• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

佐世保高1同級女子高生殺人事件って

殴って、首を絞めて殺害して、遺体をバラバラにしたらしいけど・・・・ きっと、首を絞めた段階で死んでれば殺人罪+死体遺棄罪になるんだよね だけど、殴った段階で死亡していたら、(通常のように、殴るのが殺人の実行行為として認められないのなら)傷害致死罪と死体遺棄罪の併合罪ですごく軽くなっちゃうのかな? 変な回答がたくさん来ても困るし、法学の知識のある人に教えて欲しいなー

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • area_99

死体遺棄ではなく死体損壊です。 罪状は殺人で変わりないです。 いわゆるバラバラ殺人の一種です。 この子は、この状況を2ちゃんねるに実況していたので、ある意味”死刑”の可能性があります。

質問者からのお礼

ああ、移動させてないからね

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • mrst48

法学の知識はありせん ご了承ください。 このニュースを聞いての疑問。 女子高生1人で、死体を切断することって カンタンに出来ることなのか? 何かコツがあるのか あるとすれば、女子高生はそのコツを知っていたのか そうであるならば、どのように知ることが出来たのか。 女子高生単独の犯行では無く 今後の警察の捜査で、複数犯だったら、 女子高生の罪が変わってくると思います・・・。

質問者からのお礼

なんで回答しようと思ったのかよくわからないけど、ありがとう