• 締切済み

アダルトサイトでのダウンロードとお気に入りについて

先月、アダルトサイトを拝見していたところ、「セキュリティーの警告」というメッセージが出て、よくわからず「はい」をクリックしました。その後、 ●パソコンのツールバー(時計などがある場所)に見知らぬアイコンとホームページにお気に入り集を作られました。 ●それを右クリックしたところ、3~5個ほど英語の単語があり、それをクリックしたところ英語のアダルトサイトにつながりました。右クリックで「アンインストール」とあったため、実行したらそのアイコンはすぐに消えました。 ●追加されたお気に入り集も消し、その後一ヶ月経ちますが、そのアイコンとお気に入りは今のところ起動しても全く出ていません。 ≪今までやったこと≫ (1)アイコンとお気に入りの削除→その後現れていない (2)ノートン、ボット、アドウェアをインストールし、ウイルス、スパイ関連を削除。その後業者に送ってみてもらったが、スパイ関連は検索されない。ほぼ毎日検索しているが、スパイ関連は検索されていない。 ≪答えていただきたい内容≫ 1、この類のトラブルで他に何かやるべきことは無いのでしょうか? 2、私はADSL回線のため、国際電話にはつながることはないと言われますが、国際電話に関する請求は本当に発生していないのでしょうか? 非常に不安で日々悩んでおります。どなたか至急回答御願いいたします。

noname#9108
noname#9108

みんなの回答

• napukun
回答No.4

請求等の心配は無いと思いますよ^^ ただ、海外サイトのダイアログで【OK】【キャンセル】 と出たらキャンセルするかALT+F4で回避しましょう^^; やたらOKをクリックすると、後々とんでもないことになるやもしれません。

• Lum999
回答No.3

1ヶ月も経っているなら大丈夫だと思いますが…。 ADSLやCATVでは、国際電話に接続される事は起こらないはずですが、FAXモデムなどで電話回線を利用していると、こちらに接続されることもあるようです。 国際電話を利用する事がないのなら、国際電話の利用を休止すれば確実でしょう。 利用している電話会社に問い合わせてください。

noname#40123
noname#40123
回答No.2

次のサイトにアクセスしてスパイウェアについて勉強してみてください。 アダルトサイト被害対策の部屋 http://www.higaitaisaku.com/ そのサイトでいろいろと調べてみてください。 対処方法や、新しいスパイウェア等の情報がありますのでそのサイトを利用したほうがよいでしよう。

noname#9108
質問者

お礼

わかりました!いろいろ調べてみます!!

• raze
回答No.1
noname#9108
質問者

お礼

ノートンやボットを入れてるので、これ以上しつこく迫らなくても、トラブル発生から一ヶ月何も支障が無かったので検討してみます!!