• 締切済み

イメージが良い、住みたい市町村や都道府県

こんにちは。 あなたが思う (1)イメージのいい土地(市、都道府県または地域) (2)住んでみたい土地(同上) (3)イメージが悪い、または住みたくない土地(同上) それぞれ教えて下さい。 できれば簡単でもいいのでその理由も聞かせて下さい。 回答は(1)~(3)のどれかだけでも構いません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • taka7979
  • ベストアンサー率12% (44/350)
回答No.14

(1)イメージのいい土地 沖縄です (2)住んでみたい土地 沖縄です。 (3)イメージが悪い、または住みたくない土地東京ですかね。 沖縄はレジャーが多く、私が海が好きなので。 東京は人混みと家賃の高さから住みたいと思いません。

  • ririkuro
  • ベストアンサー率4% (10/210)
回答No.13

1東京都の田園調布 憧れですね。 21と同じです。 3特にないです。

回答No.12

(1)イメージのいい土地(市、都道府県または地域) 沖縄県 のどかな感じがします、 あとは温暖な気候、雪がないのはうらやましいです。 (2)住んでみたい土地(同上) 大阪府 あのテンションを普段の生活で感じてみたいです。 (3)イメージが悪い、または住みたくない土地(同上) 鹿児島県 桜島の火山灰の影響がある地域での生活は大変そうです。

  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.11

初めまして。 >あなたが思う (1)イメージのいい土地(市、都道府県または地域) 長崎県の“五島列島”になりますかねー。 のどかで良かー。 >(2)住んでみたい土地(同上) 熊本県が、良かバッテン。 ウチの大好物の西瓜が、テラ旨かー。 九州弁があったかい。後、くまモン。 >(3)イメージが悪い、または住みたくない土地(同上) やっぱり、大阪ーーーッ!ワラ。 まず下品。センスがナイ(オバチャンの10人中9人は“アニマル柄”着用)。 常に“オチ”を盛り込み、よそ者にもソレを求める。 最低、週2で家ごはんのおかずが『お好み焼き』。 ヤクザ‥‥多ひ。 他にも理由は尽きナイですが、今回は此処でおしまいw。 (^o^)

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.10

(1)イメージのいい土地(市、都道府県または地域)… 県で言うなら岡山県 市で言うなら玉野市、倉敷市、 地域で言うなら瀬戸内海沿岸の街、穏やかに光る海が見える街ならどこでもいいです。 前のご回答にあった牛窓なんかはイメージ最高ですね。 (2)住んでみたい土地(同上)… 岡山市市内、広島市市内 イメージが良くても田舎で生活に不便なのは困ります。そこで中都市の市内。 (3)イメージが悪い、または住みたくない土地(同上)… 鹿児島県、または鹿児島市 ひとりよがり、男性が威張る気風が嫌い、会津に攻め込んだ暴挙は許せない。火山灰。

回答No.9

住みたい町(実際に住むかどうかは別として、イメージの良い場所です) (1)長崎県島原半島のジャガイモ畑のある町(すみません、地名はわかりません…) →何度か車で通ったのですが、ジャガイモの葉が青々としている季節は本当に綺麗です。見渡す限り緑の葉。しかもその向こうは海。 長崎道を使えば福岡などの都会にも行けますし、長崎市の夜景も見に行けるし。いいなぁと思いますね。 (2)岡山県倉敷市 →倉敷の町並とか、休日にぷらっと出掛けるのに良さそうですし、大きなアウトレットパークもあるので。 瀬戸内海に面しているのも良いですね。 住みたくない町 (1)熊本県五家荘 →一度観光で行きましたが、二度と行きたくありません(笑)。離合もやっとの細い山道を何時間も走り、やっと着いたと思ったら何にもない。帰りは遠回りして広い道を帰りましたが、あんなに苦痛だったドライブは初めてです。 本当に何もないんですよ。どうやって生活しているのか不思議でなりません。 (2)宮崎県 →宮崎は…ほんとに田舎ですよね。九州の中では断トツで田舎です。街が存在しない。はなわさんが佐賀県を田舎だと言っていましたが、宮崎に比べたら佐賀は都会です。田舎だからなのか、私が行く時たまたまなのか、みんな車の運転が遅い。 そして夏は紫外線が、暑いを通り越して痛い。 (3)鳥取県 →鳥取も、田舎というイメージがあります。何にもない。田舎は好きですが、田舎ヤンキーがとても多く、観光で出掛けて、見たことのない24時間営業のスーパーがあって、物珍しくて買い物してたんです、夜に。母が会計をして、私は先に車に戻り。すると、気づけば駐車場はヤンキーらしい車だらけ。ドンドコドンドコとベース音があちこちから聞こえ、かなり視線を感じました。若い女が一人でいると思ったのでしょう。終いには、私の車の周りを一台の黒いミニバンがグルグル回り始め…気づかないフリしてテレビを見ていましたが。幸いヤンキー以外のお客さんもちらほらいましたので、母が車に戻る分には安全だろうと母を待ち、母が車に乗るなり鍵をかけ、スーパーから脱出。あの時は、あまりのヤンキーの多さにビックリでした。 (4)大阪 →あのノリは苦手です。温泉で、タオルで隠す人の方が少ないのも驚きでした。 (5)鹿児島県 →鹿児島は、雰囲気は嫌いではないのですが、何せ場所が…。私は熊本県在住で、しょっちゅう遠出し、九州から出ます。鹿児島だと、九州から出るだけでかなりかかるので、ちょっとイヤですね。 あと、桜島の火山灰が半端ないので。

回答No.8

1)沖縄 常夏っぽい! 2)北海道・伊達市 意外と雪が少ないそうだ。千歳とも近いほうだし。 3)北海道以外 Gの虫さんと格闘したくない 沖縄は憧れだけど、住むのにはやっぱりかなりの勇気が。。。

回答No.7

(1) 神戸 (2) 神戸(実際に住んでいる)、もう一度「株式会社神戸市」に返り咲いて欲しい (3) 四国某県(田舎過ぎて嫌で実家を出た)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.6

1、2は岩手。それか福島。 東北に行くと落ち着きます。

noname#185665
noname#185665
回答No.5

(1) 岡山県牛窓   理由: 美しい瀬戸内海 オリーブの樹 誰でも釣れるままかり(船遊び) おいしい牛乳 田舎の良さがいっぱい 空をみるとハングライダーが飛んでたりする 天候も穏やか 人も穏やか のんびり~ (2) 一番はやっぱり牛窓  いろいろな所を旅行しましたが牛窓最高! 人柄も好き    そのほかは 北海道 金沢 大阪(堺より南 和泉とかの山の中の人が好き) 神戸(はずれなし) 熊本もよかったな~ なんか西に多いですねえ・・・  東日本の方はクールな気がします。 西のほうが情が豊かで好きかも (3) 佐賀  (ごめんなさい 佐賀県人さんの気質が苦手 ) ずっと住人として住むなら京都も苦手(建前と本音の差が)

関連するQ&A

  • 47都道府県の県民性とイメージ

    <47都道府県の県民性を教えてください。 <それぞれの県民のイメージ(ステレオタイプ)を教えてください。 ただし、47都道府県の全部です。

  • 田舎だと思う都道府県は?勝手なイメージで・・

    全国で都会だと思う都道府県と田舎だと思う都道府県を上位各3位までを教えて下さい。 出来ればで構いませんが理由も書いていただけると嬉しいです。 勝手なイメージでかまいません (例) 都会 1位 東京 2位 大阪 3位 神奈川 田舎 1位 島根 2位 佐賀 3位 徳島 こんな感じで・・

  • 怖い事件が多いイメージの都道府県

    「怖い事件が多いイメージの都道府県と言うと、どこですか?」 と聞かれら、どこを挙げますか?(3つくらい)

  • 好きな都道府県

    あなたの好きな都道府県を教えてください!! ただし,あなたの住んでいる都道府県(住んだ事のある都道府県)を除いてください。  回答には年代/あなたの住んでいる都道府県。そしてその理由も,もしよろしければお願いします!!!

  • 都道府県別の市町村の数

    子供(小4)の夏休みの宿題で、 「市の多い都道府県」 「村の多い&少ない都道府県」を 調べるという課題が出ています。 地図帳には記載がなく、検索サイトで あちこち調べてみましたが、探すのが下手 なせいか、中々行き当たりません。 キッズサイトにも出ていませんでした。 これらについて、ご存知の方、もしくは 適切なHP等々、ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • この辺だっけ?位置がうろ覚えな都道府県

    47都道府県のうち、あなたにとって、位置がはっきりとわからない・あやふやだ、と思う都道府県とそれに対するイメージを教えてください。また、あなたの住む都道府県も答えてください。どしどし回答お願いします! 回答例: 1.あなたの住む都道府県 2.位置がうろ覚えな都道府県 3.2で答えた都道府県に対するイメージは?

  • 市の多い都道府県

    全国の都道府県の中で最も市の数が多いのは、 どこなのでしょうか? 個人的には、埼玉県が多いと思うのですが。 そこそこ発達していて、面積の小さい市がたくさんあるイメージが あります。

  • 各都道府県のイメージ

    ・各都道府県に対するイメージを挙げてください。 ・結婚したい相手の都道府県ベスト3を挙げてください(理由つきで) テンプレートとしてご利用ください。(もちろん全て答えなくても構いません) 北海道 青 森 岩 手 宮 城 秋 田 山 形 福 島 茨 城 栃 木 群 馬 埼 玉 千 葉 東 京 神奈川 新 潟 富 山 石 川 福 井 山 梨 長 野 岐 阜 静 岡 愛 知 三 重 滋 賀 京 都 大 阪 兵 庫 奈 良 和歌山 鳥 取 島 根 岡 山 広 島 山 口 徳 島 香 川 愛 媛 高 知 福 岡 佐 賀 長 崎 熊 本 大 分 宮 崎 鹿児島 沖 縄

  • 萌えと最も無縁な都道府県(?)

     最近、全国津々浦々で「萌えおこし」や「ご当地萌えキャラ」等といった「萌え」を用いたコンテンツが起用されているのですが、この事に関して個人的にふと思いついた事として、未だに「萌え」をほとんど起用していない、つまり「萌え」と最も無縁な都道府県はどこなのだろうかという疑問が浮かび上がりました。  そこで、この質問では回答者にとってはどの都道府県が「萌えと最も無縁な都道府県」なのかについて、アンケート形式として取り上げていきたいと思います。なお、もしよろしければ理由も書いてもらえばうれしいです。

  • 都道府県イメージ(群馬県版)

    群馬県のイメージはどうでしょうか? もちろん質問者は群馬の者です。 茨城や埼玉バージョンがあったので気になりました。 都道府県別の本に書いてあったのですが、ギャンブル好きとか書いてあって驚きました。 やっぱり御巣鷹山は有名でしょうか? 群馬のイメージを素直に書いてください。