• ベストアンサー

4歳児との一泊旅行

sheshesheの回答

• shesheshe
回答No.3

4歳児なら、一泊ぐらいは全然問題ないです。 旅行の日程にもよりますが、待ち時間があるようなものだと、暇つぶしアイテムはあった方がいいかも。 うちは娘ですので、数色のマーカーとノートはいつも持ってました。 親の暇つぶしアイテムも必要かもしれないです。 一つの部屋で、子供が早く寝てしまいますので、 出掛けるわけにもいかないし、TVの音も気になるし、いつも結構暇です。 あと、水筒を持参された方がいいですよ(お子さんの分だけでも) ペットボトルでもいいのですが、持ち歩いてるとどうしても温くなってしまいます。 一日目は家から持って行く。 二日目は、空になった水筒に、ペットボトルのお茶でも入れて、旅館で氷を貰えばいいです。 熱いですから水分補給はマメに。 うちの子は、オムツ卒業してからも、5歳ぐらいまで旅行の時だけはオムツ持参してました。 何となく、旅行だと、生活リズムがかわるので、不安と言うか、親が心配だっただけですが。 子供が寝てから、内緒でパンツの上から履かせてました。 まあ、一回も失敗はしてないですから、親が安心ってだけです。 雨だったら、水族館か、映画村などがお勧めです。 4歳児でも楽しめますよ。

rioton
質問者

お礼

元気な男の子でやたら走り回るので大変なのです。 暇つぶしアイテム 考えます。 水分補給 そうですね トイレの問題。一番不安なところです。 雨の場合 の 対策 考えます。 ありがとうございました!