• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

住みたくない都道府県は?

皆様が住みたくない都道府県、地域はどこですか? 私は関西には住みたくないです。 大阪を中心に殺人事件や遺体が発見されたとか、物騒な事件が毎日のように起きてるから。

noname#227821

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
  • bentenn

大阪ですね。駅員の態度がすごく悪くて、すごく不愉快になりました

質問者からのお礼

私も大阪嫌いです。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• 回答No.6
noname#232424

寒くて雪が多いところ。悪く言うつもりはありませんが,九州人なんだからしょうがない。

質問者からのお礼

雪自体は私は大嫌いです。雪積もればあんなの生活の邪魔になるし。雪国も嫌ですね。(笑) ご回答ありがとうございました。

• 回答No.4
  • vaf326

住んだことはありませんが、東京です。 人が多すぎ。物価は高い。住むのも高い。 仕事で何度も行きますが、そんなイメージです。 みなさんの回答にある沖縄の台風も怖いですね。

質問者からのお礼

東京もだんだん嫌いになってきた。(笑) ご回答ありがとうございました。

• 回答No.3

今まで住んだ中では断トツで東京ですね。 まず物価が高く、外食しても不味くて高いだけ、訳の分からない事件が 多すぎる、電車通勤が不便過ぎる、痴漢が多い、置き引きも多い、 言葉に文化が無いなど上げればキリがないです。 北海道、宮城県、茨城県、愛知県、大阪府、兵庫県、香川県、徳島県、 福岡県、熊本県、沖縄県にも仕事で長期滞在しましたが、ダントツで 東京の人の冷たさや自分の事しか考えていない人の多さに失望しました。 それと見栄っ張りが多すぎる事と自分から距離を縮めてこない田舎者の 集まりだと感じました。純粋な東京人に出会えなかったからかもしれません

質問者からのお礼

東京も悪いところはありますね。人が冷たいのはよく言われますね。納得です。 ご回答ありがとうございました。

• 回答No.2

沖縄ですね。 通販で何かを買ってもすごく送料がかかりそうです。 日米安保の人柱になっていて、米軍が事件・事故を起こしても何の手を出せないこの県は、県民の生命・財産、安心・安全が担保されていません。 また、「荒れる成人式」で映像が流れる常連は沖縄です。そういうのが大人になっている沖縄はロクなのがいそうにありません。

質問者からのお礼

確かに納得です。私も沖縄県嫌いになってます。 ご回答ありがとうございました。

• 回答No.1

沖縄県一択です 何かにつけて送料手数料はかかり、 台風が毎年のようにやってくる… あそこは人が住むべき土地じゃないです。 月一でいきますけど、大阪は言うほど治安は悪くないですよ

質問者からのお礼

沖縄県は台風が毎年ですよね。大変。 ご回答ありがとうございました。