• ベストアンサー

横浜のいい歯医者さんを教えてください。

現在、下の親知らずの抜歯とひどい虫歯1本の治療をしたいと思っています。 ただ、何軒か通ったのですが、どこも説明などがなく、抜歯の際に非常に怖い思いをしました。 できれば、横浜駅から30分くらいで通える範囲で 抜歯の上手できちんと説明してくださる先生を探しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12681
noname#12681
回答No.1

すごく腕のいい先生が横浜市内にいらっしゃいます。相鉄線の希望ヶ丘駅の近くにある吉野歯科医院の副院長吉野敏明先生です。 丁寧にハブラシの指導もして頂き、色んな歯医者さんで見捨てられた私の歯を治してくれました。実は今も通院中ですが・・。 すごく混んでいて予約がなかなか取れないけれどお勧めです。 HPもあると思いますよ。

rababuru
質問者

お礼

早速HPを見てみました。 堅実そうな歯医者さんですね。 参考にさせていただいて、予約が取れたら行って見ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#12721
回答No.4

#2です。#3でフリーメールのマイアドを載せたら、速攻消されてしまいました・・・ それはさておき先生の指名の件ですが、私の場合は指名、希望等、何も聞かれませんでした。が、私の母が初診で行ったときは「ご希望の先生はいらっしゃいますか?」と聞かれたそうです。母は知っている先生などいなかったので、「おまかせ」でしたが。(いずれも5年以上前の話です、古くてすみません・・・) もし行かれるのでしたら、予約の際にでも希望を伝えてみてはいかがでしょうか。考慮してもらえるのでは?!

rababuru
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 早速電話してみます。 本当にありがとうございました。

回答No.3

#2です。 先生の指名ですか・・・うーん、どうなんだろう。 ホームページ見てもそんな事載ってませんもんね。

回答No.2

横浜駅西口、駿台予備校の近くに「神奈川歯科大学横浜クリニック」という病院があります。 私は、数年前に横須賀にもある付属病院で治療を受けていたのですが、最近担当の先生が横浜へ異動になったと聞いたので、その先生を追っかけてきました。今回は歯石の除去と虫歯治療でしたが、相変わらず問診から丁寧にやってくれました。ブラッシング指導もしてくれるので、歯並びの悪い私には有難いです。肝心の治療のほうは、毎回満足のいく結果なのでレベルは高いんだと思います。 親不知に関しては横須賀の病院で受けました。虫歯治療は保存科、親不知抜歯は口腔外科、というように治療内容によって先生が違います。多分、横浜クリニックもそうだと思います。 虫歯は早く治したほうがいいですよね。ちなみに私の担当はツノダ先生です。優しいですよ~。

参考URL:
http://www.hama.kdcnet.ac.jp/index.html
rababuru
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 先生の指名などできるのでしょうか? お分かりになりましたら教えていただけますか? よろしくお願いします。