• ベストアンサー

朝の水洗髪の髪の臭いについて。

夜シャンプーをして、朝は水だけで髪を洗髪すると頭は臭くなりますか? しっかりと、ドライヤーで乾かせば問題ないですか? 洗いすぎで逆に臭くなるという事はあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jzajza
回答No.1

汗だけを流すのであれば、水洗いだけでも、コンデイショナーの香りは残っているでしょう。 何か、油のような物を付けているのであれば、水だけではキレイになりませんので、再度のシャンプー、トリートメント、またはコンデイョナーが必要でしょう。 洗いすぎで臭くはならないでしょう。 すすぎは、しっかりと。

white-29
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 汗だけのみを洗い流す場合で、コンディショナーを使わずに夜はシャンプーのみ朝は水のみでも臭くなるという事は無いのでしょうか? 朝は水だけなら、洗いすぎによる常在菌が減る事の問題で臭くなるという事も無いという事で宜しいでしょうか? 水だけだと、残留塩素の影響で臭くなったりするという事は無いのでしょうか? 宜しくお願い致します。