• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ずばり、都道府県の中で!!!

日本全国、殺人事件、いじめ、飲酒運転、横領、などなど・・・など、実に悲しい事故、事件ばっかです。。 実に憤りを感じます。 一番乱れた都道府県ってどこだと思いますか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数10
  • 閲覧数71
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.10

一番って言うのもアレですが、 大阪ですかね。次いで、東京・名古屋辺り。 個人的に 近畿、東海、首都圏のイメージが強いですね。 やはり人口の多さが違いますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (9)

  • 回答No.9

大阪です。 阪神優勝時の暴挙など、 犯罪ではないことに関しても 血気が強いイメージがあるので。 池田小の小学生殺害事件など大量殺人も多い気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8
  • fenon
  • ベストアンサー率25% (12/47)

埼玉や神奈川がそう思いますね。 東京でのニュースはあまり聞いたことないですが、埼玉や神奈川のニュースはなんかよく聞く気がします。 大阪も少し怖いイメージはありますが、あんまり大きな事件とかはないんじゃないでしょうか。 逆に北海道や沖縄なんかでは、あまり聞いたことがありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7
  • jsox
  • ベストアンサー率27% (34/124)

こんにちわ。 やはり人口の多いほうが乱れている(犯罪が発生しやすい)と思います。(u_u* 事実、都道府県別の統計でも。。。 http://www.police.pref.gunma.jp/seianbu/01seiki/zenkoku.pdf#search=%22%E9%83%BD%E9%81%93%E5%BA%9C%E7%9C%8C%E5%88%A5%E3%80%80%E7%8A%AF%E7%BD%AA%22

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

ただの根拠の無いイメージでいうと、西の方ですね。どうしてなのか、わからないですが。 実際は、人口の多い東京が多いのでしょうが、残忍な事件というと、なんだから西の方という印象があります。 九州、関西は好きで、よく旅行に行ったりするので、嫌いとかそういうわけではないんですけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

人口とかにもよると思いますがね;わたしは沖縄に住んでいるのですが、沖縄は殺人とかは全然なくて平和ですけど、車の所有率が高いせいと、うちな~タイムのせいか飲酒運転が絶えませんね。電車もないわけですから、交通手段は車以外は徒歩や自転車しかないから仕方ない気もしますが・・。 四国辺りの犯罪はあまり聞いたことがないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

福岡県です。 先月の飲酒運転事故、中国人留学生による一家4人殺害事件等、許しがたい事件が多いような気がします。 私の中での福岡県の印象は悪いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

ニュースで見るとどうしても大阪って印象を持ってしまうのでしょうか?関西に住む者として悲しいです。私自身は、際だって乱れているようには見えません。 一番と言われると答えようがありませんが、大都市とされるところは人間関係が希薄な分、乱れているといえるかもしれません。 余談ですが、マスコミ(在京)は、地方で起きた事件を「地域の独自性」といい、東京近辺で起こると現代日本の反映と言ってるように思います。 地方(特に関西)の事件を好奇な目で報道している気がしてなりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • kozzz
  • ベストアンサー率31% (102/324)

ニュースでの報道で気づいたのですが大阪を中心とした近県での事件が多く耳に入ります。 ニュースのたびに「また関西か~~・・・。」と思います。 特に西の方を嫌ってるわけではありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)

殺人事件、いじめ、飲酒運転、横領、実に悲しい事故、事件は 人口の数に比例すると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!