肩に乗せるblutoothスピーカーが欲しい!ウォーキング中に音楽を楽しみたい

このQ&Aのポイント
  • ウォーキング中でも周囲の音を聴きながら音楽を楽しみたい方におすすめの肩に乗せるbluetoothスピーカーをご紹介します。
  • イヤホンでは周りの音が聞こえず、安全上の問題がありますが、肩に乗せるスピーカーなら耳を塞がずに音楽を楽しむことができます。
  • さまざまな製品が存在しますが、見た目や大きさ、現在の販売状況など条件を満たすものを見つけるのはなかなか難しいです。それでも、ショルダースピーカーやBluetooth対応のポータブルスピーカーなど、一部の製品はおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

肩に乗せるblutoothスピーカーありませんか?

ウォーキングでスマホの音楽を聴きたいです。 しかし、イヤホンだと周りの音を塞いでしまい、危険です。 耳を塞がずにウォーキングで音楽を聴けるようなスピーカーがないかと探しているのですが良いものが見つかりません。 何か良いものがあれば教えてください。 ペンダントのように首から下げるようなものも考えたのですが、耳から距離が離れてしまい、ボリュームを上げないと聞こえないと思いますので、聴いている曲が通行人に聞こえてしまい、恥ずかしいです。 条件 ・スマホの音楽を聴く。 ・耳を塞がない。後ろから車が来ても気づく。 ・見た目が変態っぽく見えない。 ・bluetooth接続が望ましい。 ・耳に近い距離に固定できる。 自力でこんな製品を見つけましたが、もっと良い製品があれば教えてください。 ●ショルダースピーカーSRS-GS70 http://www.kanshin.com/keyword/6294 ・見た目が変態。 ・大きすぎ。 ・現在売っていない。 ●ウォークマン WH303 http://www.sony.jp/walkman/lineup/wh_series/ http://www.sony.jp/walkman/lineup/wh_series/images/top/top_img_05.jpg 写真左のように首にかけるとスピーカーとしても使えるヘッドフォンです。 これがbluetooth接続でき、ヘッドフォン部分を無くしてスピーカー部分だけになったコンパクトな製品があれば希望どおりなのですが。。。 ●マクセル Bluetooth対応ポータブルスピーカー MXSP-BTW100 http://www.maxell.co.jp/consumer/speaker/mxsp_btw100/mxsp_btw100.html ●JBL MICRO WIRELESS http://jbl.harman-japan.co.jp/product.php?id=microwireless ●Logicool X100 Wireless Speaker http://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/x100-mobile-wireless-speaker これらを首から下げて聴くというのも考えたのですが、首から下げた場合に耳からの距離が離れてしまい、ボリュームを上げないと聞こえないであろうという問題があります。 今は自転車でのイヤホン使用が禁止されてしまったので、肩のせスピーカーの需要はありそうな気がしたのですが、探してみると希望どおりのものが見つかりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.1

骨伝導のイヤフォンもいいのでは。 どちらにしろ自転車等で聞くのはやめたほうがいいと思います。音漏れするスピーカーは周りに迷惑になりませんか? http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-HS008D   http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000012898440 骨伝導イヤフォンにブルーツゥースのレシーバーを買うのも、いいと思いますよ。

workpad30j
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 骨伝導、たしかヨドバシに置いてたと思いますので、試聴してみます。 周りに迷惑については、通行量が多い道を歩く訳でもなく、すれ違う時も2m以上離れてすれ違うような人通りの少ないところで使用します。普段はスマホのスピーカーを耳元に持って行って歩きながら聞いていて、2m離れるとほぼ聞こえないという音量を確認してから使用しています。

その他の回答 (1)

回答No.2

ヘッドフォンやイヤホンの使用が除外され スピーカーを体に一部に装着して音を聞く、 この行為自体が「聴いている曲が通行人に聞こえてしまい」ますよ。 これは音量の大小にかかわらずあなたの耳以外の空間に音が拡散してしまうからです。 これは恥ずかしくは思われないのでしょうか? ご要望をすべて満たす品物は存在しないです。 それでも候補としてはウォークマン WH303でしょう。 しかしヘッドフォンを首に装着したまま街中を歩くのに違和感が無いならよいのですが。 それでも「DJ気取ってるのか?」との目で見られるでしょうね。 一番気になったのは「耳を塞いでいないから後ろから車が来たら気が付くだろう」です。 この考え方は危険ですから止めてください。 HV車の走行音は事の他静かなので何も聞いていなくてもその存在に気が付くのが遅れます。 耳元で音楽が鳴っていたらなまず気が付かないでしょう。

関連するQ&A

  • スピーカーを買いたいです。

    こんにちは。 ワイヤレスのスピーカーを買いたいです。 予算は5千円前後 飛ばしたい距離は12畳くらいの部屋の中で速度重視。 接続したいデバイスは Bluetooth非搭載のデスクトップPC(デバイスマネージャとかでBluetoothがなかったので多分非搭載かと…)とiPhone5s。 スピーカーとは別売りが多くて、どの規格で買えばいいかわかりません… 選んで欲しいです…

  • ウォークマンの映像取り込み(>_<)

    私は、 http://www.sony.jp/walkman/lineup/a_series/ このページのウォークマンを購入しました(@^^)/~~~ 音楽は付属のXアプリから取り込めたのですが、映像が取り込めません(>_<) さらに、機械音痴なので、難しい専門用語も分かりません・・・。 何かソフトをインストールするのも、難しすぎて分かりません(泣)!! こんな私でも、映像を取り込める方法はありますか? 皆さんの力をかしてください!!

  • ウォークマンのAシリーズとipod nanoどっちがいい?

    ウォークマンのAシリーズとipod nanoどっちがいい? 値段は同じくらいです。 http://www.sony.jp/walkman/lineup/a_series/     ウォークマン http://www.apple.com/jp/ipodnano/           nano

  • 高級スピーカーセット 100万円

    77XG SERIES スピーカーシステム  100万円 55XG SERIES スピーカーシステム   50万円 http://denon.jp/products2/553311series.html どちらか 購入検討している者です。 月に4・5回くらい音楽鑑賞で使おうと思っています。 こういうのってデザインもいいし 性能的にもいいと思うので (1)20年くらいもつのでしょうか? 20年以上外観もキレイで音楽鑑賞もできるなら 高くても買おうと思っています。 外観のお手入れはきちんとしようと思っています。 それと (2)壊れてメーカーに部品がなくても オーディオ専門家に頼めばメンテナンスできるのでしょうか?

  • ラジオ+アクティブスピーカーで聴いたら壊れた!?

    自分はソニーの3000円ほどのアクティブスピーカー「SRS-M30」(http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/lineup.cfm?Series=S)を所持しているのですが、いつもはソニーのデジタルオーディオプレイヤーを繋げて音楽を聴いていまして、その時点で全く問題はありませんでした。 ある時、携帯小型ラジオに繋げて聴こうと思い、このスピーカーを近づけた瞬間、ノイズが入りラジオが聞こえなくなりました。そのときは携帯ラジオに繋ぐのはやめ、その後、試しにと家にあるラジカセのラジオを付け、そのラジカセのヘッドホン端子にアクティブスピーカーを繋いでみました。しかし端子が触れた瞬間ザーッというノイズが鳴り、ラジオは全く聞こえませんでした。通常、その場所ではラジオは綺麗に聴けています。その後あきらめ、スピーカーを外しました。 その時、ラジカセには上記のソニーのデジタルオーディオプレイヤーをケーブルで繋いでいました。普段はそのプレイヤーをラジカセに繋ぎ、ラジカセ本体のスピーカーから音を出して聴いていたのです。 そしてアクティブスピーカーとデジタルオーディオプレイヤーをラジカセから外した後です。何故かデジタルオーディオプレイヤーから音が片方しか鳴らなくなってしまったのです! イヤホンも繋いで試してみましたが、確かにプレイヤー自体から片方しか音が出ていないのです。 そしてアクティブスピーカーの方も、普段は無かったようなかなり大きなノイズが常に鳴るようになってしまいました・・・。 何が悪かったのでしょうか? アクティブスピーカーには防磁だの何だの書いてありますが、電波に何らかの影響があるのなら、ラジオを近づけるどころか繋げて音を出してしまったことが悪いのでしょうか? また、アクティブスピーカーなら全て、ラジオに繋ぐと聴けなかったり、壊れたりするんでしょうか?

  • スマホのBluetoothスピーカー化について

    スマホのBluetoothスピーカー化について iPhoneとAndroidのスマートフォンを1台ずつ 所有しているのですが、 iPhoneのミュージックアプリの音楽をワイヤレスで Androidから流すことができる方法、 またはアプリは無いでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • bluetooth接続を試す方法

    携帯音楽プレーヤーのwalkmanからbluetooth接続を試してみようと、部屋でbluetooth対応機器をwalkmanで検索してみたのですが、どうも無いようです。 ワイヤレスヘッドホン等を買えば接続を試せるんでしょうが、接続を試すためだけにお金を出すのは気が引けます。そこでお聞きしたいのですが、「公共の○○○とだったら接続を試せる」等、無料で接続を試す方法はありますか? 持ってるwalkmanでbluetooth対応機器を検索し、接続を確立する、そこまで結構です。実際に音楽が聴けなくて結構です。 よろしくお願いします。

  • プロジェクターにスピーカーが繋がりません。

    eh-tw5750にYAMAHAのyas-109をBluetoothで繋げようとしたところ、「Bluetooth機器と接続しました。」と繰り返し表示され(1秒に3回ほど表示されます)スピーカーから音を出すことが出来ないので解決方法を教えて頂けませんか? スピーカーとプロジェクターの距離は5m弱、間に障害物無し、周辺で電波を発する物はWiFi(距離はスピーカーと1m、プロジェクターと5m)です。また、WiFiの電源を切った状態で何度か試しましたが、同じように表示が繰り返されました。 iPhoneとスピーカーを繋げた場合は難なく繋がり、音楽の再生も出来ました。 プロジェクター、スピーカーの情報として、 プロジェクター(eh-tw5750) Bluetooth ver. 3.0 通信可能距離10m 対応プロファイル A2DP コンテンツ保護 SCMS-T方式 使用周波数 2.4GHz 帯 対応コーデック SBC、Qualcpmm aptX audio 説明書 https://www2.epson.jp/support/manual/414087100.PDF スピーカー(yas-109) Bluetooth ver. 4.2 通信可能距離10m 対応プロファイル A2DP コンテンツ保護 SCMS-T方式 使用周波数 2.4GHz 帯 対応コーデック SBC、AAC 説明書 https://jp.yamaha.com/files/download/other_assets/9/1250879/web_AV18-0027_YAS-109_om_J_Ja_C1.pdf となっています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 2個のワイヤレススピーカーから同じ音がでますか?

    PCのitunesに入っている音楽を再生しようと考えています。 PCにBluetooth usb アダプターを付け、部屋の端と端に各々ワイヤレススピーカー(例えば:Creative D80 SP-D80 AC給電)を置き、PCで再生操作すれば、2個のスピーカーより音は同時に出るのでしょうか?

  • walkman x-アプリで表示されているのに…

    http://www.sony.jp/walkman/lineup/e_series/ このwalkmanを使っています。 x-アプリ上で右クリック→プロパティでアートワークを登録しました。 そして転送したのですが曲だけしかいかずアートワークは表示されません。 アートワークの拡張子やサイズ等に問題はないはずです(普通のJPEGで300×300) どうすればいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう