• ベストアンサー

ネット(LAN)を繋ぐと頻繁にアダルトサイトへ繋がってしまいます。

もう随分前からなんですが PCにネットを繋ぐと、へんなアダルトサイトが出てしまいます。 最初のうちは放っておいたんですが 使用頻度が増えるにつれて、ちょっとマズイと思い掲載しました。 これではネットをつなぐ時は人に見せられません。 どうか回答をお願いします。 状況は次の通りです。 ・OSはWinXP(Home) ・IEはVer6.0 ・回線はADSL ・回線を繋がなければ出ない ・繋げると、頻繁に(30分~1時間おきに)出る ・別のPCで同じ回線を繋ぐと出ない ・他のADSL回線へ繋ぐと、そのPCだけは出る ・履歴・お気に入り・パスワード・スタートアップは消しても、やはり出る ・ソースを見ても、それらしきコマンドは載っていない 以上、お伝えできるのはこのくらいでして 私も少しはPCはわかるつもりでしたが・・お手上げでした。 ぜひともアドバイス、お願いします。 (次に見るのは明日の朝です)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • A1200hd40
  • ベストアンサー率52% (337/648)
回答No.3

まだ触れられていない様子なので、補足します。 Spybotだけで検索をかけては、悪質なニセモノを掴まされかねません。 Spybot S&Dが無料の定番ソフトです。 他に挙げられていないものでは、Cool Web Shredderが定番です。 また、こちらのサイトを御覧下さい。 アダルトサイト被害対策の部屋 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/index.html

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/index.html
daira_dai
質問者

お礼

安全な方法をと思い 参考URLからからソフトをDLさせていただきました。 もう出ないようなので、無事完了したようです。 被害対策もみさせていただきました。 今後の対処にもつながる事となりましたので 感謝しております。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • umitoyama
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.2

スパイウェア・・でまず間違いありません。 Ad−awareや・・Spybot で削除できます

参考URL:
http://www.dream-seed.com/server/spy.html
daira_dai
質問者

お礼

おっしゃる通り、スパイウェアだったようです。 もう3時間ほどPCを放っておいてるんですが もう出ていないようなので、駆除は完了したようです。 ありがとうございました。

  • kalze
  • ベストアンサー率47% (522/1092)
回答No.1

ウィルス・ワーム・スパイウェアを疑うところですね。 アンチウィルスソフトでウィルスがないかどうか確認してください。 spybotなどのスパイウェア対策ソフトで、スパイウェアがないか確認してみてください。 アンチウィルスソフトはインターネットに接続しているということなので、ご利用かとおもいますので、ご利用のソフトで。 スパイウェア除去ツールは、googleなどでspybotと検索するとspybotというのがすぐに見つかりますので、それを使ってみてはいかがでしょうか

daira_dai
質問者

お礼

恥ずかしながらスパイウェアと言う物を知りませんでした。 おかげさまで駆除は完了したようです。 いい勉強になりました。 ありがとうございました。

daira_dai
質問者

補足

すいません、肝心な事を言い忘れており もう回答が来ているのに申しわけありませんが 補足をさせてください。 ノートンのアンチウィルスで検索をしましたが それにはウィルスは見つからなかったのです。 とりあえずはkalzeさんの言われた方法はやってみます。 明日またお返事させていただきます。

関連するQ&A

  • アダルトサイトで。。。

    先日アダルトサイトを徘徊してました。 気付くと、ショートカットや勝手にお気に入りが追加 されていたりと、いろいろやってしまいました。。。 その後、別のアダルトサイトに接続するとIEが強制終了 してしまいます。 『Microsoftにエラーを送信します』ってやつです。 インターネットファイル、cookieなどは削除しました。 Cドライブの不明なファイルも削除しました。 過去の質問を参考に、IEを再インストールもしました。 それでも、たまに強制終了してしまいます。。。 どうしたら良いでしょうか? よろしくお願いいたします。 winXP、IE6.0、ADSL接続です。

  • アダルトサイトをみたら…

    友人に相談されたんですが、 ネットでアダルトサイトを見たら、国際電話に回線がつながれるんですか? そのようなことが書かれてあったそうです。 18歳未満は…みたいな警告画面で「いいえ」を選択して、 中身はそんなに見てないそうです。 友人は自宅のパソコンで、ADSLに繋いでいるそうです。 料金のこと、すごく気にしてたんで…。 うまく説明できていませんが…。 ご回答、お願いします。

  • 有線LANと無線LAN

     今現在デスクトップPC(OS,WinXP)でNTTからレンタルの有線モデム(ADSLモデムーMN3)でネット接続しています。まず、モデムを買ってしまった方がいいのでしょうか?お勧めはありますか?  それから、上記PCは2階にあるのですが1階にノートPCがあります。こちらはネット接続されていません(OS,WinXP無線LAN内臓)できればこちら側もネット接続したいと考えているのですがどうしたらいいでしょうか?できれば2階のデスクトップは有線のまま使いたいです。1階のノートは有線でも無線でも構いません。1階のノートの近くには電話機がありますが電話回線とADSL回線を分けているのは屋根裏なので、1階の回線は実質電話回線になります。そこからさらに枝分けできるのかもわかりません。無線の場合多少の速度低下は考慮しています。よろしくお願いします。

  • 誤ってアダルトサイトに入会してしまった

    誤ってアダルトサイトの入ってしまい誤って入会してしまいました。そして何日以内に○○○○○円 支払ってくださいと出てきました。大丈夫だと思うんですが、年齢承認のところをクリックしたときに 黒い画面が出てきて、変な文字がたくさん出てきました。それが何なのか不安なので・・・・・・どうか教えてください。 個人情報は何も入力していません。ただ黒い画面が出てなんか変な文字が出て登録ありがとう画面が出ました。びっくりして、怖くて即ブラウザ閉じましたけど。パソコン本体には何も出ていません。大丈夫だろうとは思いますが不安です。何か来そうで。 回線はADSLで常時接続されている状態でネットやっています

  • アダルトサイトでのダウンロードとお気に入りについて

    先月、アダルトサイトを拝見していたところ、「セキュリティーの警告」というメッセージが出て、よくわからず「はい」をクリックしました。その後、 ●パソコンのツールバー(時計などがある場所)に見知らぬアイコンとホームページにお気に入り集を作られました。 ●それを右クリックしたところ、3~5個ほど英語の単語があり、それをクリックしたところ英語のアダルトサイトにつながりました。右クリックで「アンインストール」とあったため、実行したらそのアイコンはすぐに消えました。 ●追加されたお気に入り集も消し、その後一ヶ月経ちますが、そのアイコンとお気に入りは今のところ起動しても全く出ていません。 ≪今までやったこと≫ (1)アイコンとお気に入りの削除→その後現れていない (2)ノートン、ボット、アドウェアをインストールし、ウイルス、スパイ関連を削除。その後業者に送ってみてもらったが、スパイ関連は検索されない。ほぼ毎日検索しているが、スパイ関連は検索されていない。 ≪答えていただきたい内容≫ 1、この類のトラブルで他に何かやるべきことは無いのでしょうか? 2、私はADSL回線のため、国際電話にはつながることはないと言われますが、国際電話に関する請求は本当に発生していないのでしょうか? 非常に不安で日々悩んでおります。どなたか至急回答御願いいたします。

  • インターネットを立ち上げるとアダルトサイトの目次が自動的にたちあがります。

    私の仕事で使ってるPCに息子がアダルトサイトをお気に入りに追加してしまいました。削除したのですが一つだけネットを立ち上げると目次みたいのが(海外のです)自動的に立ち上がってしまいます。うっとうしいのですがどうやっても削除できません。ウィルスも心配ですし。削除できる方法をどなたか教えていただけませんか。よろしくお願いします。

  • ルーターのLANポートがすべてふさがってしまいました。

    つい最近、新しいパソコン(WinXP Home)を購入しました。新しいパソコンとルーターを接続しようとしたのですが、ルーターのLANポートがすべてふさがってしまっていて、つなげませんでした。ちなみにルーターのLANポートは4つです。ルーター(Web Caster V110)は無線LAN機能が付いているのでどれかのPCを無線接続にしてしまえばいいのですが、LAN接続型HDDと通信する際に速度が有線LANと比べて遅いので、使い物になりません。 【今までの環境】 ADSLモデム---ルーター(Web Caster V110)          |---LAN接続型HDD          |---PC (WinXP Home)          |---PC (WinXP Home)          |---PC (WinME) 今まではルーターについている4つのLANポートだけで十分でした。 【現在の環境】 ADSLモデム---ルーター(Web Caster V110)          |---LAN接続型HDD          |---PC (WinXP Home)          |---PC (WinXP Home)          |---PC (WinME)            新PC (WinXP Home) 上の図のように新しいPCがルーターに接続することが不可能な状況にあります。 そこで、古いルーター(Web Caster FT6100M)と今使っているルーターを接続して、LANポートを増やそうと思いました。しかし、うまく使用できませんでした。 このようにルーターを2台接続することは不可能なのでしょうか?もしくは、他に方法はあるのでしょうか?ネットワークに関してはあまり詳しくないのでわかりやすく説明していただけるとありがたいです。 長々となってしまいましたが、回答を宜しくお願いします。

  • 別々のネット接続環境でLANを構築する方法

    現在2台のPC(OSは共にWinXP HOME / 以下PC-A、PC-Bと表記)を所有していて ・PC-A ADSLでインターネット接続(ブロードバンドルーター使用) ・PC-B CATVでインターネット接続(ブロードバンドルーター&スイッチングHUB使用) ・CATVでは複数のPCからの接続が許可されている という環境で使っているのですが、 ・PC-AとPC-Bが有線LANを通じてデータのやり取り ・LAN経由リモートソフト(RealVNC等)を有線LAN内で使用 ・PC-AがADSLでネット接続可能&接続中にPC-BをLAN経由リモート ・PC-BがCATVでネット接続可能 ・できればPC-Aの接続方法をADSL/CATVに切替操作可能(できなくても可) という環境に変えたいと思っているのですが、できるでしょうか。 また可能でしたら、具体的にどういった設定が必要になるでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ネット接続(日本とカナダの違い)LANカードが必要??

    どなたか分かる方教えてください。 最近日本からカナダ(トロント)に移住しました。 日本ではADSL・光回線ともに LANを直接PCに接続してネットを利用していました。 が カナダではLANカードを使用しないと ネットに繋がりません。(CATV回線) PCはノートタイプで SOTECのAFINAシリーズ OSはWinXPです。 LANカードはBuffalo-LPC2を使用中。 たしかこのPCってLAN内臓だった様な・・・。 どうして日本では不必要だったのに カナダでは必要なんでしょうか?? これからもずっとLANカード使いつづけ なければいけないのかな?? PC系初心者レベルにつき どなたか解答お願い致します。m(__)m

  • 突然ネットに繋がらず

    友人のことですが、先日突然ネットに繋がらなくなるということがありました。 プロバイダーはヤフーで、レンタルモデムに有線で2台PCが繋がっている状態です。(1台は正常に繋がる) 繋がらないPC状況 OS:WinXP コマンドプロンプトにて デフォルトゲートにPing =>OK www.google.co.jpにPing =>OK 66.249.89.99にPing =>OK 接続の問題を診断 インターネット接続に問題ない、スペルを確認して下さいと表示 (確認しましたが、問題なし) IEアドレス欄に www.google.co.jpに接続 =>NG 66.249.89.99に接続 =>NG ヤフーなど一通り試しましたがNG ipconfig /release → renew =>NG 1台は繋がるので、回線に問題はないと思うのですが、繋がらない方のPCのどこを(設定など)見たらよいか、お手上げになり投稿させていただきました。 3年以上、問題なく使用できていて突然繋がらなくなるというのはどういうのが考えられますでしょうか?