• ベストアンサー

京都に旅行計画!教えてください!!

以前、京都に家族旅行を計画していると気候のことでカキコミしたものです。 9月の22日~9月30日の間2泊3日で京都旅行を計画中。 泊まる場所は、山?嵐山方面で考えてきます(今の所) このぐらいの、時期の嵐山方面の気候はどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

宿の検索はお役にたちますでしょうか? http://www.rightstuff.ne.jp/yado/kyoto/kyoto_arasiyama.html http://www.mytrip.net/group/tiku/04japankyotoshiA.html 嵐山付近は旅館が多い地区なので費用は少し見ておかないといけませんね。 陽気はみなさん書かれていますように、市内と大きな差はありません。昼夜とも半袖で充分と思いますが、念の為に薄手の長袖ひとつ持っておけばいいですね。

tomochacha
質問者

お礼

お礼がおそくなってすみません。 泊まりの費用は多めに見ておかないと。。ですね(^^; HP参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Accept
回答No.2

> 泊まる場所は、山? 嵐山方面の山に旅館はあったかなあ? 山…?比叡山のホテルに泊まる事をご計画ならば9月末夜間は少し肌寒いでしょうから上から羽織る物を持参なさると良いと思います。 比叡山以外の市内はまだまだ暑いですから#1の方のご回答通り半そでで大丈夫です。 ご参考までに。

tomochacha
質問者

お礼

おれいがおそくなってすみません。 比叡山・大原方面もいいねと話しています。 また、投稿するとおもうのでよろしくおねがいします。

• mmmma
回答No.1

こんばんは 嵐山は山じゃないですよ。 単なる地名で、標高は京都市中心部と変わりません。 9月末の気候は、普段の夏なら京都市内は残暑厳しいところですが、今年の夏はどうでしょうかねぇ。 とりあえず、昼夜とも半そでで大丈夫だと思います。

tomochacha
質問者

お礼

すみません。。山じゃないんですね(^^; また、投稿すると思うのでよろしくおねがいします。