• ベストアンサー

飯豊山荘 天狗平付近の駐車

この秋に 車で飯豊山行を計画しています。 飯豊山荘・天狗平ロッジ付近に車を止めて 山中2泊を予定しています。 飯豊山荘・天狗ロッジには泊まらないのですが、この付近に車を3日間(2泊3日)止めておけるのでしょうか?(スペースはありますか?) それとも前述の2軒専用の駐車場しかないのでしょうか? ご存知の方お願いします。

• Lead90
  • お礼率69% (1405/2025)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vertebra
回答No.1

先日、山都町側から登り梶川峰を下る飯豊の縦走をしてきました。 私の場合、知人が送り迎えをしてくれたので置きっ放しを経験していないのですが、 梶川峰登山口すぐ近くに駐車場(駐車スペース?)があって、そこに止めて置けるとは思います。 天候に恵まれると良いですね。

Lead90
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 何とか大丈夫な感じですね。 助かります。

その他の回答 (1)

• tomason
回答No.2

相当数の駐車スペースがありますので大丈夫でしょう。

Lead90
質問者

お礼

そうですか、大丈夫そうなので安心しました。