• ベストアンサー

ネット(LAN)を繋ぐと頻繁にアダルトサイトへ繋がってしまいます。

もう随分前からなんですが PCにネットを繋ぐと、へんなアダルトサイトが出てしまいます。 最初のうちは放っておいたんですが 使用頻度が増えるにつれて、ちょっとマズイと思い掲載しました。 これではネットをつなぐ時は人に見せられません。 どうか回答をお願いします。 状況は次の通りです。 ・OSはWinXP(Home) ・IEはVer6.0 ・回線はADSL ・回線を繋がなければ出ない ・繋げると、頻繁に(30分~1時間おきに)出る ・別のPCで同じ回線を繋ぐと出ない ・他のADSL回線へ繋ぐと、そのPCだけは出る ・履歴・お気に入り・パスワード・スタートアップは消しても、やはり出る ・ソースを見ても、それらしきコマンドは載っていない 以上、お伝えできるのはこのくらいでして 私も少しはPCはわかるつもりでしたが・・お手上げでした。 ぜひともアドバイス、お願いします。 (次に見るのは明日の朝です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A1200hd40
回答No.3

まだ触れられていない様子なので、補足します。 Spybotだけで検索をかけては、悪質なニセモノを掴まされかねません。 Spybot S&Dが無料の定番ソフトです。 他に挙げられていないものでは、Cool Web Shredderが定番です。 また、こちらのサイトを御覧下さい。 アダルトサイト被害対策の部屋 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/index.html

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/index.html
daira_dai
質問者

お礼

安全な方法をと思い 参考URLからからソフトをDLさせていただきました。 もう出ないようなので、無事完了したようです。 被害対策もみさせていただきました。 今後の対処にもつながる事となりましたので 感謝しております。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• umitoyama
回答No.2

スパイウェア・・でまず間違いありません。 Ad−awareや・・Spybot で削除できます

参考URL:
http://www.dream-seed.com/server/spy.html
daira_dai
質問者

お礼

おっしゃる通り、スパイウェアだったようです。 もう3時間ほどPCを放っておいてるんですが もう出ていないようなので、駆除は完了したようです。 ありがとうございました。

• kalze
回答No.1

ウィルス・ワーム・スパイウェアを疑うところですね。 アンチウィルスソフトでウィルスがないかどうか確認してください。 spybotなどのスパイウェア対策ソフトで、スパイウェアがないか確認してみてください。 アンチウィルスソフトはインターネットに接続しているということなので、ご利用かとおもいますので、ご利用のソフトで。 スパイウェア除去ツールは、googleなどでspybotと検索するとspybotというのがすぐに見つかりますので、それを使ってみてはいかがでしょうか

daira_dai
質問者

お礼

恥ずかしながらスパイウェアと言う物を知りませんでした。 おかげさまで駆除は完了したようです。 いい勉強になりました。 ありがとうございました。

daira_dai
質問者

補足

すいません、肝心な事を言い忘れており もう回答が来ているのに申しわけありませんが 補足をさせてください。 ノートンのアンチウィルスで検索をしましたが それにはウィルスは見つからなかったのです。 とりあえずはkalzeさんの言われた方法はやってみます。 明日またお返事させていただきます。