• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

怖い事件が多いイメージの都道府県

「怖い事件が多いイメージの都道府県と言うと、どこですか?」 と聞かれら、どこを挙げますか?(3つくらい)

noname#205166

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数10
  • 閲覧数350
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.10

千葉 松戸市 兵庫 尼崎市 よく耳にします 日本のマッドタウン

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

みなさまありがとうございます。 まとめお礼で失礼します。 みなさまの回答を見て思ったのは、、 住んでいる県と近隣都道府県は、ある程度良く知ってるだけに怖さを感じないのかなあという点です。 あまり行った事も無く遠い都道府県は怖さを感じますね。 私は、兵庫、長崎、京都ですね。(近畿と九州?) そういえば、皆様のご回答からもあまり寒い地方は挙がりませんでしたね。 寒い地方は善い人が多いのでしょうかね。 単なるイメージでも、たとえば千人からアンケート取って、何らかの傾向が見受けられれば、その結果は、真実から遠く関係ないとも言えないでしょうね。

その他の回答 (9)

  • 回答No.9
noname#218084

福岡 大阪 あっち系の事件。 それに、個人が対戦車ロケット砲を隠し持っていたなんてのも、あちら方面が多い印象。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8

・大阪 ・兵庫 ・福岡 あちらの方々でまとめてみました

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)

 北九州。  暴力団反対の署名をした商店街が焼き討ちにあったので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
noname#204360

・東京 ・大阪 ・福岡 ですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3049)

沖縄。 自分たちの主張の為だからとして 宅配便のクルマを襲い、荷物を調べる。 このような行動が許されると、考えているのであれば 怖くて観光なんか行く気になれない。 福岡。 一部地域での 反社会勢力に関わっている方々の 過激な行動の報道でのイメージ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • max187
  • ベストアンサー率0% (0/2)

東京 大阪 福岡等

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

福岡、兵庫、大阪、ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#230414

1 東京都 2 大阪府 3 愛知県 4 千葉県

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)

1.東京 2.大阪 3.横浜

共感・感謝の気持ちを伝えよう!