-PR-
解決済み

dos プロンプトで・・・

  • 困ってます
  • 質問No.86964
  • 閲覧数28
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 15% (4/26)

dosプロンプトで日本語を入力するにはどうしたらいいのでしょうか??
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 50% (88/175)

MEでは無いのですが・・・Win98では
[ALT] + [半角/全角(漢字)]
で日本語入力出来ます。
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (46/122)

できないと思うんですが・・・・
できないと思うんですが・・・・


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

Windows98なら通常と同じ操作で入力可能です。Meではだめですか? あとMeのDOS窓でペーストが可能なら(上にアイコンがあれば可能) メモ帳などに入力して、カットアンドペーストしてみてください。
Windows98なら通常と同じ操作で入力可能です。Meではだめですか?

あとMeのDOS窓でペーストが可能なら(上にアイコンがあれば可能)
メモ帳などに入力して、カットアンドペーストしてみてください。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 46% (85/181)

DOSプロンプトでの日本語入力は下で書かれているようにALT+半角/全角 で問題ありませんよ~ 起動ディスク(システムのみ)で立ち上げたDOSはプロンプトではないので説明を省きます
DOSプロンプトでの日本語入力は下で書かれているようにALT+半角/全角 で問題ありませんよ~
起動ディスク(システムのみ)で立ち上げたDOSはプロンプトではないので説明を省きます
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ