• ベストアンサー

排熱ダクト付のスポットクーラーは室内で使用できる?

排熱ダクト付きのスポットクーラーを室内に置き、排熱だけ外にだして使用したいのですが、冷えますでしょうか? 本体を外に置いた場合とどちらがいいのでしょうか?

noname#211069

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saturn5
回答No.1

スポットクーラーを選ぶ理由は何でしょうか? あらゆる面で不利です。 (1)家庭用エアコンほどの価格競争をしていない。 (2)電気代が高い。2年でエアコンが買えると思います。 (3)うるさい。 (4)20万円以下の機種では能力が低い。 (5)部屋の温度にムラができやすい。 (6)廃熱ダクト自体が熱効率を下げる。 今年の日本は電力事情がひっぱくしています。 エアコンのように電力効率が高い物はいいのですが、スポットクーラーの ように電力効率が悪いものに電力を湯水のように投入するのはやめてほしいところです。

質問者

お礼

どうも回答ありがとうございましたあ~~~!!!