音の大きさが違うのでCDを焼いて聞くと大きさが違ってしまいます。 どうすればいいですか? (2)それから曲と曲の間を数秒あけて録音したい時どうすればよいですか? (3)曲をフェールアウト!?(音をだんだん小さくして終わる)して録音するにはどうすればいいですか? 3つも質問してすみません・・・

  • 音が出ないCD-R

    CD-Dに編集コピーしました。 最初のは1枚売りの、サウンド用CD-R80分用でした。これは問題はありませんでした。 次に買ったのが、10枚セットのサウンド用CD-R700MBと書いてある物でした。こちらは多くの曲が入ったのに、再生が出来ません。PCでは問題なく聞けるのに、自動車のCDに入れても、秒のカウントはするのに、音が出ません。 同じCD-Dなのに、こういう事はあるのでしょうか。これは不良品でしょうか。

  • 目覚まし用音楽CDを作りたい!

    タイマーでCDがかかるCDプレイヤーを買いました お気に入りの曲で朝目覚めるためです 1曲目は穏やかな曲を小さな音量で 2曲目は軽快な曲を中くらいの音量で 3曲目はギンギンの曲を大音量でダメ押し こんなふうに考えましたが、曲ごとに再生ボリュームを変える機能はCDプレイヤーにはありません CDに録音する段階で音圧レベル?(と言うんでしょうか?)を調整するしかないだろうという結論に達しました そこでマスターCDからPCに取り込んだWAVファイルの音の大きさを調整する方法が知りたいのです PCには B's GOLD9、EAC などのソフトは入っています あと Audacity なども入っています よろしくお願い致します。

  • CDの音が出ません・・・教えてください。

    コンピュータに無知なため教えて頂ければ幸いです。 音楽を聴こうとCDを入れましたが音が聞こえません。 音量は確認しましたし、CDは再生中と動いているのに音が聴こえません・・・他に考えられる理由はありますか? 今までPCで音楽を聞いた事がないので分かりません・・・ 教えて頂ければ幸いです。。。。

  • PCの音が出ない

    windowsXPでノートパソコンです。メディアプレーヤー上の音量もPC本体の音量も最大にしても全く音が出なくなってしまいました。動画はちゃんと映っているのに音だけが出ません。もちろんCDも画面上では流れていることになっているのに音だけでません。PCのスピーカーの問題なのでしょうか?それとも設定とかの問題なのでしょうか?それを確かめる方法も分からないので、どうすればいいかアドバイス下さい。

  • CD-Rの再生

    PC(windows media player等)で作成した音楽CDをCDプレーヤー等で再生する場合、1曲が終わった後次の曲が再生される前に2秒ほどブランクがあるのですが、それを消すことはできないのでしょうか? 曲の間がすべてつながっているCDを聴くとき、2秒空いてしまうので困っています… よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう