• ベストアンサー

一泊二日で京都旅行を計画中です。

一泊二日で京都旅行を計画中です。 出来れば旅館か民宿がいいのですがお勧めの所はありますか? 予算は2万円程度で考えています。1日目は祇園・清水寺周辺2日目は嵐山を考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zaiteku
回答No.1

京都へ通勤しているものです。 1日目が祇園ということなので、祇園(京阪電車・祇園四条駅)に宿泊することを考えて見ました。 また、京都らしい流行の「町屋」に宿泊してはどうでしょうか? 町屋の外見はみすぼらしい感じがしますが、 中に入ると政治家などが利用しそうな高級料亭の雰囲気があり、とても落ち着きます。 また、京都で町屋に泊まったということだけで、土産話にもなりますよ。 ◎祇園のど真ん中にある旅館「紫」はどうでしょうか?1泊9000円(朝食つき)です。 http://kyotokatatomari.livedoor.biz/archives/50552118.html なお、この宿にはHPがないので、実際に泊まった方の写真付きブログを載せておきます。ご参考まで。 http://ameblo.jp/sweet-aki/entry-10066971051.html 翌日は、1.阪急河原町駅<-桂駅(乗り換え)<-嵐山駅、 または、2.阪急河原町駅<-阪急大宮駅<-嵐電四条大宮駅<-嵐山駅と移動も便利。 ※阪急河原町駅≒京阪祇園四条駅です。(詳しくは宿で聞いてください) ※阪急大宮駅≒嵐電四条大宮駅です。 以上、ご参考まで。