• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

47都道府県の中で3つあげるなら、どの都道府県をあげますか?

47都道府県の中で3つあげるなら、どの都道府県をあげますか? 例:東京都、大阪府、北海道

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数10
  • 閲覧数114
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.10

東京都、岡山県、大阪府 ‥なぜか出てきました。 どうしてこの3つの県(都,府)が出てきたんでしょうね(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (9)

  • 回答No.9

 青森県、秋田県、岩手県  特に理由はありませんが、東北地方の3県が、まず浮かびました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8
  • deepb
  • ベストアンサー率24% (24/97)

秋田県 TBS系のない都道府県で唯一、視聴率調査をしてくれている 宮崎県 民放2局を東国原知事が新局開局で打破してくれることを望んでる 徳島県 四国で唯一、省庁の支局がない

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7
  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)

秋田県 富山県 石川県 この三県は未だ行ったことがない。 一生のうちで一度は行ってみたい。 そうすれば日本全土を一応制覇したことになる。  共通点は日本海に面し、美人の産地としても有名。 他の県もみんな良かった・ どちらももう一度来たいと思った。  住んだところは、長い順に(1) 神奈川県、 (2) 鳥取県、 (3) 東京都、 (4) 京都府、 (5) 大阪府、 (6) 山口県。 これまで69年の生涯だったが、結構良いところで生活していたことになる。 この中ではやっぱり神奈川県が最高である。 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
noname#149857

東京都 学生時代に住んでいたから 福島県 先祖の出だし昔そちらに出帳してたから 長野県 出張してたから

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
noname#120325

やー、3つですかー。3つとなればー。 千葉!滋賀!佐賀! (ちょっと懐かし~)

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=bDrmxbYb_R8

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

鳥取県 京都府 青森県 行きたい目的があるところをあげてみました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

北海道 福島県 東京都 ちょうどこの3つに住んだことがあるからです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

>47都道府県の中で3つあげるなら、どの都道府県をあげますか?        ↓ 前に設問の意図があれば具体的にイメージが出来たのですが・・・ とりあえず、勝手に仮定してみました(あしからず) ◇住みたい所 大阪府・京都府・夏は北海道で冬は沖縄県 ◇行きたい所 北海道・沖縄県・香川県 ◇別荘を持つなら 山梨県・静岡県(富士山を眺め農業)・兵庫県(淡路島で釣りと農業とゴルフ・読書で暮らす) 基本、食べ物が美味しく豊かな自然、そして極力は地震・雷・台風・豪雪は避けたいのが、私の選定理由です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)

北海道 沖縄 東京

共感・感謝の気持ちを伝えよう!