グランドキャニオン8月駐車場について

このQ&Aのポイント
  • グランドキャニオンの駐車について質問させてください。
  • ヤバパイロッジからトレイルヘッドまで遠いので、早朝、トレイルヘッド付近に車を駐車し、トレッキングを開始したいのですが、駐車スペースは早朝でも埋まっていますでしょうか?
  • もしご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

グランドキャニオン8月駐車場について

グランドキャニオンの駐車について質問させてください。 「8月のハイシーズンは駐車スペースを探すのに苦労する」 と、どのガイドブックにも書いてあるのですが、 それは早朝でも同じでしょうか? ブライトエンジェルトレイルを早朝(暗いうちから)スタートしたいのですが、 宿がヤバパイロッジです。 ヤバパイロッジからトレイルヘッドまで遠いので、 早朝、トレイルヘッド付近に車を駐車し、トレッキングを開始したいのですが、 駐車スペースは早朝でも埋まっていますでしょうか? それとも、夜は宿泊者の方の車になるので、 少しは空くものでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら アドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ape_wise
回答No.1

私は3年前の8月にグランドキャニオンのマスウィックロッジに宿泊して、そこからブライトエンジェルトレイルを走破しましたが、マスウィックロッジなら駐車スペースは結構たくさんあります。 ロッジのフロントの建物の前だけでなく、裏側にもスペースがたくさんありますから、駐車スペースに苦労することはないんじゃないかな、と思いますよ。前日の明るいうちに車で周囲を走ってみて様子を確認しておくといいでしょう。 ちなみにマスウィックロッジからブライトエンジェルトレイルの入り口までは歩いて10分かからなかったと記憶しています。すぐそば、というほど近くはないですが、十分歩ける距離です。これからブライトエンジェルトレイルを何時間も歩くというような人なら、あっという間です。 あとは公園内を走る無料シャトルに乗る手もあります。早朝でも30分に一本くらいは周回しています。早朝に乗ると、これからブライトエンジェルトレイルを降りるんじゃないか、というような重装備をした人たちが何人も乗っていて、気持ちが乗ってくるのではないでしょうかね。 楽しんできて下さい。

aaa20140223
質問者

お礼

ご経験談、ありがとうございました。 とても助かりました。 マスウィックロッジの駐車場スペースは大きいのですね! マスウィックロッジまで車でいけたら嬉しいです。 ヤバパイロッジから歩かないといけないかと思っていたので・・。 シャトルの時間も調べてみます。 感謝いたします。 ありがとうございました。