• ベストアンサー

アドレスV125のリヤタイヤ

アドレスV125のリヤタイヤ交換を考えています。 純正からの初めての履き替えになります。 値段的にミシュランS1が安く、IRCやD306、307も値段が高いようですが検討しています。 安い物と高い物は値段が結構違いますが、性能も体感できるくらい違うのでしょうか? 耐摩耗性がよくロングライフに重点を置きたいなと思っていますが、みなさんのお勧めのタイヤやそれぞれの特性をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GPZ250
回答No.1

S1は不思議と安くなりましたね。私のv125sは通販で安いS1を買って交換したけど、雨と雪の日が微妙な位で良いタイヤだと思います。 ただ、組むときに超硬かったからしんどかった… 寿命は長い方と思います、リアが8000キロ程度乗ってハンドリングに違和感があっても溝はまだまだあります。

weedmaster
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 S1 とIRCで迷いましたが、S1が特売のようで2000円近く実売が違いましたので今回S1を選びました。 組み換えはホイールのみを外して持ち込みで店にやってもらう予定ですが、超硬いとのことで組み込むときにリムを変形されないかちょっと不安です… V125のリムは柔らかいとのことだったので。 ちなみに今回の純正時装着リアタイヤは、センターの溝が無いもので6500キロでワイヤー見えましたので、摩耗性は弱い物だったと思います。

その他の回答 (1)

• ts3m-ickw
回答No.2

お勧めできるか不明だけど、うちのAddressV125はIRC MB520ってのを履いてます。 http://www.irc-tire.com/ja/mc/products/scooter/scooters01/mb-520/ タイヤ購入時のカバーに「耐摩耗」って書いてあったのと、安かったので。 ミシュランS1とそんなに変わらない値段でした。 街中通勤メインでたまにプチツーリングする程度だけど快適です。 前のブリジストンよりだいぶ固い感じがします。

weedmaster
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 S1 とIRCで迷いましたが、S1が特売のようで2000円近く実売が違いましたので今回S1を選びました。