• 締切済み
  • 困ってます

3階建て 新築物件

3階建ての新築物件の購入を考えています。 間取り 4LDK 1階:5畳・6畳・浴室・トイレ・洗面所 2階:LDK18畳・バルコニー(L字)・トイレ 3階:6畳・6畳(バルコニー付き) 建物面積 96.00m² 土地面積 77.00m²(実測) 駐車場 有 都市計画 市街化区域 用途地域 1種中高 建ぺい率 60% 容積率 150% 上記が内容なのですが、まだ建設中のため どのようなかんじになるか想像がつきません。 今住んでいるのが、土地100m2の2階建てなので 少し手狭になるかな・・と思っています。 上記のような物件はどんなかんじかアドバイス いただけると助かります。

みんなの回答

• 回答No.7

個人的な意見ですが、2階がLDKというところが少し気になります。決して広くない土地に3階建てということもあり、階段の幅やコーナー部などが結構タイトに設計されていることが予想されます。そのため、少し大きめの冷蔵庫やソファーなどが搬入できない可能性があるので、事前に確認する必要があると思います。  先日、某テレビ番組でやってましたが、新築時は窓から2階のリビングに冷蔵庫を搬入したが、現在、その窓の向かいに家が建ってしまったため、冷蔵庫が古くなったのに搬出出来ないといった例もあるようですので、充分気を付けられた方が良いと思います。  また、どのような家族構成なのか判りませんが、小さい部屋が無駄に沢山あるよりは、最小限必要な部屋数で広さを広く取った方が快適に生活できると思いますよ。