• 締切済み

【横浜】で腕の良い【歯医者】を教えてください

横浜市在住の方!おすすめの歯医者を紹介してください(>_<) 場所は、相鉄線沿いor東横線沿いor横浜駅から数駅ですと大変助かりますが、ここはとっても上手!というおすすめの歯医者がございましたら、多少遠くても構いませんので、教えていただきたいです(>_<) 虫歯治療、親不知の抜歯、もしかしたら差し歯を入れてもらう必要もあるかも知れません。 それぞれの治療に適した歯医者が存在する場合は、 分けて通うことも考えております。 今まで怖がって歯の治療を怠っていたことを深く反省し、 これからは綺麗で健康な歯にするため頑張りたいと思っておりますので、 どうぞ皆様お力をお貸しいただければとおもいます。 宜しくお願い致します!

みんなの回答

回答No.1

http://www.denternet.jp/link.htm?prf=14 上記で県内の歯医者は探せますよ。 自分は横浜市在住ですが、JR京浜東北線「大森駅」近くにある、牧田総合病院の歯科口腔外科にいつも通院してます。 最初は友人から勧められたのですが、それ以来ずっとそこです(電車賃かかるけど)。 先生や他のスタッフも腕がよく、信頼できます。 ご参考まで。

関連するQ&A

  • 東横線・日吉近辺の評判の歯医者?

    皆さん、こんにちは。 東横線・日吉駅近辺で、治療の上手な あまり痛くない歯医者さんを探しています。 (親不知が虫歯のようなので・・・) 皆様のオススメを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 良い歯医者の見分け方。

    都内在住の20代前半の女性です。 親不知が痛いので、引っ越して来て初めて歯医者に行くことになりました。 おそらく抜歯することになると思うのですが、初めて行った医院でいきなり抜いてもらうのはさすがに怖いので、 一度他の治療がてら下見をしてみたいと思っています。 先生との相性以外で良い歯医者を見分けるポイントがあったら教えてください。 また、下見の際の口実で何かふさわしいものがあればそれも教えてくださると嬉しいです。 「親不知が痛くて」と行くとその日にいきなり抜かれそうなので……。 20数年ずっと同じ歯医者に通っていたので、他の歯医者に行くのは初めてのため困っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 横浜のいい歯医者さんを教えてください。

    現在、下の親知らずの抜歯とひどい虫歯1本の治療をしたいと思っています。 ただ、何軒か通ったのですが、どこも説明などがなく、抜歯の際に非常に怖い思いをしました。 できれば、横浜駅から30分くらいで通える範囲で 抜歯の上手できちんと説明してくださる先生を探しています。 よろしくお願いします。

  • どちらの歯医者がいいのか迷っています

    以前通っていた歯医者で前歯の裏側が虫歯になっていたため1本神経を抜きました。裏側に仮の白い詰め物をして、次回に差し歯を勧められました。 お金の話が出て学生の私には少し高かったのと、差し歯にあまり評判のいい歯医者ではなかったため怖くなりそれ以降そのままの状態でいます。 その後、別の虫歯のためレーザーを導入している新しくて小さな歯医者に通いましたが、その歯の神経がないのがレントゲンでわかった程度で、特に治療も差し歯を勧められることもありませんでした。 最近またつめたところが虫歯になっているようなのですが、どちらの歯医者にいっていいものか迷っています。 虫歯の進行具合にもよるのでしょうが、差し歯するのに手遅れってこともあるのでしょうか。 最悪、入れ歯・・・とかになってしまったらどうしようかと心配なので、きちんと通おうと思っています。 色々な歯医者があって、どう選んでいいのか悩みます。詳しい方、よろしくお願いします!

  • 歯医者が大嫌い!!

    私は歯医者が大嫌いで子供の付添さえも拒否したいぐらい嫌いです!ですが、何年か前から親不知が生え始めてしまい、上下4本とも生え揃った今 歯をイ~とやっても上下前歯がつかない状態になってしまいました(ToT) 抜歯しなければと思いますが いざ歯医者に行くとなると 足が震え心臓がドキドキ冷や汗が出てくる始末です... 子供っぽいと言われても仕方ないと思いますが、絶対に痛くない治療方法等などありましたら是非 教えて下さい! 余談ですが、私は昔 虫歯の痛みに耐えきれず夜間救急に行った事があります..........

  • 良い歯医者さんを紹介してください

    歯医者さんを探しています。 現在通っている歯医者さんは、あまり上手ではなく、 前歯の歯と歯の間の治療をお願いしたところ、 もう少し待ってから治療した方がいいと言われました。 虫歯の治療は、遅れれば遅れるほどひどくなると思 うのですが・・・。 どうやら、差し歯治療をしたいようです。 差し歯治療ではなく、虫歯を削り、歯と歯の間に透 明のフィルムを入れてかぶせてくれる治療を違う歯 医者さんで治療してもらったことがありますので、 その方法で治療してくれる近所の医者を探していま す。 有楽町線沿線で、上記の前歯治療を行ってくれるて、良心的な治療費の歯医者さんを教えてください。

  • 歯医者行ってるが、歯の裏側が真っ黒!?2本も

    私は、去年の9月頃から歯医者行っていて、すでに10ヶ月ぐらいです。 1.5-2週間に1度歯医者行ってます。 虫歯がかなり多く、色々治療してきましたが・・・・ 昨日、上の歯の、前歯の差し歯(のはず。昔差し歯したので。)の裏側と、その←に2本目の歯の裏側が、 鏡で見たら・・・「真っ黒」でした。裏側全面、真っ黒です・・・・。驚き。 これって、かなり進行している虫歯ってことでしょうか? 前回は、上の歯の、左側も 酷い虫歯だったらしく、治療しました。 ただ・・・問題が・・・・ その、差し歯の前歯の、すぐ→の2つの歯が、虫歯かも?・・・って感じなのですが、 歯の上の歯茎がふにゃふにゃしていて、虫歯かも?と私は思いました。が、他の虫歯の影響ってことはあるのでしょうか? さらに、上の歯の右側の、表面を押すと、ちょっと痛い?感じの歯が複数並んでいる、という感じです。 その中には、銀歯も3本あったりします。 これらの歯も、虫歯なのでしょうか?そうだとしたら、大変そう。 しかし、歯医者は虫歯?ないような?という感じです。 また、右下の歯の奥歯などの、2箇所も、虫歯治療後の、小さい銀歯?かぶせものがしてあって、 普段全くわからないのですが、タオルをはさむと、痛みがあります。 かぶせものを外すと、虫歯があるのでしょうか? この2箇所も、歯医者は気づいてなかったようです。(以前何度か教えたが最近忘れているようだ)

  • 歯医者が超こわいっ

    下側の歯の両奥から親知らずがはえてきて、虫歯になりかけています…(+_+) ただ私自身歯医者で治療したことがなく、知人達に親知らず抜歯エピソードを聞いているうちに、おそろしくこわい先入観を持ってしまいました(>_<) 出来るなら意識のない全身麻酔で抜いてほしいです 大学病院では全然麻酔と抜歯は出きるのでしょうか? このままだと虫歯や口臭の原因になります。かと言って歯医者でギコギコ抜かれるのも、こわくて仕方ありません どなたか何かいい治療ご存じないですか?

  • 歯医者って医者?

    皆さんも経験あると思うのですが、5年前に上奥歯の根っ子の治療し、途中までやって「うちじゃ出来ない」と某歯科医は投げ出し、神経は綺麗に取ったものの噛むとズキンズキンとします。 このまま治るまで、仮を被せて様子を見るしかないと言います。 私はラチが明かないから抜歯して差し歯にしてくれといいました「丈夫だし勿体ないからこのまま様子を見ようと言います。 しょうがなく継続してたら反対のしたの歯も痛み、同じく根っ子の治療しました。 そしたら、「噛み合わせの上の歯も虫歯だから同時に治療ましょう」と言ったらしぃのですが、聞き取れず、ナアナアで治療・・・当初から「全部、保険の範囲で」と伝えたものの、適用できないから自費で総額75万円と言われました。クレジットも分割も出来ない、払えてもしゃくがから怒ってやめてきました。訴訟も考えています。 別の歯医者に通院していますが、やはり、抜歯差し歯にしてくれず、様子をみようといいます。 やめて口腔外科に変えようと考えていますが、以前から歯医者と言う医者・・・何処となく軟派な開業し易い、医師を誇れる職種だと思ってました。 全部がそうだと 思ってませんし、プライドもってやってる方もいらっしゃると思います、コンビニの数より多い歯医者は倒産開業の入れ替わりで大変なのも承知してます。 ですが、順番に完治させなければ、他の治療途中に触れることができず、歯が余計に痛み、リンパ腺にバイ菌が入り、体に異変があるのではと心配です。 テレビでそんなケースを見たことがあります。 もっと革新的なまた、キチンとした説明できないものでしょうか。 今の歯医者も質問すると「あれ、とか、・・・なんだよね…」とか説明出来ないようで愛想が尽きます。 これを読んだ歯医者は怒るかもしれませんが、意外と大多数は賛同すると思います。 何故、こうなるのか・・・ 皆さんはどう思いますか。

  • 歯医者の治療について

    5年以上も前に虫歯治療で、2~3年位通っていて治療してもらった歯について質問します。今はもうその歯医者には通ってません。歯医者に行くのに、別の病院に変えました。 下の歯で前歯で、さし歯のことです。その治療した当時、虫歯が多くて痛くて、たまりませんでした。 問題のさし歯を治療したときに確か「歯の具合がよくなくて、やりなおすのには1ヶ月以内にお知らせ下さい。」と言われましたが、痛い歯があちこちで、私的に「まあ、だいじょうぶかな?」とおもっていました。ほかの虫歯も治療が終わり、口の中の痛みが治まったころ、差し歯のところがどうjも大きすぎるようで、無理やり埋め込まれてる違和感で、虫歯とは違うへんな痛みみたいなのに襲われました。なので、6ヶ月以上経ってから歯医者に、「ものすごく気持ち悪いから、差し歯を抜いてやりなおしてほしい」といった所、「歯科治療にあたらないので、それはできない。」と言われました。 それからも歯のへんな違和感はとれずに、がまんしていましたが、歯ぐきの状態も弱くなってました。 歯ぐきは、全体的にものすごい腫れてぶよぶよの時がありました。今はびっくりするくらい歯周病の状態が改善されて、痛くなく、引き締まってます。が、1年前くらいに、気持ち悪いさし歯の横の歯3本が、中心に向かって(口びるのまん前)歯がさし歯に長年押されてたせいで、(歯ぐきもひきしまったせいか)横に倒されてしまった感じになってずれた形になり、3本の寄りかかった前歯が、すごく突出した形になり、前歯が不ぞろいになってます。そして、3本の横の前歯が突出したせいで、上の健康な前歯が削れてしまいました。知覚過敏が出ましたが、痛くないから治療はせずで、1年経った今、虫歯の痛みと同じ痛みが、きのうからでてきました。とりあえず残っていた、ポンタールで痛みは治まってます。削れた前歯はさし歯になると思いますが、下の差し歯の自分の元の歯とは大きさが違っているのをやり直してほしいのですが、そうなると矯正歯科治療を余儀なくされ、金額が高くなると思います。下手な治療をされたのが原因で、しかもやりなおしもしてもらえずに、歯が3本もずれたのに、納得できません。じわじわと3本下の前歯がずれたのは、さし歯のせいだと思うので、そのさし歯だけは抜いてもらって、あとは無謀だと思いますが、自分で3本の前歯を矯正したいと思います。 歯並びがよくなって、差し歯を作ってもらいにいこうと考えてます。まず 、削れた前歯が痛いので、造って貰って、下の具合の悪い差し歯を抜いてもらうのには、元の歯医者に理由を言って、抜いてもらうだけ、抜いてもらうようにしたらいいか、(つくったさし歯は悪くないという風に言われるかもしれない)よい助言をお願いします。