• ベストアンサー

目覚まし用音楽CDを作りたい!

タイマーでCDがかかるCDプレイヤーを買いました お気に入りの曲で朝目覚めるためです 1曲目は穏やかな曲を小さな音量で 2曲目は軽快な曲を中くらいの音量で 3曲目はギンギンの曲を大音量でダメ押し こんなふうに考えましたが、曲ごとに再生ボリュームを変える機能はCDプレイヤーにはありません CDに録音する段階で音圧レベル?(と言うんでしょうか?)を調整するしかないだろうという結論に達しました そこでマスターCDからPCに取り込んだWAVファイルの音の大きさを調整する方法が知りたいのです PCには B's GOLD9、EAC などのソフトは入っています あと Audacity なども入っています よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1
T-ponta
質問者

お礼

SoundEngine使ってみました 簡単にできました これは本当にいいソフトですね (^。^) ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

MAV ではなくWAVでしたw

回答No.3

MAVとMP3の変換ソフトならこれがオススメ 午後のこ~だ http://www.marinecat.net/free/windows/mct_free.htm#GOGOSDK

T-ponta
質問者

お礼

“午後のこ~だ”も今度ためしてみたいと思います (^。^) ありがとうございました。

回答No.2

オイラも No.1 さんに一票!  SoundEngine は昔からの定番ソフトです。  つい最近もオイラは MP3データを普通の音楽 CD プレーヤで聴くために Waveファイルからオーディオ CD に変換したのです。  その時、CDプレーヤーでは音量が小さかったので、この SoundEngineを 使って編集させていただきました。  古いカセットテープの楽曲を他の変換ツールを使って Wave から MP3に 変換するときも、ノイズ除去のためにお世話になりました。  使いこなせないほど機能が豊富で、とっても重宝しています。 http://www.geocities.co.jp/dwakahara/soundengine/soundengine.htm

参考URL:
http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/help/
T-ponta
質問者

お礼

SoundEngine は本当に色々なことができるんですね 色々と挑戦してみたいとおもいます (^。^) 参考URLもためになります ありがとうございました。