• ベストアンサー

カラオケ。*点数と高音*

明後日、カラオケに行くんですが、そこで高音厨音域テストを歌いたいです!けど、私はhihicまでしかでなくて…。どうすれば最後まで出ますか?教えて下さい! 後、何時も点数が88位でとまります…、音程は普通に合うんですが加点が中々入りません。ちゃんとビブラートもしゃくりもしているのに、追加されません。なぜでしょう、どうすれば加点されますか? 何時も行ってるお店の機械はJOY SOUNDf1です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228305
noname#228305
回答No.1

・まず、高音厨ですが、hihiC以上出すにはホイッスルボイスという発声方法を身につける必要があります。 MISIAやマライアキャリーが使ってるやつです。 しかし、こうすればできる!みたいな確実なやり方はないみたいなので、できたら奇跡のようなものです。(泣) がんばってください! ・点数が伸びないということを解決するには、(個人的に)LIVEDAMを使えばいいと思います。精密採点を使えば本当に音程が完璧か、しゃくりやビブラートがいつどれくらいできたかなどがわかってかなり参考になります! (確証はありませんが)JOYの採点基準は少しおかしいみたいで、点が高くなるように歌うと変な歌い方になるらしいです。 簡単&かなり大げさに表すとこんな感じです。 LIVEDAM→うまい人が点が高い JOY→うまい風な歌い方をするへたな人が点が高い (ほんと個人的な感想で申し訳ないですが)私は音程と声量には自信がある反面、ビブラートなど加点になるやつが全くできないんです。 それでもDAMだと90点は普通にこえられます。 しかしJOYだと80点台しかでないんです。 なので、まず機種を変えてみたらどうでしょうか? DAMなら加点がなかなか入らなくても高得点でると思います! ・加点がなかなか入らないという問題はDAMでやってみても同じだったら少し大げさにやってみてください。それで入らなかったらやり方が間違ってるのではないでしょうか。 かなり個人的な感想も入っているのですべての話を鵜呑みにはしないでください。それでも、参考になれば嬉しいです!

200__natu_002
質問者

お礼

詳しく教えて下さって有難う御座います!