• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Internet Explorerセキュリティ)

Internet Explorerセキュリティ - お問い合わせ設定に困っています

このQ&Aのポイント
  • 企業のwebページから製品の問い合わせをしたいと思い、「Eメールによるお問い合わせはこちら」をクリックしたところ添付ファイルのようなメッセージが表示されてしまいました。
  • 許可するとOutlookの設定画面に移行し、許可しないと終了してしまいます。
  • PCの設定に詳しい方がいらっしゃいましたら、Gmailを使って問い合わせをするための設定方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)
回答No.2

アカウント制御解除しちゃだめです。 というか、解除してもgmailでは送れません。 実際のサイトの作りが不明ではありますが、一般的な場合・・・ 「Eメールによるお問い合わせはこちら」 を右クリックして、「リンク先をコピー」、もしくは「ショートカットのコピー」を選びます。 その後、メモ帳を開いて「編集」から「貼り付け」を選択します。 そうすると、「mailto:うんたらかんたら」と出てくるかと思いますので、その中の「うんたらかんたら」が相手のメールアドレスです。 これを、通常のメールを送信する場合と同じく、Gmailの宛先に入れメール作成すればOKです。

noname#221710
質問者

お礼

なるほど。ご回答ありがとうございます。 アカウント制御解除と言うご回答もありましたが、やってはいけないんですね。 ちなみにアカウント制御とはどのようなものかよく分かっていませんが、制御を解除するとデメリットがあるんですよね。 参考までに教えて頂ければ幸いです。 無知で申し訳ございません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)
回答No.4

アカウント制御は、一種の管理権限の制限機構です。 簡単にいえばソフトのインストールや設定の変更、一部のアプリケーション起動など、重要な変更を行う際に確認画面を表示します。 これを行うことで、意図しないソフト起動や設定の変更を防ぐことができます。 スパイうウェアのインストールを防止する・・などに有効です。 もしそういった事態が発生した場合にも、動作を開始する前に確認画面が出ますから、意図していない場合はそこで停止することができます。 PCに詳しい方でも、意図せず変更が入ってしまうことはあります。 もちろん、これだけですべてが万全ではないです。 セキュリティに対して自信がないのであれば、設定したままでいることをお勧めします。 特に今回の話であれば、解除したところで解決しませんし・・・。

noname#221710
質問者

お礼

なるほど。ご回答ありがとうございます。 となると制御は解除してはいけないですね。ましてやPCに疎い私にとっては(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suteteko
  • ベストアンサー率42% (440/1040)
回答No.3

添付されたファイルは「xxx.vcf」といった形式の物ではありませんか? .vcfファイルなら先方が「こちらへ連絡してください」という事でいわゆる名刺にかわるような 住所や所属、連絡先(TEL、メールアドレス)といった情報を含んだものです。 「vCard ファイル」で検索するとわかって貰えると思います。

noname#221710
質問者

お礼

なるほど。ご回答ありがとうございます。 どうやって確認すれば良いのでしょうか。 もし確認出来れば、outlookが立ち上がらずに宛先のメールアドレスが確認出来たりするのでしょうか。ごめんなさい、PCにかなり疎くて的外れなご質問だったかも知れません(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.1

おはようございます アカウント制御を解除することで、消えます http://www.sakyou.com/ManualShop/Windows/05_UserAccount/08_UAC-OFF/17_Win7Pro/

noname#221710
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アカウント制御を解除すると、何かデメリットはありますか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。