Logitecの無線LANで有線クライアントがネットに接続できません

このQ&Aのポイント
  • Logitecの無線LANで有線クライアントが突然ネットに繋がらなくなりました。ファイアーウォールの問題やIPアドレスの設定などを試しましたが解決せず、Logitecに問い合わせる予定です。
  • Logitecの無線LANを使用している有線クライアントがネットに繋がらなくなりました。ファイアーウォールの設定やIPアドレスの問題が原因である可能性があります。現在Logitecのサポートに問い合わせる予定です。
  • Logitecの無線LANを利用している有線クライアントが突然ネットに接続できなくなりました。ファイアーウォールの設定やIPアドレスの設定を確認しましたが改善されず、Logitecに問い合わせる予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Logitecの無線LANで、有線クライアントがネットに接続できません

こんにちは。 大変困った状況になってしまいましたので、アドバイスをお願いいたします。 現在2台のPCを使用しており、 1台(デスクトップ、WinXP)を有線クライアントとして、 もう1台(ノート、WinXP)を無線LANでネットに繋いでいます。 そのうち、有線の方のPCが突然ネットに繋がらなくなりました。 ネットへの接続は、 プロバイダがOCNのADSLアッカ、IP電話付きプラン、 モデムは富士通のFA11-W5を利用しています。 無線LANは、LogitecのLAN-WG/Rのルータで、 カードはLAN-WG/CBを使用しています。 最初にエラーが出た時は、ファイアーウォールの問題で…と表示されたので、 いろいろといじってみたのですが何も変わりませんでした。 その後PCを再セットアップしても繋がらないので、 OCNのサポートに聞いてみた所、 ADSLモデムがLANのルータのIPアドレスを拾っているようだと言われました。 本来デスクトップの方のIPアドレスは192.168.0.XXで、3番めが0でなければならないそうですが、 192.168.1.11となっていました。 念の為、無線LANルータを外して直接デスクトップPCとADSLモデムを繋いだら IPアドレスの3番目は0になったのですが、 それでもなぜかネットには繋がりませんでした。 (元に戻したらやはり0ではなくなりました) Logitecに問い合わせてみてくださいとの事でしたが、 現在は時間外の為どうすることもできません。 ノートPCの方は問題なくネットに繋がっています。 今までエラーなど時々起こっても いろいろと試しているうちに解決していましたが、 今回だけはお手上げ状態です。 説明が分かり辛かったら申し訳ございません。 専門的なことがちょっとよく分からないので、 アドバイスを頂けましたら嬉しいです。  

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neddoheny
回答No.1

問題のPCに「禁断の壷」が入っていれば これです↓ http://blog.livedoor.jp/tv_bok/archives/65032805.html

pimupimu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「禁断の壷」、入っていました。 リカバリしてしまったのでもう無かったのですが、 上記のリンクにあったプロキシサーバーのチェックをはずしたら、 いとも簡単に繋がりました。 意外な所が原因でとても驚いています…。 本当に助かりました。 どうもありがとうござました。