• ベストアンサー

アドレスV125のリヤタイヤ

アドレスV125のリヤタイヤ交換を考えています。 純正からの初めての履き替えになります。 値段的にミシュランS1が安く、IRCやD306、307も値段が高いようですが検討しています。 安い物と高い物は値段が結構違いますが、性能も体感できるくらい違うのでしょうか? 耐摩耗性がよくロングライフに重点を置きたいなと思っていますが、みなさんのお勧めのタイヤやそれぞれの特性をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GPZ250
  • ベストアンサー率25% (28/112)
回答No.1

S1は不思議と安くなりましたね。私のv125sは通販で安いS1を買って交換したけど、雨と雪の日が微妙な位で良いタイヤだと思います。 ただ、組むときに超硬かったからしんどかった… 寿命は長い方と思います、リアが8000キロ程度乗ってハンドリングに違和感があっても溝はまだまだあります。

weedmaster
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 S1 とIRCで迷いましたが、S1が特売のようで2000円近く実売が違いましたので今回S1を選びました。 組み換えはホイールのみを外して持ち込みで店にやってもらう予定ですが、超硬いとのことで組み込むときにリムを変形されないかちょっと不安です… V125のリムは柔らかいとのことだったので。 ちなみに今回の純正時装着リアタイヤは、センターの溝が無いもので6500キロでワイヤー見えましたので、摩耗性は弱い物だったと思います。

その他の回答 (1)

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.2

お勧めできるか不明だけど、うちのAddressV125はIRC MB520ってのを履いてます。 http://www.irc-tire.com/ja/mc/products/scooter/scooters01/mb-520/ タイヤ購入時のカバーに「耐摩耗」って書いてあったのと、安かったので。 ミシュランS1とそんなに変わらない値段でした。 街中通勤メインでたまにプチツーリングする程度だけど快適です。 前のブリジストンよりだいぶ固い感じがします。

weedmaster
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 S1 とIRCで迷いましたが、S1が特売のようで2000円近く実売が違いましたので今回S1を選びました。

関連するQ&A

  • 耐磨耗性が一番優れているタイヤは!?

    ホーネットに乗っているのですが、タイヤ(ダンロップのSPORTMAX D-208です。サイズは)がかなりキテいます・・・私は街乗り、ツーリングなどを主として使っています。 峠などを攻めているわけではないのでグリップ力は特に求めていません。 お金が無いので、耐摩耗性がとても優れているタイヤを履きたいと思っています。 そこで皆さん。 使ってみてこのタイヤは今まで一番長持ちしたな~というタイヤや評判であのタイヤはなかなか減らないとか聞いたという方お教えてください。 今、検討しているのはミシュラン:マカダム、パイロットロード。ブリジストン:BATTLAX BT-020。IRC:PRO-TECH SP-11。です すべてツーリング向けのタイヤです。 ご回答よろしくお願いします。

  • タイヤ履き替え

    タイヤの履き替え。 本当は「ミシュラン パイロットスポーツ3」に履き替えたいが高い。 そこで215/45/18または225/45/18でネットにて1本1万~2万円程で買える安心して履けるタイヤを考慮すると、 1)ピレリ チントゥラートP1 2)ピレリ チントゥラートP7 3)ダンロップ ルマン LM704 4)ファルケン ジークス ZE912 挙げられる。 そこで、直進安定性、ウエット性能、転がり抵抗、耐摩耗性、ロードノイズの5点を5ランク(5を最高ランクとする)でご教授願います。

  • ミシュラン、パイロットロード2のライフについて!!

    ミシュラン、パイロットロード2のライフについて!! 当方、カワサキZRX1100に乗っています。 使用用途としては、通勤が7割、ワインディングが3割で、雨でもたまに乗ります。 そこで次のタイヤ選択なのですが、ロングライフに拘りたいと思っています。 安くあげたいのですが、一度嫌な思いをしているので中古をつかうのは無し、又工賃をあげるなどの理由で自分で交換、というのも環境的に無理があるので無しでお願いします。 又、初期投資に拘るわけでは無いので、高くても値段以上に持つのであればそのほうがいいと思っています。 自分で調べた限りだと、題名のタイヤがライフに関しては評判がいいようなのですが、ウェブで調べると車種もばらばらですし、他のタイヤとの比較も難しく感じ今回質問に至りました。 上記のタイヤでどれ位のライフだったかを皆さまに教えて頂ければと思います。 またそれ以外にもライフ重視だったらこれがいいよ、みたいのがあったら教えて頂ければと思います。 なお、勝手我儘とは思いますが、今回はライフに関してだけですので倒しこみが軽いとか、ウェット性能がどうとか、グリップがいい悪い等は無しでお願いします。 ちなみに、これまでまともに使った事があるタイヤはBSのBT021で約10000キロで交換、メッツラーのM1で約7000キロと言ったところです。 皆さま宜しくお願い致します。

  • マジェスティ250のタイヤ

    こんにちは、マジェ02に乗ってますが、そろそろ、タイヤが交換時期です。 そこで、現在純正のBOPPER(ミシュラン)ですが、雨の日は怖いので、 銘柄を変えようと思うのですが、御意見をお願いします。 1)BOPPER 2)GOLDSTANDARD 3)HOOP で、どれがお勧めでしょうか? なるべく、雨に強くてロングライフが好ましいのですが。 また、タイヤで、スポーツとか、ツーリングと言う、メーカでは、 位置付けの様な事、書いてますが、違いは何でしょうか?お願いします。

  • タイヤ変更での性能アップ?や体感的な変化はある?

    新型86GT乗りです。 ノーマルで乗っていますが、ノーマルのタイヤはプリウスと同じミシュランの物みたいですね。そして86専用のタイヤがブリジストンから出ている事を知ったのですが交換すると性能的・体感的な変化はどのようなものでしょうか? あとブリジストンの86専用タイヤはノーマルの17インチホイールに合う物でしょうか? (それとこの86専用タイヤの価格はいくらくらいでしょうか?) とにかく今回車を購入するまでは全く車に興味が無かったので車の知識もあまりありません。 交換によるメリットやデメリット、それぞれのタイヤの特徴などあれば是非教えて下さい。 (ミシュラン・プライマシーHP) http://www.michelin.co.jp/Home/Products-Services/pattern-detail/PassengerCar/PrimacyHP (ブリジストン・86専用タイヤ) http://www.bridgestone.co.jp/corporate/news/2012053001.html ↑見ましたがいまいち想像つきません....。 それでは宜しくお願いします。

  • アドレスV125のリヤタイヤの交換なんですが

    アドレスV125のリヤタイヤの交換なんですが 皆さんは リヤタイヤの交換の判断は どのようにしてますか? ある程度 溝が なくなったら スリップサインが出て来たら それも越えて完全坊主に なってから どの辺で交換ですか?

  • ランフラットタイヤのメーカー互換性について

    昨今の新車にはランフラットタイヤの装着が多くなってきています。当然、タイヤ交換の際の利便性の観点からメーカー間の互換性が重要になってきます。私も今年2月に購入したMB(W222型LONG)のタイヤが1年も経たずにトレッドパターンが消えるほどに減ってしまいました。今回耐摩耗性がブリジストンより良好と思えるミシュランに変更したいのですが、その可能性をお伺いします。困難な場合は、できればその理由と回避方法をお教えください。具体的には現行タイヤはPOTENZA S001 MOE(175/40R19 101Y)→変更希望はPRIMACY3 ZP BMW承認(275/40R19 101Y)です。 余談ですが、両社のランフラットタイヤはサイドウオール強化型と中子型の違いがあるとか、ミシュランのZP~BMW承認タイヤは専用ホイールでないと装着できないとか、断片的な情報しかありません。また、ミシュランジャパンからは”推奨”はしませんという回答のみ(不可ではない)です。

  • ハードランナーやロングライフのタイヤの価格

    4万円クラスのシティサイクルや電動自転車に使われる、 ハードランナータイヤやロングライフタイヤの価格と組み合わされる肉厚チューブの値段を教えてください。 長寿命タイヤを使った場合の後輪・前輪のタイヤチューブ交換の値段の相場を知りたいです。

  • バイクのタイヤ値段について

    ホンダホーネット250のリアタイヤを交換したいのですが、レッドバロンで交換すると値段は工賃込みで どれ位かかるでしょうか? タイヤの候補はピレリのエンジェルGTです。 また主に通勤とツーリングと考えた場合、低価格でロングライフのタイヤがあれば教えて下さい。

  • 5000Kmでタイヤがボウズに・・。

    身内に2年前にレグナム(FF)を譲ったのですが、リヤタイヤが早期摩耗してしまう件で質問いたします。 わたしが乗っていた頃はなんの問題もなく4輪共平均的に消耗していましたが、身内が乗り始めてから間もなく後輪の目が少ないからと前後ローテーションしたのですが、ほどなくリヤがボウズ。 次いで4本共新しいタイヤにホイールごと替えました、が、再び半年でリヤだけボウズ。 そこで、リヤだけ新しく替えましたが、半年過ぎた頃、またリヤタイヤが・・(既にカーカス露出)。 本人いわく編摩耗と言うのですが、やや外側よりではあるものの、左右共ほぼ均一に合格点といえる減り方を呈しています。 一度、軽い追突を受けたことはあるそうなのですが、アライメントが狂っている感じでもなさそうです(燃費も14Km/Lくらい)、走り方に問題があるとも思えません、FFなのにフロントはまだ健在です。 この状況で見落としている要素は、他に何かあるでしょうか? ちなみに、カーゴルームに重量物は積載していません、ブレーキの引きずりもありません、一般道路通勤がほとんどです。