• ベストアンサー

このアニメ!教えて!

なんかクネクネ曲がった眼鏡して 赤いコートで銃をぶっぱなして2人女がくっついてきているアニメなんでしたっけ?

  • efdhf
  • お礼率37% (384/1033)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

クネクネ眼鏡というと…「トライガン」? http://www.mxtv.co.jp/trigun/

efdhf
質問者

お礼

まさにそれですー ありっす

その他の回答 (1)

  • koduc
  • ベストアンサー率20% (103/514)
回答No.2

トライガン と トライガンマキシマム でしょう ヒューマノイドタイフーン バッシュザスタンピード と 保険屋の2人 マンガは何となく完結しましたが

efdhf
質問者

お礼

あざっすー 解決しますたー^

関連するQ&A

  • アニメのタイトルを教えてください

    15年?ぐらい前のアニメだと思うのですが、タイトルが分かりません。二人の男と一人の女がそれぞれ銃を扱うものです。その銃は何か特殊なカートリッジを使って使用していました。内容はそれぐらいしか覚えていないのですがふと思い出しました。知っている方、ぜひ教えてください。

  • このアニメ知っていますか?

    ものすごく情報はすくないのですが、もう15年ぐらい前だとは思います。 SFものの、2時間アニメ(映画みたいな感じでした。毎週とかのアニメではなかったです。) 最後の場面しか覚えてないのですが、女の主人公が敵を銃で撃とうとするのですが手を傷めてて撃てない。 で、布で銃と手を固定して撃つ・・・・。 って場面だけ鮮明に覚えています。 これは記憶違いなのかも知れませんが、日テレの24時間テレビの中の特特別アニメだったような・・・全く記憶違いのような・・・。 どうしても、もう一度みたいのです。 なにか情報あったら教えてください。

  • 誰かこのアニメ知りませんか?

    昔、アニメ大好きって番組でやってたんですが、 敵対している国のお姫様と王子が愛し合っているのに 最後戦わなければならなくなって結局一緒に森の中で銃で自殺する。 町をダムの下に沈めてしまう男。結局殺されそうになって初めて 女のところに合いに戻ってくるが、その女はもう死んでいて 女が空に飛ぶ船に乗っていってしまう。 そんなアニメ知りませんか?10年ぐらい前かな?? あいまいですいません。

  • 戦闘系アニメ教えてください

    私は、銃をもって戦う学生たちのアニメを探してます 簡単に言うと、学園物で銃で少年少女が戦ってるアニメ それにできたら、恋愛や、感動も入ってるのがいいです 最低限で、刀とか銃が出てくるアニメ教えてください 銃は絶対でお願いします

  • おもしろいアニメをおしえてください^^

    銃を使うアニメ、ガンダム、恋愛的なもの、なんでもいいので、おススメのアニメをおしえてください^^

  • アニメが思い出せない

    今から多分7、8年くらい前にやっていたアニメだと思うんですけど、全然思い出せません。 最近何故か急に思い出してしまって気になって仕方ないです。 そのアニメの内容はほとんど覚えていないのですが、あるキャラが銃を使っていました。それで怪物(?)のような敵と戦っていました。 旅をしているような設定で、あと女の子がいました。銃を使うキャラはその女の子を護衛するような関係だったと思います。 あと、決定的な情報だと思うんですけど、その銃を使うキャラは指で銃弾をはじいて入れていました。 とても少ない情報ですが、わかる方いたら教えてください。

  • アニメ、探しています。

    こんにちわ。突然ですが……。 わたし好みのアニメを探しています。 わたしはアニメが好きです。 しかし、自分に合った、自分好みのアニメをどのように探せば良いのか分からなかったため、質問することにしました。 ●わたしが今までハマったアニメ● 『バッカーノ!』……あのテンポのよさや、絵の綺麗さ、登場人物がかっこいいところに惚れました。そしてわたしは、銃が好きです。 『サムライディーパーキョウ』……もとから侍や、戦国時代を舞台にした作品は好きなのです。そしてわたしは、刀LOVEです。 例としてあげる作品が少なくてごめんなさい。 まとめると、わたしは、戦い(刀、銃などで戦うシーンがあると◎)があって、コメディ要素もある作品や絵が綺麗なのは見やすくて好きですし、グロテスクでもぜんぜん平気です。 よろしくお願いします。

  • このアニメは何でしたでしょうか?

    断片を思い出したのですが何のアニメか思い出せません。 邸宅にのりこもうとしている男2人とその後ろに立つ1人(女?)の3人。 2人は特殊能力をもっている。 最初は邸宅からでてきた警備軍団はチョロくてやっつけるが、しばらくしたら邸宅側からも 特殊能力をつかう奴らがでてきて… というアニメです。記憶があやふやで申し訳ないです。 断片しかみてないアニメのような気がして、思い出したら全編みようとおもってるのですが、何のアニメかわからないのです。よろしく。

  • 何故、日本は銃アニメは幼稚なのか・・・?

    BLACK LAGOONなど国内では評価が高いアニメはあるが、外国人向けに見せれるアニメではない。 最近だとヨルムンガンドというアニメがありますが何というか幼稚ですよね。 やはり、銃社会ではないと、こうも銃に関する知識は乏しくなるのでしょうか? 警察の動かし方とかマフィアとかギャングなども含めて。 どう思われますか?

  • なぞのアニメについて

    白いアーマーを装着してサーフボードのようなものに乗って銃を使って戦うアニメってなんでしったっけ?おそらくふるいアニメだと思うのですが‥ 知り合いがしりったがっていてしつこく聞いてくるのでくだらないとは思いますがどうかわかった人はおしえてください

専門家に質問してみよう