• 締切済み

自分で気づかないうちにニヤニヤしていて困っています

現在21歳のフリーターですが、最近同僚や家族にニヤニヤしていて気持ち悪いと言われる為気になっています。 気をつけていますが、治りません。 統合失調症でしょうか? 高校生の時にお葬式で皆泣いてるのに自分だけニヤニヤしていたみたいです。 社会に出てからも、治りません。 工場のインターンシップでは、カタラーナにハスカップを乗せながら思い出し笑いでニヤニヤしていたら「キモイ」と噂されて嫌われた。 現在ゲームのデバックのアルバイトをしていて、デバックを担当していたゲームが面白かったのでニヤニヤしてデバックしていたらチーフに「キモイ」と言われたりして困っています。 今日もスイカを食べながら、昨日アルバイト先のチーフと話したことを思い出してニヤニヤしていたら家族に「キチガイ」と言われショックです。 私は、統合失調症か何かの精神病なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

ここでは、規約や医師法の関連で、 診断は無理ですので、 精神科医の診察を受けてください。 でも、どうして 分裂病(=精神分裂病=Schizophrenia=統合失調症) ではないかと思われたのでしょうね。 どちらかの家系に、そうした病気の人が おられるのでしょうか。